前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    カテゴリ変更予告とバニシングツイン?
    0
       本当は今日病院だったんですけど、
      夫が早く帰ってきてくれた為、昨日行ってきました。

      つわりがあまりにも気持ち悪いのもあって、できるなら、点滴とか、
      そんな事してほしいなぁと思って早めに行ったのですが、
      予想に反して、漢方を処方されました!

      小半夏加茯苓湯というのですが、昨日から飲み始めて、
      心持ち動けるようになってきたような気がします。


      で、肝心の双子ちゃんですが、
      確認する事はできませんでしたΣ(・ε・;)

      最初から見えていた方の子はスクスクと育って、13.3mmになっていました。
      先生いわく、とっても元気にしているよとの事。

      ただ、先週見えた胎嚢みたいなものの中に赤ちゃんは確認できないと。

      今となっては胎嚢だったのか、血の塊なのかわからないから、
      もう気にしないようにしてください、って。

      正直、ショックもあったんですが、
      もともとわかっていたお腹の子が元気な事がとっても嬉しいので、
      あまり考えないようにしました(;・∀・)
      くよくよするとお腹の子がかわいそうだしね。

      もし双子ちゃんだったのなら、ありがとう!
      ちょっとの間だったけど、楽しかったよ!

      夫の方がショックそうでしたが、お腹の子が元気な事が救いだと考えているみたい。
      車、買い替えなきゃいけないかもとか嬉々として話してたからショックはショックだろうな…。


      で、出産予定日が出ました!
      12月6日です。
      最終月経からの計算で落ち着いたので、
      今日は7週2日みたいです。

      母子手帳もらってきてください、と言われたのがとても感動したー!
      前はそんなとこまでいってなかったから。

      なので、カテゴリを次の記事から変更したいと思います!
      (何にかえたらいいかまだわかってませんが…)



      思えば、このブログをはじめた時、
      コンプレックスの塊でした。夫の妹が妊娠し、心が落ち着かない日々…。

      私は結婚してから大阪にきたので、まわりに友達なんかもおらず、
      鬱々と仕事に行っていたのを思い出します。

      ブログを書く事によって、自分の気持ちと向き合えたら、
      また吐き出す事によって楽になれたら…と思ってはじめました。

      私の予想以上に多くの方に目にして頂き、ポチやコメントをくれる方に励まされ、
      ここまで何とかやってこれたんだなぁと思います。

      本当にありがとうございます。


      どうか、このブログを読んでいただいたベビ待ちの皆が、
      可愛い赤ちゃんを授かりますように!
      そして健やかに育ちますように!
      ツライ思いが少しでも晴れますように!


      ぽちっとありがとうございました!(σ`・ω・)σ
      にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

      にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
      | annosuke | 今度こそ!妊娠2ヶ月 | 14:09 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      つわり軽減作戦と夫のキレっぷり
      0
         最近夜に寝れないので、昼間にも寝てしまってます。
        それでも2〜3時間おきに起きるので、完全に体がお母さんモードになっているのかも…。

        ちょっと腹立つ事があってね、
        前記事にも書きましたが、夫は私がつわり軽減の為の努力(?)をしないのが、
        非常に腹立たしいらしく、またしてもほぼ冷戦状態なんです(;´Д`)

        とか言って、夫は身の回りの事は何でも一人でできるので、
        家事をしない事に対して怒ってるのではないのです…。

        じゃあ何なのかさっぱりわかりませんが、
        とにかく「ネットとかでつわりを抑えるグッズなどを調べないお前はおかしい!」ってな具合Σ(・ε・;)

        私は「つわりを完全に治す方法なんてないんやで?対策として、ちょっとずつこまめに何か食べるとか、
        疲れたら横になるとか、そういう風に対処するしかないんよ…。
        最悪は病院の先生に相談して、点滴してもらうとかさ…。」

        と、言うのですがさっぱり伝わりません|-`)

        大激怒して今日も仕事に行きましたΣ(・ε・;)
        何か病気なのだろうか…。


        でも、ちょっと収穫もありまして、
        ネットでちょっと調べてみた所(一応ね…)、グッズとかは私には効きそうにないし、
        グッズ言うてもあんまないしって、
        見つけましたよ。

        それはビタミンB6

        これは信憑性がありそうです。つわりの点滴にも入っているそうで、
        過剰摂取はもちろんダメなそうなんですが、
        私が飲んでいる葉酸サプリに入っていました!いやっほう!

        いつも晩御飯の後に飲んでいた葉酸サプリ。

        何だかいつも夜中は調子良かったのですが、
        このせいなのかしらって気がしてきました。
        (晩御飯時に飲んで、効き始めるのが夜中とか?腸で溶けるって書いてあるし。)

        なので、とりあえずさっき飲んでみました。
        明日からは朝か昼に飲んで様子見てみます。


        しかし、夫は何だかすんげーキレてるので、何とかしばらく一人でがんばってみます。

        ハンバーグ食べたいんだってちらって言った私に、
        夫「作れよ」って言い放つキレっぷり!
        私「作るのはきついから買う方向かな…」って言うと、
        夫「買いに行って来いよ。」と。←いつもならもうちょい優しい
        私「松屋遠いしな、無理かな。( TДT) 」
        夫「つわりもひどいし、だろうなー笑」
        ってさ。

        すんげーイヤミΣ(・ε・;)

        がんばって買い物行ってこよ。


        ぽちっとありがとうございます!(σ`・ω・)σ
        にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

        にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
        | annosuke | 今度こそ!妊娠2ヶ月 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        双子判明から一夜 7週目突入
        0
           双子判明からよけいに週数がわからなくなってしまいましたΣ(・ε・;)
          診察でも週数については聞けなかったし、排卵検査薬が陽性になった日を2週として計算。
          (うちの病院の先生方式)

          昨日は診察が終わった後、夫に「診察が終わって話があるからまた連絡してー」とメールしました。
          「昼休みに電話する」との返事。

          で、昼に話しました。

          夫「どうやった?」

          私「心拍確認できた!」

          夫「この前みたいな事はないんやな?ちゃんと動いてるんやね?」
           (流産の時は心拍が弱かったんです…。)

          私「ちゃんと動いてるって、ただな…」

          夫「??何?」

          私「双子やねんてー!二卵性双生児!

          夫「…Σ(゚Д゚)」

          夫「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」

          私「あはははは…」

          夫「あははははは(爆笑)」

          夫「前の子も帰ってきてくれたんかもしれへんなぁ、良かった良かったあははは!」

          意味不明なくらい夫婦で爆笑しましたw
          しかし、夫が「前の子が帰ってきてくれた」なんて本当にビックリしました。

          流産に関しては夫とはかなり高い壁があって絶対に分かり合えないと思っていたので…。
          そない悲しそうな顔も見せないし、終わったことととらえてる感があったので。
          (ちなみに夫は電話をかける時、またあの時のようになるのか、とかなり緊張したらしいです。)

          というワケで、夫は双子だったのがとても嬉しかったらしく、
          帰ってからも「エコーに二人写ってないのん?エコー見せて見せて。」って珍しく聞いてきました。


          ただ、私としてはどーんとかまえてるつもりでも、
          心配してしまうようで…。
          だって心拍確認ももう一人分ドキドキするし、
          祈る気持ちも2倍で昨日はなかなか寝付けず…。

          とにかくお腹に2人いるってわかった以上、2人とも無事であってほしい。

          よく考えれば、このつわりも2人分のホルモンが出てるからひどいんだろうし、
          (ひどくならない人もいるみたいです。)
          逆に言えば、これだけグロッキーだというのは嬉しい事なのかもしれないと思います。

          5週目あたりから日中はずーっとパジャマです(;・∀・)
          寝室で横になってるか、リビングのソファで横になっているかのどちらか。

          トイレ、ご飯、風呂くらいにしか立ちません。
          もちろん家事もたまーにしかしてません(;つД`)
          買い物も行ってません。というか行けない。

          起き上がるとひどい目の前が砂嵐になるようなめまいに襲われ、
          胃に何か入っていようとなかろうとえづきます。床に突っ伏してオエオエやってます。

          ご飯もテキトーなものしか食べてません(皆そうなんだよね。)

          夫は毎日会社帰りに買い物に行って、私の食料買って、自分でご飯作ってはります(;´Д`)
          ごめんよ、夫よ(;つД`)

          PCもまともに見れず、この記事もかなり気合入れて書いてます(;・∀・)
          うちのPCデスクトップなのでつらーい(;つД`)


          でも、このつわりがひどいのは2人がお腹でがんばってホルモン出してるんだ!
          って昨日から誇らしく思えてきました。

          母ちゃんは大丈夫だから、どうか2人とも無事に育っておくれ。
          どんな事も2人のためならがんばれるよ。


          次の診察は1週間後、夫+私達3人でがんばります!


          ぽちっとありがとうございます!(σ`・ω・)σ
          もう一人の心拍確認まで、カテゴリはこのままでいさせてください!
          本当にごめんなさい(;つД`)
          にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

          にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
          | annosuke | 今度こそ!妊娠2ヶ月 | 14:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          驚きの診察結果!双子だったのか!
          0
             先週の診察で、出血が続くようなら1週間後と言われていたので
            今日行ってきました。
            あまりのグロッキーっぷりに、夫は休みの日に連れて行くから!と言いましたが、
            やっぱり茶オリも続いてるし心配なのです…。

            そろりそろりと電車に乗って病院へ。

            今日はかなり待ってから呼ばれました。
            グロッキー過ぎて、大丈夫かなとか以前の流産のフラッシュバックとか皆無。
            ひたすらに早く帰って横になりたい(;つД`)

            やっと呼ばれ、出血があったりなかったり(小豆色のオリモノが少量)してる事を伝えて
            内診へ。


            先生「赤ちゃん見えてますよー」

            私「そ、そうですか良かったー。゚(゚´Д`゚)゚。」

            で、診察室へと戻り詳しくお話。

            先生「赤ちゃん見えてます。心拍動もあります。←さらっと重要な事を言う先生

            私「ちゃんと動いてますか!?心臓ちゃんと!」←テンパり過ぎ

            先生「はい、動いてます。ちょっとこれ見てもらえますか?」


            エコーの機会で録画?されている私の子宮を見せてくれる先生。
            赤ちゃんの姿が映ってます。
            赤ちゃんは4.4mmだそう。

            その横に黒い影?影?空洞?何コレ?出血とか?(,, ゚×゚)







            先生「双子です。多胎妊娠ですね。」



            私「( ゚Д゚)ポカーン」




            先生「おそらく別の時期に排卵された卵でしょう。もしかするとこちらは流産してしまう可能性もあります。」

            私「ふ、ふ、双子?」←思考が追いつかない

            先生「こちらも様子見ていきましょう。」


            頭がクラッシュ。

            とにかく聞かねば!と、流産した場合片方の子は大丈夫なのか、あと手術はいるの?
            ってのかろうじて聞きました。
            片方流産しても、片方は大丈夫です、と。
            その場合、手術はいりません、と。

            先生「また1週間後きて下さい。」


            ( ゚Д゚)ポカーン



            あ、ちなみに出血は少量なら心配いらないそうです。
            薬(ダクチル)ももらいませんでした。
            ちょちょっと家事して休む感じでねって言われました。

            心拍も見えたのに、母子手帳云々はありませんでした。
            多胎妊娠発覚で様子見の期間が増えた模様です。



            腰が抜けそうなくらいビックリしましたが、
            こうなったら二人ともがんばって産みたい!
            どうか、神様、この子達を守って下さい( TДT)

            グロッキーですが、がんばります!
            赤ちゃん達、がんばれ!一緒にがんばろう!

            夫、びっくりするだろうな…。





            ぽちっとありがとうございます!(σ`・ω・)σ
            本当に感謝しています、本当に本当にありがとう!
            にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

            にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
            | annosuke | 今度こそ!妊娠2ヶ月 | 10:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            夫婦で撃沈
            0
               一体、今何週目かよくわかりません(;´Д`)
              先生的には6週3日だと思われます。

              とにかくグロッキーな毎日を過ごしています。
              以前の記事でも書いたけど、つわりが来るってのは赤ちゃんがいるってことで、
              とってもありがたいやんけー!ふん!こっちはつわりすらあじわえないよ!
              くらいに思っていたベビ待ち時代。

              つわりって、ひどくなると本当につらいのですね…。
              四六時中オエオエやっています。ご飯もろくに食べれないので、食べれるものを見つけるのが
              とても大変。

              前の妊娠の時にはあっさりした、すっぱいものを好んで食べてましたが、
              今回はなぜか焼き肉が食べたくて仕方ありません(・肉・)

              土曜日夫に頼んで、近所の焼肉屋さんに連れて行ってもらったのですが、
              最高だったなー。妊婦なので夫が念入りに焼いてくれました。

              日曜は選挙に行かないと行けないので、久しぶりにまともに外に出ました。
              超スローリーに夫に手を引かれて歩く様はおばあちゃんのよう…。


              そして実はずっと体調が怪しかった夫が、
              ついに今日高熱を出して倒れましたΣ(・ε・;)

              病院に行って、とりあえずインフルエンザではなかったみたいですが、
              心配です…。
              我が家は、ご飯を用意する人が誰もいなくなってしまった為、
              今日の私の晩御飯はアップルパイ3口でした(;つД`)
              (夫にはもうちょいマシなご飯かき集めました。)



              今日も大きな地震ありましたね…。
              とても心配です。どうか早く日常が取り戻せますように…!


              げ、限界だ…。モニタを注視できない Σ(´Д`lll)

              赤ちゃん!一緒にがんばるぞ!
              赤ちゃんの為なら、どんなつらくてもがんばれます!


              ぽちっとありがとうございます!(σ`・ω・)σ
              にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

              にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
              | annosuke | 今度こそ!妊娠2ヶ月 | 21:05 | - | - | - | - |
              + PROFILE
              + 第一子誕生!
              + 第二子誕生!
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + CATEGORIES
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>
              + ARCHIVES
              + PR
              + ランキング参加中
              にほんブログ村 子育てブログへ

              にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

              にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

              にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS