前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    23週4日 抱っこ紐&哺乳瓶とか購入
    0
       6ヶ月ももう終わりに近づいています。
      腰がいつ限界を迎えるかもわからないし、
      夫は来週から忙しいプロジェクトに入って休み無しのようだし、
      買える時に買わないと!
      とアカチャンホンポのポイント10倍商品狙って買い物に!

      メインはお墓参りなんですけど。

      お墓参りは行脚ってくらいいろいろまわる予定でしたが、
      義母に妊婦だから無理しないでくれ、と止められて絞っていく事になりました。

      昨日の記事で上げた、宇治プリンのお店の商品を出してくれる喫茶店が、
      私の母方のお墓から近いのでついでに寄ってきました!
      お昼は例のごとくお弁当持参だったので、純粋にお茶だけ。

      実はこのお店、小さい時に父とモーニング食べに通ったお店でした。
      今では改装して、昔の面影はありませんが、時が経つのは早いなとしみじみ。



      このロールケーキ、食べたかったのです!
      茶游堂の濃茶ロールケーキ(手前)と茶游堂ロールケーキ(奥)です。
      結構良いお値段しますが、夫もスイーツ好きとして興味があったみたいなので、
      セットで頼みました。



      久々のアイスティーと一緒に。セットで800円也。
      お味は上品な味です。濃茶ロールケーキ(手前)は結構甘めですが、
      お茶の味わいでスッと食べれます。
      夫はこの喫茶店が気に入ったようです。(しきりにお高めだなって言ってたけど。)

      喫茶店の名前は長谷川珈琲館。気になる方はググッてみてー。

      まぁ、そんなワケで体重を気にしている私なので夫と半分こにしました。


      で、いつかの記事で書きましたがベビーベッドのベッドガードを返品しに行くついでに、
      アカチャンホンポへ。

      大きくて夫としか買えないであろうこいつ。


      紙おむつ用のゴミ箱です。
      底値認定で購入。
      結構重いです。



      あと、絶対いつか買うであろう物達。
      値段もこれ以上下がらないだろうし、買っちゃいました。

      湯温計
      哺乳瓶ブラシ
      爪きりとかのセット
      母乳実感哺乳瓶
      母乳実感乳首(新生児用)
      母乳実感乳首専用ブラシ

      哺乳瓶は、大は小を兼ねる的な考えで大きいのをひとつのみ用意。
      母乳がどれくらい出るのかもわからないし、とりあえず持っておきたいくらいの感じです。

      哺乳瓶も当初はドクターベッタのものを買おうと思っていたのですが、
      いつの時点かでpigeonの母乳実感シリーズに傾倒してしまいました。
      理由はたぶん評判が良かったのと、ドクターベッタよりは安かったので。

      ドクターベッタは吐き戻しが少ないって話なので気にはなってたんですが…。
      まぁこれでいいや。使ってみて考えます!

      まだまだ細かいものを買わないといけないですが、
      とりあえず他は保留。

      で、メインはこれです。
      ポイント10倍の対象で、ちゃんとした正規品を定価で買う覚悟のこの抱っこ紐です。



      何か偽造品が出回っているという話もちらほら聞くので、
      底値調査はやめました。
      エルゴのギャラクシーと、インファントインサート!
      何でギャラクシーなのか、夫が決めたのでよくわかりませんが、
      私のガラスの腰にはエルゴしかなさげ…。というかエルゴでも若干怖いけど…。
      とりあえず、ベビーカーは産後に買う方向なので、
      しばらくこれでがんばろうと思います。

      結構、今日は金額使ってしまいましたが、
      昨日義母・義父が家にやってきて、
      ベビー用品を買う足しにしなさいってお金を夫に託していったのですΣ(゚Д゚;エーッ! 
      (私は絶賛料理中で夫が対応していた。パスタ茹でてたので、手が離せなかった( TДT))
      お金をいただくのは非常に恐縮なのですが、ちゃんとお礼の電話いれました…。
      あわわわわ。

      今日は買い物後、義実家に寄ってご飯食べたりしました。
      久しぶりに寄ったので、出産関係のいろんな話ができて良かったです。
      今日は寝不足だったので、あまり気も遣わず(遣えず?)逆に良かったのかも。


      あとはハイローベッドと、チャイルドシートが控えていますが、
      いつ買おうかな…。ハイローベッドは来週アカチャンホンポで安売りするので、
      それ狙いかなとも思うのですが、他の機種も気になります。
      アップリカのベーシック…、どうしようかな…。(安売りするのはベーシックなのです。)
      コンビのレミニスとかの方が新生児パッドもついていて、魅力的なんだよなー。
      ベーシックよりは少しワイドだし…。車輪が小回りきかないみたいだけど、
      そんな動かさないような気もするし…。


      あと、チャイルドシートはコンビのゼウスターンにしようと思ってます。
      一番安い時に買いたいので、とりあえずおいてます。いつ買おうかな。

      とにかくかろうじて動ける内にいろいろ揃えてしまいたいと思っています…。
      夫もいつまで休みがなくなるのだろうか…。


      今日は眠いー!
      よく寝れそう。



      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      感謝してます!ありがとう!
      にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
      | annosuke | 今度こそ!妊娠6ヶ月 | 22:58 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      23週3日 快方に向かう腰痛と花火とかお盆とか
      0
         最近、腰痛で何にもやる気が起きません…。
        安定期よ、どこへ行ったのか…。体調が万全ではないと、気持ちも沈んできますね。
        初期のつわりの頃を思い出しました。

        それでも、徐々に痛みはマシになってきているようですし、
        日中は買い物行ったりもできるので、もっとマシになる希望は持っているのですが…。

        夜中に痛くて起きるのと、朝起きた時が激痛です。
        朝ごはんの用意は結構の苦行…。冷や汗だらだらで用意してます。


        今週は私の故郷、京都で宇治川花火大会があったのですが、
        もちろん行けませんでした(;つД`)
        夫が珍しく仕事中に花火一緒に行こうか?ってメールしてくれたのにも関わらず、
        来週旅行に行くし、無理してぎっくり腰に発展したらどうしようとかいろいろ考えてやめました…。

        ちなみにこのブログで前から言っていた、京都での同窓会も行けたもんじゃないので、
        キャンセルしました。腰痛じゃなくてもキャンセルしたと思います。遠いし。

        で、しょげている私に見かねた夫が会社帰りに買ってきてくれたのがコレ。


        プリン!v( ̄Д ̄)v
        しかも、宇治プリンと書いてある!うっひょー!

        少しでも宇治気分を味わってもらいたいという心遣いなのか、
        感動しましたよ!
        私はカフェインが心配だから、強制的にほうじ茶になりました。
        (本当は無類の抹茶好き Σ(´Д`lll))
        ほんのり甘い感じで、お茶の香ばしい味が広がってとても美味でした!
        実家からも遠くないお店で売ってるみたいなので、また京都に行ったら買ってみよう。

        しかし、体重は気になるねーーーーー! 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

        そうそう、最近はustreamでの中継とか言う手もあるのかと、
        地味に家で宇治川花火大会の中継見てましたが、
        やっぱり生で見たい…。そっと見るのやめました…。


        体重が気になるのですが、日中は暑くて運動する気が起こらないので、
        夜、夫が近所のゴルフ練習場に行くようになったので、
        散歩がてらついていく事にしました。
        ちょっとは運動になるかと期待しています。

        見てると自分もゴルフしたくなってくるんですが、
        とりあえず我慢!お腹が大きいのでスイングの仕方もよくわからなくなってるので、
        ちょうど良かったやーい。
        出産したら、託児所付のゴルフ場とか行けるようになるのかな…。
        そんなゴルフ場あるのかな?


        あと、歯医者も終了しましたよ。
        最後にクリーニングとかフッ素塗布してもらって終了。
        次は出産後にまた定期健診でいいみたいです。
        出産までに、歯が万全の体制になってよかった。ホッとしました。


        もうお盆に入りますが、
        明日からお墓行脚に行ってきます。
        (そんな遠くないけど)
        最近は、夫が二人で行こうと行ってくれるので、
        とても気が楽です。休憩も取りやすいし、妊婦にはありがたい。
        顔を出しには行くのですが、夫の実家は義妹の子、初孫フィーバーが続いてるので、
        あんまり我が家には興味なさそう。(;・∀・)
        まぁ、嫁の子より娘の子なんだよね。仕方がないわい。

        最近は夫婦仲がいいので、それだけで良いやと思っているのでありました。


        あ、あとね、おっぱいのようなものが出るようになりましたΣ(゚Д゚;エーッ! 
        おっぱいとは違うみたいなのですが、
        しぼると何か出てきます…。
        本気でびっくり。
        怖いしもうしぼらないけど、忘れないように書いときますw


        ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
        いつもありがとう!
        にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
        | annosuke | 今度こそ!妊娠6ヶ月 | 14:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        23週0日 6ヶ月健診 性別確定
        0
           6ヶ月もあと1週間!
          着々と大きくなるんだ!べーべよ!

          腰の方はというと、すこーしづつマシになってきている気がします。
          昨日はまぁまぁ寝れました。

          でも、ヘルニアについて何か対応してくれるなら早く聞きたいって事で、
          昨日早めの健診に。
          夫も早く帰ってきてくれて、どうもありがとう。
          (何かまた機嫌悪めだったけども)

          健診の予定でいなかったので、夫から早く終われそうだから連れて行くと
          言われて終始そこから焦り気味の私でした。


          待合室では暴れまわっていたのに、エコーになると寝始めるべーべ…。
          いいんだけどさ…、ちょっと淋しい。

          べーべは指しゃぶりをしていて、とても元気そうにしていました。
          そういえばDVD見返すと前回のエコーでも指しゃぶりしてましたΣ(・Д・ノ)ノ
          かなり大きくなってるのがすごいですね…。
          そして今回から子宮底長と腹囲を測られるようになりました。
          腹囲80cmって結構大きくなったなぁ…、妊娠前より20cmくらい大きくなってるのに、
          とにかくびっくり!

          そして、体重は前回より2キロも増えてました…。
          妊娠前からもう5キロプラスに… Σ(´Д`lll)
          何も言われなかったけど、ショック…。そら腰も痛くなるわって事でしょうか…。
          あと、蛋白が+に。
          前回も+だったのですが、何も言われず、今回も何も言われず。
          心当たりとしては、病院にいくとなぜかおしっこが出なくなるんですが、
          それのせい?
          こんなので検査できんのかよ?ってくらい底にちょびっとのみなので、
          それの関係で蛋白が出たりする?かなりのプラス思考?(;・∀・)
          体重も塩分もより一層気をつけていきます(;つД`)

          肝心のヘルニアなんですが、産院には鎮痛剤の入ったシップしかないし、
          自分で様子見て管理していってもらうしかないとの事でした…。
          仕方ない…、温めたりして乗り切ろう…。


          そして、そして100%ではなかったべーべの性別ですが、
          昨日確定いたしました!


          男の子確定だそうです。

          確かに立派なシンボルが言われなくても見えてました(;・∀・)
          青い系統でいろいろ揃えてたから、ひっくり返らなくて安心したー!


          あとは貧血検査とかの為の採血をして終了!

          そうそう、ちょっと張り気味らしく無理はしないでと言われましたよ。
          気をつけなくては。

          今まで4週間毎に健診に行っていたのですが、
          これからはもうちょい早めにくる事になるそうです。
          とりあえず次回はまた今月。3週間後くらい。
          何か、4週間後ってあまりにも長すぎてたまに不安になったので、
          診てもらえる間隔が縮むのは嬉しいな。


          夫は男の子確定ってのを聞いてから、
          名づけに俄然やる気を見せてくれています。
          私はとりあえず静観なので、夫にいい名前が浮かぶといいなぁ。


          パソコンデスクに向かうのもちょいキツイ(;つД`)
          今日は横になって過ごします(;つД`)
          そういや今日の朝、横になっていると、
          お腹にしこりがあるのを発見!

          何かヘンな病気とか勘弁してくれよ…、と思っていたら、
          ベーベの足でした Σ(´Д`lll)
          その後しこりが移動したり、押してきたり引っ込めたりされてわかりました。

          何かリアクション取りたかったのですが、
          その時は腰の激痛でうめいていた時間帯…。かまってやれず…。すまんべーべ…。
          腰よマシになれー!


          ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
          元気の源です、ありがとう!
          にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

          にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
          | annosuke | 今度こそ!妊娠6ヶ月 | 14:01 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          22週6日 腰、壊れる
          0
             明日から6ヶ月の最終週のようです。
            1週間と1日後には7ヶ月Σ(・ε・;) 早っ!

            安定期だったハズですが、土曜日に腰が壊れてからまた不安定期突入です(;つД`)

            症状としては、

            しゃがめない
            寝返りが打てない(寝れない)
            足がしびれている
            傷めている左をかばうので右側の筋肉が張る

            10年前にやったヘルニアの時よりは症状が軽いっちゃ軽いのですが、
            あの時を彷彿とさせる症状に恐怖でおびえてます((;゚Д゚)ガクガクブルブル

            たぶん、自分で分析したのですが、
            調子に乗りすぎたのが原因かも…。
            腰が悪いのに、あまり労わってこなかった(;つД`)

            歩く時、お腹が出てきて重いのでお腹を前に出して、腰に体重を乗っけてた…。
            自分は大丈夫だと勝手に思ってたよー!
            しかも腰を冷やさないようになんて微塵も思うわけもなく、
            PC打ってる姿勢も気にもせず、
            あの時の私よ、気付いてほしかったよー!

            日曜日も本当はベビーグッズを見に行きたかったのですが、
            ほぼ寝たきり…。夜中寝れないもんだから、限界まで睡魔が来て落ちる→腰痛くて起きる
            の繰り返し…。
            夫は暇そうにしてました。でも、土日はご飯を担当してくれたので助かった…。

            何とかマシにするべく、とっている対策は、

            ○腰を冷やさない事。
            ゆたポンのLサイズがあるので、寝る時とかは腰にしいている。
            あと、お風呂につかる事。(ずっとシャワーだった)

            ○姿勢良く歩く、座る。
            お腹を前にせり出さないように。座る時は背筋をのばして。

            ○体重をもっと厳格にコントロールする(;つД`)
            結構増えてます…。腰の為にもぶーになるワケにはいかない!

            ○痛い内は安静に。

            ○メーカーで確認した妊婦にも大丈夫なシップを貼る事。
            市販のやつです。インドメタシンが入っていないもの。

            ○トコちゃんベルトを風呂以外つける。
            (外出時しかつけてなかった…)


            今週は妊婦健診なので、先生に相談してシップもらえないか聞いてきます…。
            早めに行きたいんだけど、夫の仕事の具合によるかな…。
            いつも夫と健診に行っているので、「こいつひとりで健診くらいこれねーのかよ」って
            思われてないかな…。(思考まで弱気)

            あぁ、だめだΣ(・ε・;)
            買い物どうしよう…。




            ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
            にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

            にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
            | annosuke | 今度こそ!妊娠6ヶ月 | 15:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            チャイルドシート覚書 そして腰が痛い(;つД`)
            0
               今日は大阪本町のアカチャンホンポにて、またしても底値調査・いろいろ下見をしてきました!
              あまり今まで考えてこなかったけど、チャイルドシートについていろいろ聞いたり、
              帰宅してから調べたりしたので、忘れないように覚書。

              元々、タカタのにしようと思ってたのですが、
              (産院においてあった、チャイルドシート評価の冊子にてかなり評価が良かったので)
              いろいろ聞いてると、ちょっと背が高めな事が判明。そして我が家はコンパクトカー…。

              売り場の人に「評価がいいからってタカタ目当てでこられる方も多いんですが…」
              って言ってたけど、私もその一人です(;・∀・)

              いろいろ聞いた内容↓
              シートベルトを通した時に、ベルトが邪魔になるモデルは安めになっている模様。
              つまり、赤ちゃんを乗せる時にベルトをまたぐ格好になる。

              さらにタカタのように背が高いモデルも、乗せるのがちょっとしんどそう。

              で、方向性としてターンするモデルにする事にしました。(現時点では)
              ターンするモデルというと、

              コンビ ゼウスターン

              エールべべ クルット

              かなと思うのですが、ゼウスターンだと我が家のマーチにはでかすぎる(;つД`)
              本当はこれが良かったけど、安全性から運転席の後ろにつけたいし、
              でもそうすると運転席がかなりせまくなってしまう…。無理…。

              エールべべのクルットしかないんか…と思っていたら、
              イオンに同系のモデルがある事を発見。
              その名もすくすくターン。
              しかもあんまり機能も変わらず、お値段が安い!

              またしても調査に向かう事になりそうです。
              というか、まだまだ決めかねるなぁ。

              しかし、チャイルドシートって皆いつくらいに買うものなのでしょう?
              欲しくなったら(安い!と見ると)すぐ買いたくなっちゃうのですが、
              早いよね…。
              でもなくなったりしないか心配してたり…。モデルチェンジこそあれどそんな簡単になくならないか…。
              というかモデルチェンジっていつくらいにするものなのかしら…。


              そうそう、腰が砕けそうなくらい痛いです(;つД`)
              今日の朝は腰がガクガクで、パンを焼く為のオーブンのドアが開けられない位痛い(;つД`)
              元々椎間板ヘルニアをやっているので、
              妊娠したら痛くなるよって言われてました。
              でも、なかなか痛くならないので余裕ぶっこいてました(;つД`)

              しゃがむのがツライ、左足が痛い…。
              前からですが、出かける時はトコちゃん巻いてがんばってます。

              もしや、こんなに出産準備をコツコツ今からやってたのは、
              神様か何かが、
              「腰そろそろ痛くなるで〜早よ準備し出さな動けへんよになるで〜今の内やで〜」
              って暗示だったのかも Σ(゚д゚lll)ガーン

              冷やさないようにして、無理しないようにします…。

              あと、夫とは停戦中です・苦笑
              今回の冷戦は1週間でした、ハハハ…。



              ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
              いつも感謝しています!
              にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

              にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
              | annosuke | 今度こそ!妊娠6ヶ月 | 21:39 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              + PROFILE
              + 第一子誕生!
              + 第二子誕生!
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + CATEGORIES
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              + ARCHIVES
              + PR
              + ランキング参加中
              にほんブログ村 子育てブログへ

              にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

              にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

              にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS