前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    15週6日 4ヶ月最後の日
    0
       やっと明日から5ヶ月です!
      まるで自分の事ではないようですが、ここまでこれた事がとっても嬉しいです!
      これは一般的に言う安定期ではなかろうか。

      つわりは相変わらずすっきりはしてません。
      先週末には、あまりにも体調が悪すぎて弱音を頭の中でリピートしてしまいましたが、
      とりあえず今日のところはまだ吐いてません!
      何とかすっきりしていってほしい…。
      がんばらねば(`・ω・´)ゝ”


      あと、静かに仰向けになっているとお腹にメロンくらいの何かがあるのがわかるようになりました。
      これが子宮なのかな?
      今まで生きてきて、下腹部のこのふくらみは経験した事がないので、
      きっとおっきくなってきた子宮なんでしょう。

      そして胎動に少し変化がありました。
      今まではうにゅうにゅとうごめく何かの気配を感じ取っていたのですが、
      週末に仰向けにゴロンとしていると、


      ポコン!


      と内側から何か押される?というか蹴られる?ような感覚が!
      週末でこのポコン!が感じられたのは2回。
      仰向けで静かにしてる時限定です。

      確認のしようがないので、確信はないですが多分胎動だろうって思う事にしました。
      本当に確信がもてなくて、母子手帳の『初めて胎動を感じた日』にも何も書いてませんが(;´Д`)
      確信がもてる時っていつからだろう…。
      いつ記入しようかな、どうしよう…。


      そして、このメロンくらいの何かがあるのでうつぶせで寝にくくなりましたΣ(・ε・;)
      昔から寝るときはうつぶせじゃないと寝付けなかったので、
      最近は本当に寝つきが悪いです! 。・゚・(ノД`)・゚・。
      とりあえず、節約の為あまり買いたくはなかったのですが、
      妊婦用の抱き枕を検討しています。(多分通販)

      多分買うんだろうなぁ…。マタニティにもお金かかるなぁ…。



      今週末は、夫の手術痕の調子が良ければ、アカチャンホンポとかベビーザラスとか
      まわってきたいと思います。
      抱っこ紐の試着ができたらいいな。





      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      明日から5ヶ月なので、妊娠中期へカテゴリ変更いたします!
      ありがとうございました!
      にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ 
      | annosuke | 今度こそ!妊娠4ヶ月 | 14:43 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      15週2日 つわりはいつ終わるのか
      0
         もうそろそろ5ヶ月になろうとしていますが、
        あいかわらず不調気味です…。

        それでも、ろくにものも食べれなかった7週とかの事を思うと全然マシなんですが…。

        ここ最近、毎日最低1回は確実に吐いてます。全然吐かない日が続いていたのに、
        また逆戻りなんかー!うおーん(;つД`)

        で、こうなってくると夫とも不穏な空気が漂います。
        この間まで入院してて、仲良くしようと思ったとこやのに! Σ(´Д`lll)
        帰ってくると、何だかイライラしてしまう!
        妊婦の仕様なのかと思って、耐えてます…。

        夫と言うと、妊婦の仕様なんて知らないに等しいので、
        全力で反撃してくるので妊婦の怒りが増幅…。てめぇ、今だけはつっかからずに勘弁してくれよ…。
        今日も朝からプリプリして仕事に行きました。

        夫が家に戻ってくると、ご飯は作らないといけないし、夫のお弁当作りも再開させたので、
        朝寝てられないし、いろいろ作用して不調になっているんだろうなぁ…。

        できればスカッとつわりが終わってほしい…。

        来月は両親教室やら、母親学級やらいろいろ行かねばならず今から心配です(;つД`)



        そうそう、ずっと悩みの種だった頭頂部のべたつきですが、
        最近治りましたΣ(・ε・;)
        ちゃんとさらさら。

        これはマイナートラブルからの脱出を示唆しているのか!
        そうであってほしい!

        テキパキと家事とかしたいよー!




        ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
        元気の源です!ありがとう!
        にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ 
        | annosuke | 今度こそ!妊娠4ヶ月 | 17:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        15週1日 そろそろ買い物とかいろいろ
        0
           夫も無事に退院し、仕事へ行っています。
          一人では不安という事で、毎日義父が送り迎えしてくれています。
          妊娠してなかったら私が送っていくのにな…。かなり過保護気味なむこうの実家…。
          夫の体的にはありがたい事なんですけどね…。

          入院中はとっても和やかなムードで過ごしていましたが、
          いざ家に帰ってくると何かイライラ再発です!(い、いかん(;´Д`))

          そもそも家に引きこもっていてはつわりも良くならない感じがします。
          毎日病院へ行っていた時はまぁまぁ快適に過ごせていたし…。
          (ご飯の用意とかしなくて良かったし、精神的に楽だったのかも。)

          ぼちぼち外へ出て何かしたいなと思う今日この頃です。
          もうすぐ5ヶ月、妊娠中期だし。


          で、前向きにいろいろ考えていて、
          絶賛つわり中には考えられなかったべーべちゃんグッズの品定めをし始めました。

          一応、考え出してるものは、

          ○抱っこ紐
           ベビービョルンかエルゴか悩んでます。最終的には夫婦で試着してからかな。

          ○ベビーカー
           私は対面型、夫は背面型がいい!って聞かないので折衝中。
           どちらもいけるヤツは高いやん!ってまた夫がうるさいので、近いうちに下見に行きます。
           (何か背中から進むのは気持ち悪いって持論らしい。いやいや赤ちゃんの顔見たいだろ…。)

          ○ベビーベッド
           収納とかいろんな機能がついてるヤツが気になる。
           あと、我が家は新婚間取りな為せまいんです。
           だから小さいサイズの方がいいかなって思ったり…。

          ○チャイルドシート
           正直、360度回転とかがどんなメリットをもたらすのかわからなくて困ってます。
           夫は何も考えない内から、そんな高いのいらんわ!って言うので私、絶賛イライラ。


          一応ここらへんの大物を、ぼちぼち選定していこうかと思ってます。
          正直、あまり先走りすぎて(前回の妊娠の時のように)傷つくのが怖かったのもあるんですが、
          もう5ヶ月だから考え出してもいいよね(;つД`)

          夫の手術の後が落ち着いたら、いろいろまわってみたいと思います。

          あと、スタイも作りたいんです!
          でも、割と初期の頃に夫に「性別がわかったら生地選ぶから、それまで待ってよ。」
          と言われたので、今性別待ちなんです。
          それもわかったらいいなぁ。

          スタイと言えば、最新号のたまごクラブに手作りスタイキットがついてました。
          たまごクラブも先走りすぎて…ってのが怖かったので、買ってませんでしたが、
          この手作りスタイキットの為に買っちゃいました!

          しかしたまごクラブに出てくる妊婦さんって、あははうふふ妊婦さんばっかに見えて、
          たまにヘコんだり…。


          ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
          いつも励みにしてがんばってます!ありがとう!
          にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

          にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ 
          | annosuke | 今度こそ!妊娠4ヶ月 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          14週5日 久しぶりに忙しい
          0
             ぼちぼち5ヶ月になります。あと1週間くらい。
            そろそろ戌の日の事とか、べーべちゃんグッズの事とか考え出してきてます。
            あと、5ヶ月に入ると母親学級とか両親学級とかいろいろ予定入りまくりです。
            それと、ちょっと資格取得の為にいろいろ申し込みとかしないといけなかったり。

            そうそう、夫から立会い出産したいんやけど…って申し入れがありました。
            前回モメた経緯があるので、にやりとしましたがクールに答えておきました。



            最近はずっと夫の病院に行っています。
            毎日行く必要もないんですが、家にいるよりは気分が良いので話しにいくつもりで行ってます。

            久しぶりに穏やかな夫婦の時間を過ごしています。

            妊娠してから、必要以上にいろんな事に敏感になって、
            水面下でかなりキレまくって夫とも必要以上の事は話さなくなってましたが、
            手術室に入っていく夫を見て、何か思い出しました。

            去年、救急車で運ばれて(結構すごい大ケガだった)
            『夫が助かるなら代わりに死んでもいいです( TДT) 』と祈りまくってた事を。

            これからは、思いやりをもって夫に接するようにします。

            今回の手術も無事に終わり、明日には退院できそうです。
            またケンカばっかりにならないようにがんばろう。



            コンビニが近くにあるので、好きなものをリアルタイムで反映させて食べれるので、
            つわりはマシな気がします。
            一度、病院で吐いたけど吐く頻度はまた減少傾向です。

            あと、横になれないので机かベッドに突っ伏して昼寝してるんですが、
            そうするとトコちゃんベルトがお腹の方にズレてかなりやっかいです。


            ベーベちゃんの胎動は、日常的に何かうにゅうにゅしてるというか、
            いちいちあまり気にならなくなってきましたΣ(・ε・;)
            これが週数進むと激しくなってくるんだろうかと楽しみです。

            あと、お腹は完全に出ています。
            お腹がぴったりめのワンピース着ると妊婦丸出しです。


            明日も病院だー!
            疲れたよー!


            ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
            にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

            にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ 
            | annosuke | 今度こそ!妊娠4ヶ月 | 21:43 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
            14週2日 2回目の妊婦健診【エコー写真有】
            0
               今日から夫が入院しています。計画入院なので、特に心配してませんが、
              病院で久しぶりに二人で穏やかに過ごせたので自分でも驚き。
              入院生活はヒマなので、ずっと一緒にゲームしてたりして。
              面会時間ギリギリまでのほほんと過ごしました。

              前回の記事にも書きましたが、いちいち義両親に病院まで送迎されるのは
              やたら気を遣ってツライですが、割り切るしかないな…。はぁ。


              14週1日の昨日、2回目の妊婦健診に行ってきました!
              あわよくば、性別とかわからんかな!?とか思ってましたが無理でしたΣ(・ε・;)
              次、ギリギリ男の子ならわかるかもらしいです。

              赤ちゃんは順調にでっかくなっていました!
              前回寝ていたのかボケーっとしていただけのベーベちゃんですが、
              昨日は微妙にうねうね動いてました。

              他の方のブログ見てると、赤ちゃんはかなりアクロバティックな動きしたりするそうですが、
              うちの子はおっとりしているのか、はたまた「ちっなんだようるせーな」くらいに思っているのか、
              宙返りとかはしてませんでした(;・∀・)
              手とかは動かしてたかなぁ。

              エコー写真貼ります。


              Galaxyで撮ったので、家の中が反射して写りこんでしもたΣ(`∀´;)

              14週1日のベーベちゃん。
              左側が頭で、真ん中あたりにちょこんと見えるのがお手てです。
              何かわかりにくいっ!
              でもちゃんと大きくなってます。頭からお尻まで8.62cm、もうちょいで10cmですね。
              背骨もちゃんとあって感動しました。

              血液検査の結果も問題なく、その他の結果も何も問題なく、特に何も言う事はないそうで。
              まぁ良かった良かった。

              年代的に風疹の予防接種を受けていないかもと思ってたのですが、
              やっぱり受けてませんでした。抗体がないそうです。
              出産が終わったら風疹の予防接種受けてくださいとだけ言われました。



              ちなみに10週4日の時のベーベちゃん。
              お休み中のようで、動いてないのでキレイに撮れてますね。

              初めて人間らしい姿を見れたので、嬉しかったなぁ。


              また明日も夫の病院行ってきます。
              めちゃくちゃ眠いー…。



              ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
              いつもぽちっとしてくださる方、本当にありがとうございます!
              にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

              にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ 
              | annosuke | 今度こそ!妊娠4ヶ月 | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              + PROFILE
              + 第一子誕生!
              + 第二子誕生!
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + CATEGORIES
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>
              + ARCHIVES
              + PR
              + ランキング参加中
              にほんブログ村 子育てブログへ

              にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

              にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

              にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS