前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    11週3日 立ちくらみ頻発
    0
       今日の朝、目覚ましに気付かず10分くらい寝過ごしたんです。
      最近は冷戦も終結したので、一応起きて地味ーに夫のご飯の手伝いなんかしてます。

      寝過ごしたもんだから、飛び起きたのがまずかった!
      リビングの台所に到着した頃には、眼前ブラックアウト Σ(´Д`lll)
      あー、立ちくらみだーって、今回は結構長い時間視界が戻らず、
      うずくまってました…。

      つわりが落ち着いてきたと思ったら、
      最近は立ちくらみに悩まされてます( TДT) 

      調べてみると、
      胎盤が完成に近づいていて、血液がそっちに送られるので貧血になる、とか

      やっぱり胎盤にも血がいくから、血が薄くなる、とか

      血圧を調整する機能が低下してるので、さっと立ち上がったりすると、
      頭に血がいかなくなってしまって立ちくらみになる、とか

      書いてあるんですが、結局どうしていいかわからず。
      毎日飲んでるピジョンの葉酸サプリに鉄分は入ってるはずなんやけどなぁ…。
       
      なるべく急に立ち上がらない事を心がけるようにします…。

      妊娠って大変なんですね…。
      あはは、うふふみたいな世界かと思ってたんですが←どんな世界
      結構リアルに情けない格好でへばってます。


      明日は美容院に行ってきます!
      髪の毛、主に頭頂部が脂ぎっていてペタペタなので気が重いのですが…。
      H&Sってシャンプーに替えて頭皮マッサージしてるのに、効果ありません!

      暑いし軽く短くしてもらおう…。



      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      いつも励みにしています!
      にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ 
      | annosuke | 今度こそ!妊娠3ヶ月 | 22:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      11週1日 妊娠線出現と感情の起伏
      0
         つわりのピークが完全に過ぎたような気がします。
        とは言いつつ、まだ白いご飯と味噌汁はまったくダメで、おかずのみの食生活です。
        かれこれ1ヶ月以上、この組み合わせを食べてないなぁ…。

        最近の晩御飯はさんまの缶詰と豆腐です。さんまの塩分だけが心配。
        さらに白菜の浅漬けもハマってきたので、さらに塩分が心配。


        少しづつ、夫の晩御飯に着手できるようになりました。
        キッチンに椅子持ち込んで、座りながら、通常の2倍ほどの時間をかけながらですが、
        良い兆候かと。

        この2ヶ月ほど、夫は残業してからの炊事をしていたのでそろそろ疲労がたまってきてそう。
        土日に煮物やら何やらダーッと作って、冷凍したり工夫はしていたようですが、
        朝から弁当は作らないといけないわ、帰ったら買い物と炊事が待ってるわって、
        大変だったろうなと思います。
        ありがとうです。



        で、つわりはおさまってきてはいるのですが、
        感情の波だけは日に日にひどくなっていくようです。

        何か泣けてきたり、
        前の事思い出して腹が立ってきたり。(主な前の事→9週3日 あれもだめこれもだめ 雑音

        こと義実家の事に関しては、必要以上に過敏に反応してしまうようで、
        腹が立って仕方がないです。
        また、義実家大好きで私をかばわず義実家の肩を持つ夫に対しても。
        (前からだけど。妊娠してるせいでさらっと流せない。)

        これさえなければ、私達のケンカは年90%は削減できるはずなんです。

        イライラしてると赤ちゃんに悪影響だと思うので、
        なるべく考えないようにはしてます(;つД`)


        あと、昨日お風呂上りに何気なく真っ裸で鏡の前に立って、
        何となくお腹の観察なんかしてたんですが、
        胸のサイドのところ!脇に近いところ!


        そこに、赤い放射線状のひび割れみたいなのがあるやないかーい!(古い)


        本当にできかけって感じで、少しだけなのですが、
        これがうわさの妊娠線では!?
        夫にも見てもらったのですが、「ちょっとした傷みたいに見える。」との事。

        そういえば、妊娠当初から胸に関しては痛くて痛くてたまらなかったのです。
        大きさも日に日に大きくなっていくようで、
        ブラはきっつきつの状態でつけてました…。

        妊婦用の買おうかなって、先週西松屋に行ったのに、
        何を買っていいかわからずスルーしてたのを思い出しました…。

        ショックだけど、まだ目立たないし昨日は手持ちの保湿クリームを塗りたくりました。



        今週は3ヶ月最後の週です。
        来週は待ちに待った4ヶ月!すごい嬉しい!
        赤ちゃんと一緒にがんばるぞー!



        ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
        いつもポチして頂き本当にありがとう!励みになってます。
        にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ 
        | annosuke | 今度こそ!妊娠3ヶ月 | 14:07 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
        10週6日 初妊婦検診と芋事件その後
        0
           先週末、初めての妊婦検診に行ってきました!
          受付で母子手帳と妊婦一般健康診査受診手帳を出す時が何だか一番嬉しかった…!

          先週の冷戦で、「夫なんか連れて行かない!o(`ω´*)o」とキレまくっていたのですが、
          やっぱり、父親としての自覚を植えつけていきたいので連れていきましたo(`ω´*)o
          (連れて行くというか、連れて行ってもらうの方が正しい。)

          何の会話もないまま、私は着々と血圧を測られたり、体重を量られたり妊婦検診は進みました。

          で、肝心の診察です。

          これまた初めてのお腹からのエコー。
          かなりお腹が毛深いので、あせりましたがもういいや(´∀`*)ウフフ

          お腹にゼリーを塗られている間に夫が診察室に呼ばれ、
          赤ちゃんがお目見え!ほんまにお腹から見えるんや、すげー!
          ちゃんと人間のカタチになっていました!頭があって、体があって手足がにょきっと生えてて…。
          大きさは頭からお尻まで4.17cmでした。

          寝ているのかジーッとして動かないのが不安でしたが、
          心臓の音も聞かせてもらい安心しました。

          私「ね、寝てるんですか…?」

          先生「ねー、まぁ動いてないけど元気ですよ。順調です。」

          本当に良かったー!
          夫もふんふん聞いていました。

          その後、分娩予約をして、採血とか検査とかあって一回目の妊婦検診は終了しました。



          その後ね、夫がやたら優しくなったんですよ。Σ(・∀・;;;)
          私のお腹に人がいるというのが実感できたのか、一瞬にして冷戦終了ですΣ(‘ε ’;)

          少し戻って芋事件その後の話なんですが、
          あの後(10週2日 冷戦中に芋事件)、リビングに行くと大学芋がなく、
          夫に聞くと冷蔵庫だとの返事。

          冷蔵庫見てみると、

          何と、

          手作りの大学芋がΣ(・。・;)


          手作りとは…やってくれるな、夫。
          これにはかなりびっくりしてしまい、「ありがとう」も素直に出てきました。

          思えば、ここらへんから少しづつ気持ちの変化がお互いにあったのかもしれません。


          まぁまぁそんなワケで、この週末は夫婦でゆったり楽しく過ごすことができました。
          日曜日はココスの朝食バイキングに連れて行ってくれて、楽しい日曜の朝になりました。

          何とかこの調子でずっといきたいのですが、
          義理実家が絡むとダメなんだよなー。

          私の精神的にも、安定期に入ってほしい感じです。
          明日から11週!3ヶ月も最後の週!がんばるぞ!



          ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
          本当に励みにしています、ありがとうございます!
          にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

          にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ 
          | annosuke | 今度こそ!妊娠3ヶ月 | 13:23 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
          10週2日 冷戦中に芋事件
          0
            まだまだ冷戦中です。
            一度開戦すると、お互い意地っ張りな為、終戦までかなりの時間がかかります。

            つわりですが、落ち着いた事は落ち着いたものの、やはりかなり調子悪い日もたまにあります(;_;)

            今日もそんな日で、やむを得ず夫に帰りに中華ポテトと芋けんぴを買ってきてほしいとお願いしました。
            芋系統はわりと入ります。

            で、残業が終わり買い物してきてくれた夫。
            ずーっと寝込んでいたので、のっそりリビングまで行って買い物袋をのぞくと、
            結構頼んだものと微妙に違うものが入ってる(*_*)

            中華ポテト→大学芋
            ベーコン→ハム
            芋けんぴ→スゲー高い芋けんぴ

            でも疲れてるなか、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなので、突っ込みはしません。

            でもね、どうしても気になって、
            何でハムなん?新品冷蔵庫にあるよ。
            って本当に普通ーに言ってしまったんです。かなり優しくよ。

            夫「あ、間違えたみたい。」

            とのコメントのあと、トイレに夫入ってね、
            トイレで何かの火がついたのか、
            芋食べるためにお箸を台所からとってる私に向かってきて、

            夫「お前礼言うんが先ちゃうんか!」

            ってぶちギレ(-_-;)
            まぁそりゃそうだ、いくら冷戦中でもありがとうくらいは先に言わないと…って、

            いきなり中華ポテトだったはずの大学芋を私に向かって投げやがった!(;o;)

            芋だらけになる私と周辺の床。
            そして台所。

            私、無表情で芋を見つめる。

            夫はキレるとものに当たりますが、食べ物はあかんやろう。ほんとに。

            夫は自分で大学芋投げたくせに、なぜか動揺していたので私は無言で寝室に引っ込みました。
            芋だらけの体で。

            相当なやっちまった感が夫周辺に漂ってましたが、こっちはこっちで冷戦中のストレスが一気に噴き出したのか寝室で号泣。
            こんな泣いたのは流産以来かも。

            その後、夫はまた着替えて外に出ていきました。
            たぶん、また芋を買いに行ったんでしょう。またきっと大学芋。
            優しいんだろうなと寝室で号泣しながら思いましたが、私も素直ではなく、リビングには近寄らずにとっとと風呂入ったのです。

            すると、夫が寝室にきて
            夫「芋また買ったから食べて」
            って真っ赤な顔で言いました。
            (意地っ張り夫にはかなりの高ハードルだったと思われる。)

            とりあえずまだ寝室にこもってますが、
            結局何が言いたくてこの記事を書いてるかと言うと、
            いつも優しい旦那さん持ってる人はいいよなー(-_-;)
            って思ってたんですが、そういう人って奥さんも優しい人なんですよね。
            きっと照れずにありがとう、ごめんなさいが言えちゃう人なんだなって。

            優しさを求めるなら素直にならないと、っていつも思いますが、今日の芋事件でさらに強く思ったのですよ。

            で、忘れないように記事にしときます。

            結局、寝室からどうしていいかわからずに更新してますが、リビング行って何かしら言わないといけないなぁ。

            きっとまた大学芋なんだろうなぁ。
            あやまろうかなぁ。




            ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
            いつも本当にありがとう!
            にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

            にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
            | annosuke | 今度こそ!妊娠3ヶ月 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            10週0日 暑い…
            0
               暑い!
              非常に暑くて、昨日はTシャツ1枚で寝てしまいました…。
              そして喉が渇く!がっぶがっぶ十六茶を飲んでしまい、2リッターのペットボトルがすぐなくなってしまいます Σ(´Д`lll)
              しかもこのペットボトルは重いし、ふらふらの私には買いにいく事もできず、
              夫に頼まざるを得ないのが何だか嫌というか…。(感謝はしないとですが…)

              夫とは相変わらず冷戦中で、友達と電話した時に
              「そんなんでいいのかよ〜」(お互いにスルーしながら暮らす事について)
              と言われますが、我々にとっては大喧嘩にならない為の回避策だからいいのです。

              いつでもどんな時でも本音でぶつからなきゃ!
              とか思ってた時も若い頃にはありましたが、
              結婚ってなると、うまい具合にお互いのキレるポイントを回避して
              やってくのがいいんだろうなって最近思います。
              あと、感謝を伝えないといけませんね。私はまったく夫に伝えられてない!Σr(‘Д‘n)

              (譲れない事が発生したらちゃんと話し合いはしますよ(;´Д`))


              もう10週という事で、今週は妊婦検診に行かないといけませんが、
              夫の都合により週末やなぁ、やっぱり…。

              本音は早く行って赤ちゃんの無事を確認したくて仕方ないのですがo(`ω´*)o
              胎動とやらを感じて、早く安心したいっす(´・ω・`)



              ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
              いつも原動力にさせてもらっています!
              お互いがんばりましょう!(,,゚Д゚) ガンガレ!
              にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

              にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
              | annosuke | 今度こそ!妊娠3ヶ月 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              + PROFILE
              + 第一子誕生!
              + 第二子誕生!
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + CATEGORIES
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>
              + ARCHIVES
              + PR
              + ランキング参加中
              にほんブログ村 子育てブログへ

              にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

              にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

              にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS