前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    19週2日 スタイ作りと体重と
    0
       5ヶ月もあとちょっと!ボカスカ胎動が待ち遠しいです。
      べーべ、すくすく育ってくれ!

      昨日は久しぶりに大阪駅へ。
      目的はちっさい事だったんですが…。

      仕事が終わった夫を会社まで迎えに行って、大阪駅のデザートテラスってとこに入っている
      デリチュースを買いに行ったのです!
      本店は箕面にあるみたいなのですが、いつもここで買います。
      パスティチュリア・デリチュースというお店です。

      デリチュースってのはチーズケーキなんですが、これがまた濃厚!
      食べるのは3回目なんですが、1回目は夫とまだ上司・部下だった時に一緒に。
      2回目は付き合ってから。

      1回目は、会社帰りに場所すらわからないのに同僚に聞いた情報だけでデリチュースを、
      買いにいこうとしていた私を心配して、帰り同じ方向だからって一緒にきてくれた夫。
      (当時、そんなに大阪駅に詳しくなかった…。魔の梅田!)

      かなり思い出深いです。イートインとかないので、
      外で一緒に食べてドキドキしたなぁ…。
      あのドキドキは一体どこへ消えたのw

      2回目に買った時に、運が悪かったのかかなーり酸味が強かったんです。
      あれ?こんな酸っぱかったっけ?って二人で首をかしげて、足が遠ざかっていました。

      ふと散歩がてらに食べたくなって行ってきました。



      3回目は酸っぱくもなく、濃厚で甘酸っぱかった〜!いやー、最高!
      私チーズケーキには目がないんです。うめー!( ゚Д゚)ウマー


      し、しかし心配は体重ですよ…。
      着々と増えてます…。
      つわりの時よくやってた間食はもうやめたし、ご飯も野菜中心のご飯なのに…。
      ケーキだってしょっちゅう食べてないのに…。(この一回が重いのか…)

      お菓子のかわりに3時はりんご半分食べてます。

      お腹はおっきくなってきてるので、増えててもいいとは思うんですが、
      ちょっとペースが早いよ…。
      運動しないと…。



      とか言いつつ、昼間は暑いので家にこもって家事してるか、
      これしてます↓


      ちなみに左の猫ちゃんは製作途中です。(まだしわが…)
      たまごクラブの付録のキット(右)、マジックテープが強力すぎて気に入らなかったので、
      市販のヤツに変えました。

      結構普通に作れる事が判明したんですが、
      不慣れなもんで手が遅い…。かなり時間かかってしまいます。
      感覚的にはプラモ作ってる感覚ですわ。(ガンプラはかなりの数作った経験有。)

      もっといろいろ作りたくなってきたので、本でも買おうかなと思ってます。

      しかし、この猫ちゃんの生地を買ったお店、いくらか分生地を買ったら、
      レシピって言って作り方くれるんですが、私が初心者だって言ったら、
      作りたいと言ったレシピをことごとく「あんたにゃ無理無理」ってな感じで、
      ひとつも渡してくれなかった!o(`ω´*)o
      (そんなこれと変わらないんですよ…。)

      言い方が腹立ったのと、欲しいレシピくれるって言ったのに勝手にこれ作りなさい!ってレシピを
      渡されたので、そのレシピは使ってません(-∀ー#)

      たまごクラブのキットから型紙作って作りましたよーだ!
      もう二度と行かない!




      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      とても救われてます!
      にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
      | annosuke | 今度こそ!妊娠5ヶ月 | 16:25 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      19週0日 昨日の診察結果
      0
         昨日は結局病院へ行ってきました。
        やっぱり、あの痛みを無視するのが怖かったのと、来週は戌の日で義両親と夫と出かけるので、
        何かあったら嫌だなぁと思ったので…。

        結果、異常はありませんでした。
        エコーもいつもより念入りに見てもらって、内診では子宮口がしっかりしているのを
        確認してもらって終わりました。

        とりあえず異常はないので様子見てください、との事。

        べーべも元気にしていたし、安心しました…。

        あと、トコちゃんベルトはきつく巻きすぎないでねって言われたのと、
        腹帯は無理につけなくてもいいよって言われたのが驚きでした。

        これでちょっと様子見てみます。
        結構お腹も大きくなってきたので、それも関係あるのかなぁ…。


        何だかんだで19週です。
        来週はもう6ヶ月なんだなぁ、びっくり!

        そろそろベビー用品の選定をしっかりしたいなぁと思ったり…。
        かなりすごい出費になりそうで怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

        なので、来月行く予定の旅行はスーパー貧乏旅行になりそうですw
        がんばるぞー。



        ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
        元気の源です。いつも本当にありがとう。
        にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
        | annosuke | 今度こそ!妊娠5ヶ月 | 14:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        18週6日 腹がつる!+昨日の記事について
        0
           ぎゃー!昨日上げてた記事ですが、ひっこめました!
          いつもはけ口にしていて、昨日も怒ったまま更新してましたが、
          気を取り直して夫と出かけて買い物なんかしてるうちに治りましたΣ(・ε・;)

          夫婦2人最後の旅行に行こうと計画を立てているのですが、
          ものすごく綿密に現地の調査なんかをPCでしてくれてる姿を見て、
          キレてる場合やない!とも思ったワケであります…。

          批判コメントがついていましたが、それごと引っ込めました。
          せっかくコメントくれた方本当にすいません(;´Д`)

          ほとぼりが冷めたらまた上げるかもしれません。



          表題の腹がつる!ですが、
          さかのぼる事3日。産院で母親学級が終わってトイレに行った時の事。
          和式と洋式があるのですが、和式しかあいておらず何も考えずに用を足してると、
          めちゃくちゃ腹が痛くなってきた!
          張るとかそんなのではなく、トコちゃんベルトが和式で深くしゃがんだ腹に食い込んでいる!

          しかも初めて思ったのですが、お腹が大きくなってきて重心が後ろにきている様で、
          そのしゃがみこんだ姿勢から起き上がれないΣ(・ε・;)

          手すりってこういう時の為にあるんやって気付きました…。
          恐るべし…和式…。

          で、そこから腹がつるように痛い!
          家に帰ってから、治りましたが、
          座った姿勢〜ゆっくり立ち上がるとお腹がつるように痛いΣ(・ε・;)

          お腹ってても子宮なのか、腸なのか、何なのかわかりませんが、
          怖い!
          いつもいつも立ち上がると痛いわけではないんですが、
          怖いので念のため病院へ行こうかなと思ってます…。


          そういや、日曜は初めてクリスタルタワーにあるAngeへ行ってまいりました。
          エンジェリーベの店舗なんですよね?
          追加の妊婦帯を買っただけですが、何か本当に妊婦なんだなと実感。

          大阪城あたりを散歩して、天満橋でお茶やら買い物やらして帰ってきましたが、
          マクドで座った時から立ち上がる時にもまたつれる激痛が!Σ(・ε・;)
          歩いてると感じないんだけどなぁ…。


          べーべは相変わらず元気で、というか日に日に動きが大きくなってきてます。
          立ってようが座ってようが蹴ってるのがわかるように。
          お腹つるけど、べーべが元気なのが幸いです。



          ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
          本当に感謝してます!ありがとう!
          にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

          にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
          | annosuke | 今度こそ!妊娠5ヶ月 | 13:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          18週4日 手作り、ベビ用品、料理。
          0
             夫が会社の何かの集まりに出てしまった為、暇です。

            昨日からなんですが、トコちゃんベルトを巻いてて歩くとか座るとかズレるような動作があると、
            お腹が攣れるように痛くなるんです(;つД`)
            今日なんかは歩いてる途中であまりにも痛くなって、
            歩けなくなりトイレに行ってはずしました( TДT)
            きつく巻きすぎ?というかズレすぎ?

            べーべに何かあったんじゃないだろうかと思いましたが、
            ぽんぽんとお腹をたたくと、蹴ってくれたので安心しました…。
            無駄に起こしてしまった…、すまんべーべ…。

            ちょっとこれからはいつもよりゆるめに巻いてみます…。


            今日は、べーべの性別がわかった為スタイの生地を買いに行きました。



            左下の緑の猫ちゃんとその上のクリーム色の裏地が夫が選んだ生地です。
            どっちもガーゼです。
            なかなか可愛いやん。
            右のはたまごクラブの付録。

            裁縫なんて、小学生以来かと思うのですができるのでしょうか…。

            SEやる前にしていた仕事では動力ミシンでダーッと縫製する仕事なんかしてたのですが、
            あんまり関係ないしなぁ…。

            まず、腰が重くてなかなかやるぞ!って気になりません(;・∀・)
            でもべーべの為、ぼちぼちやっていきますぞ…。買ったからにはがんばらないと。


            あと、本当にあんま関係ないのですが、
            車の後ろのガラスにカーテンが欲しかった私。
            ちなみに独身時代から乗っている私の愛車です。一緒に嫁入りしました。


            通常であれば無地を選ぶんですが、ベーベも来るし、可愛いのにしました。
            何か本当に母になっていくんだなぁと自分の成長にしみじみ。
            べーべは冬生まれなので、あんま関係ないのですが…。


            あとは早いですが、男の子の名づけの本を2冊も買いました!
            しかも1冊は夫がポケットマネーで!
            じっくりと決めていく事にします。


            そして、料理の事。
            今まで出汁は顆粒の素で作ってたのですが、
            最近からちゃんと出汁をとる事にしました!

            何せ、実家も出汁なんてとらなかったので、
            さっぱりわからない!

            夫に何度も何度も教えてもらってもなかなか覚えられず、←自分のバカさに絶望
            夫が出汁を取って保存してそれを使うってな感じでしたが、
            いい加減自分で取ろうと、残業中の夫に電話してレクチャーを乞うという迷惑っプリを発揮して、
            やっと自分で取れるようになりました…。

            出汁からとると、とてもおいしい気がします。
            つわり中も顆粒よりちゃんととった出汁の方が食べれたし。

            で、これからバランスの良い食事を!っていろんな教室で言われるので、
            出汁とった味噌汁に野菜を大量に入れて飲むことにしました!
            手軽に大量の野菜が取れるし、野菜がメインで入るから味噌汁の塩分も抑えられるし。

            今までは出汁入りの味噌をお椀に入れて、わかめ入れてお湯をそそぐだけだったので、
            (液みそってのがあるんです。)
            かなり塩分とってたはず。がんばって改善しますぞ!


            しかし、暇だ。


            ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
            元気でます!いつもありがとうございます!
            にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

            にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
            | annosuke | 今度こそ!妊娠5ヶ月 | 19:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            18週3日 産院の妊婦教室へ
            0
               なんだか5ヶ月に入ってから、妊婦教室やらにいきまくってる感じがします。
              先月のつわり中は行けるのか?と思ってたんですが、
              今は元気元気で、教室に行くのが楽しいです!

              今日は産院での妊婦教室だったので、個室とか陣痛室とかの見学ができるのかな
              と思ってたんですが、人がいるらしくて無理でした。残念…。

              メーカーの方のお話もあったので、サンプルをたくさんもらいました!
              地味にこれは嬉しかった( ̄ε ̄ )
              meijiの方だったので、固形のミルクほほえみがもらえました!
              固形?キューブって…?って気になっていたので、ちょうど良かった。
              できれば完全母乳で育てたいのですが、どうなるのか私自身もよくわからないので…。

              あとは助産師さんのお話とか、区の妊婦教室よりは実用的というか、
              病院なので妊娠やお産に関する具体的な話が聞けてよかったです。

              帰りに一緒になった妊婦さんとも話ができて、
              かなりリフレッシュできました!情報交換は楽しいですね。


              あとね、ちょっと気になったんですが、
              どのテキスト見ても初産で胎動は早くて18週からとか書いてあるんですが、
              私は5ヶ月入るか入らないかの所でポコン!胎動を感じていたので、
              早くないか…って不安になってきましたよ…。

              今日、帰り一緒になった週数同じくらいの妊婦さんも感じないって言ってたし…。

              今は座っててもわかるくらいになってるので、日に日に動きが大きくなってるんですが…。

              初期に双子っぽかったので、嘘かほんとか、
              そういう人はお腹の大きさとかも人より早いらしいよ、って舅が言っていたので、
              そうなのかな…。

              ただ、バニシングツインの事を思い出すのは今でもツライので、
              あまり考えたくないのが本音なので考えないようにしていますが…。



              昨日、夫が買ってきてくれた七夕のケーキです!(普通のケーキだけど。)
              夫はスイーツ好きなので、以前もたまにケーキ買ってきてくれる事があったんですが、
              つわりのせいでお休みしてた模様。

              昨日は七夕やから買ってきてくれたみたいです。

              その後、また何か気に障ったようで、かなり機嫌悪そうにしてましたが、
              ありがとう!夫!








              ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
              励みにしています、本当にありがとう!
              にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

              にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
              | annosuke | 今度こそ!妊娠5ヶ月 | 17:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              + PROFILE
              + 第一子誕生!
              + 第二子誕生!
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + CATEGORIES
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              + ARCHIVES
              + PR
              + ランキング参加中
              にほんブログ村 子育てブログへ

              にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

              にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

              にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS