前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    27週6日 妊娠中期から妊娠後期へ
    0
       明日から妊娠後期、8ヶ月に入ります!
      ビクビクしていた初期から、ようやくここまでこれたか…と感慨深いです。

      ここまでくると、出産への恐怖をリアルに感じています((;゚Д゚)ガクガクブルブル
      でもここまできたらがんばって出さなくては!
      そして、私はべーべに会いたいぞ!触りたいぞ!話したいぞ!

      ってなワケで、つわり収束から始まって、胎動などなど
      あっと言う間の中期でした。
      後期はどんな事が待っているのか、ワクワクしてます。

      難航していた名づけも、進みだした感じです。
      (いつまでも決まらない気がしてた(;・∀・)←夫任せ)
      夫ともちょっとずつ普段通りに話せるようになってきたし、
      良い感じでの後期スタートになりそうです。


      ところで、土日はさんで体重がまたしてもヤバイです Σ(´Д`lll)
      例の健診後のイタリアンや、夫お手製サンドイッチ朝食など、
      調子にのりすぎた模様…。
      7ヶ月健診1回目の体重をこえてしもーたー Σ(´Д`lll)
      2回目の健診で−200までがんばったのに…。

      今日は暑くてウォーキングもできなかったのですが、
      明日はちょっとがんばって歩こう…。




      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      妊娠中期、本当にお世話になりました。
      明日から妊娠後期へカテ変更します!
      いろんな方のブログへお邪魔したりして、とっても充実した中期ライフでした。
      ありがとうございました!
      にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
      | annosuke | 今度こそ!妊娠7ヶ月 | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      27週4日 7ヶ月健診2回目とランチ
      0
         本当は月曜日に健診に行こうと思っていたのですが、
        朝体重を量ったら良い感じだったので、行ってきました。(今日なら夫に連れていってもらえるし。)

        結果、特に何にもなし。

        べーべは2週間前より200グラムも重くなっていました。
        重さは1200グラムくらい、標準で問題なし。

        私の方も何もなく、ものすごく心配していた体重も、
        2週間前より−200グラムでした。

        先生は、
        「今回は体重大丈夫だね、でも引き続き気をつけて。
        体が重くなると何かとしんどいからね。」

        って言ってました。それだけで終了!
        良かった良かった。
        でも、こないだ母子手帳に押されたカロリー制限・減塩食のハンコは、
        引き続き有効みたいな書き方されました Σ(´Д`lll)

        初期の頃は2週間後って、ものすごく長く感じられましたが、
        今はものすごく早いです。
        また2週間後、行かないと(;・∀・)


        で、その後はアカチャンホンポへ。

        去年、妊娠した時にアカチャンホンポの会員に入ったのですが、
        その時にもらったプレママバッグ?みたいなのに粉ミルク無料引き換え券が入ってたんです。
        有効期限は1年間、その1年がちょうど明日で、
        せっかくだからもらってきました。

        あの妊娠から1年たつんだなぁ、早いなぁ(´・ω・`)

        はいはいの300グラムです。固形のミルクを使う予定なんですが、
        べーべの意見もあるので、このはいはいも使ってみます。

        とりあえず、それだけもらって、
        あとは電気屋さんとかうろうろ。
        こないだの神戸旅行の写真の為のインクやら買いました。

        そういえば、不定期で気が向いた時にお腹の写真撮ってたんですが、
        5月、6月の写真を見て、今日写真撮ってみて比較してびっくりΣヽ(゚Д゚; )ノ
        だいぶ大きくなったんだな…。
        逆に5月、6月って今に比べたらすんげースレンダーなお腹してます、懐かしい。


        その後、健診も終わった事だし、前の日から下調べしていたイタリアンにランチへ(`・ω・´)ゝ”
        体重クリアしたらおいしいもの食べようって決めてたんだー!いやっほぅ!

        鶴見区にある、PARADORES(パラドール)さんです。



        ここに決めた理由は、

        ○地産地消のレストランで大阪産(おおさかもん)のサポーターに大阪府から認定されている。

        ってのが大きいです!
        やっぱり相変わらず産地は気になるので、(夫も私も)
        外食は怖いのです。
        ここはサラダなんか大阪産の野菜を使っているので安心できました。



        大阪産(もん)サラダと冷製スープ。

        んまい!サラダが新鮮です。
        能勢や堺の有機栽培の野菜らしいのですが、そんな感じする。(どんな感想…)



        私が頼んだパスタランチA。
        ツナ と リコッタチーズ のトマトソース スパゲティーニです。

        実はいつもブログで仲良くさせて頂いているさーやんさんの、
        旦那さんの手作りパスタ写真を見てから、パスタが食べたくて食べたくて…。

        とてもおいしかったー!久しぶりのパスタは嬉しい!



        夫が頼んだ、
        豚ロース肉のソテー 粒マスタード 入り 赤ピーマンソースです。

        おいしいかったらしいです。(カタコトでポツポツ話す私達・笑)



        女性はデザートがつくらしく、
        私のみデザートv( ̄Д ̄)v

        チョコレート、好きではなくて普段食べれないのですが、
        久しぶりのガツンとした甘さにとろけましたー!
        バナナも入ってておいしかった、このケーキ。

        案の定、今日の晩量ったら前回の健診時の体重に戻ってました(;・∀・)
        い、い、いいんだー!今日は勘弁してけれー!

        このレストラン、同じ名前のケーキ屋さんとくっついてるんですが、
        そっちのケーキを食後に頼めるのかな?
        今度はそっちも頼んでみたいと思います。


        その後はちょっとイオンでガーゼだけ買って帰りましたー。

        あまりにも眠くて夫婦で昼寝してしまったけど、
        何だか良い休日でした!

        あぁー、ケーキ食べたーい!




        そういえば、以前ちらっと書いた、
        赤ちゃん用洗剤のチビクリンってなくなったの!?
        ピジョンのHPにもなくなったし、
        西松屋でも最後在庫整理と称して、
        安売りされてから見てないし…。

        今日行ったアカチャンホンポではチビクリンではない、
        新しいピジョンの洗剤が置いてありました。

        それの評判はどうなんだろ、買おうかと迷ってます。


        ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
        励みにがんばってます、ありがとう!
        にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
        | annosuke | 今度こそ!妊娠7ヶ月 | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        27週3日 しゃっくりがわかった!&つわりでアンパンマン
        0
           何となく、今までしゃっくり?って事はあったんですが、
          ちゃんとわかるようになりました!

          昨日、あんまり寝れないって記事を上げましたが、
          その寝れない時に、胎動と一緒に規則的なぴくぴくする動きが。

          あまりの一定の規則的なぴくっぴくっって動きに、
          「痙攣してるのか!Σヽ(゚Д゚; )ノ 大丈夫か!?」
          っておっかなびっくりでしたが、
          これがしゃっくりなんですね。

          結構続いたあとで収まって、引き続きドコドコやってたので安心しました。

          しゃっくりって、呼吸の練習って意味もあるって見て、
          もっとしてくれていいぞ!って思う母でありました。


          で、表題のアンパンマンです。
          妊娠する前は主にミネラルウォーターを飲んで暮らしてたんですが、
          妊娠してからつわりが襲ってきて、
          味がない水が飲めなくなりました。

          でも水分補給もしないと…って事で飲みだしたのが、
          十六茶!(ノンカフェインだし。)

          鬼のように飲んでましたが、
          ちょうどその時十六茶のアサヒでアンパンマンハッピーファミリーキャンペーン2011
          なるものをやっていて、
          ラベルの応募券を集めて、もれなくもらえるコースか、
          抽選で当たるコースかを選んで応募してください、との事。

          鬼のように貯まるので、せっかくだから送っておいたのが届きました。

          もれなくもらえるコースで、
          アンパンマン夏パジャマと、
          アンパンマン顔型3Wayトラベルバッグです。



          これで2リットルの十六茶45本分です(;・∀・)

          最後は微妙に足らなくて夫が必死でスーパーまで往復して、
          買ってラストスパートかけましたが、
          結局、くせで未だに十六茶飲み続けてます。

          何だか夫は息子にアンパンマンを勧めたいのか、
          つわりでへばっている私の代わりに、必死に買いにいってくれました。

          しかも、大阪市営地下鉄で最近までやっていた、
          アンパンマンのスタンプラリーにもこっそり参加していて、
          アンパンマンのハンカチまでもらってましたΣ(・ε・;)


          そんなワケで週末です。
          明日から何しようかな、夫とは会話あるかな・笑



          完全に話それますが、
          むくみ防止の為に冬瓜の煮物作ったのですが、
          私のお口に合わなかったーー!
          ネットで「子どもの時は食べれませんでした。」ってコメント見て、
          何かクセがあるんだろうなぁって気がしてたのよ(´Д⊂グスン
          ちゃんと茹でこぼしたのに…。

          大量に作ったので、明日もがんばって食べます…。
          (夫は普通にまずくないけど?って食べてたので、
          私、普通に冬瓜ダメみたい(´・ω・`) )


          ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
          いつもありがとう!
          にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

          にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
          | annosuke | 今度こそ!妊娠7ヶ月 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          27週2日 セレモニードレスとか内祝いとか
          0
             眠いです。
            頻尿と胎動で寝れません(´・д・`)
            頻尿はおさまったと思ってたのですが、
            最近またしてもひどいです。

            夜になると「今日は寝れるかな…」って非常に不安なんですが、
            そうこうしてると今度はべーべが暴れだします…。

            ドコドコドコドコ、グリグリ、ドンッ!!ぐはッΣ(゚△゚;)!←私の嗚咽

            ネットなんかで見てると、お母さんが動いている時はゆりかごのような感じで、
            赤ちゃんも寝やすい感じらしいのですが、
            夜中お母さんが動かなくなると運動会を始めるらしいです。その理屈ほんまかいな。

            てな事をしてると、圧迫された膀胱が満杯になるので、トイレの繰り返し…。

            まぁ、そんな感じで眠いです( ・д⊂ヽ゛


            で、今日は散歩がてら西松屋に行ってきました。

            目的はコレ。



            そう、セレモニードレスです。(ベビードレス?)
            いるのかいらないのか、かなり悩みましたが、
            純粋に着せたかったので買いました。

            一応、男の子なのであまりフリフリじゃなくて、
            胸にクマさんがついてるやつって探していて、西松屋のこのドレスに目をつけてました。
            わかりにくいですが、左胸にクマさんがついてます。
            男の子なので、かっこいいタキシード?みたいなヤツも考えたんですが、
            二人目ができたらって事も考えてこれにしました。
            素材も冬用ではなく、年中いけるもので。
            (ベストがついてるので調整がききそうです。)

            日本製なのに安かったです。
            あわよくば、これでもう出費は抑えたーい!

            そういや、前に義実家にいった時に、例の綿密なEXCELの出産準備表を見て、
            『2Way(ドレスオール)』と書いてあるのを、義父がこの『ドレス』と勘違いしてたんですが、
            すかさず義母が「退院の時とかに着せるのにいるのよ!」って一緒に勘違いしていて、
            「あぁ、やっぱり退院用ドレスは買った方がいいな」って思ったのもあります。


            寝不足で歩いてたんですが、帰りショッピングモールとかよりながら、
            気付いたら2時間半ぶっ続けでうろうろ歩いてましたΣ(・ε・;)
            普通に距離にしたら往復4キロくらいってとこですが、うろうろがきいたのか…。

            帰りはちょっと寝ながら歩いてたような感じです、よく帰ってこれたな…。

            なので、今日はヨガはやめてボーっとします(´-ω-`)


            あと、内祝いなんですが、
            そろそろ8ヶ月に入るので、だいたいの見当をつけました。

            どこで頼むのか、何を誰に送るのか…等々。

            ポイントの関係もあるので、アカチャンホンポかなと思ったんですが、
            どうやらネット経由で頼んだものについたポイントは、
            ネットでしか使えないらしくて、あんま嬉しくないので却下。

            産後のメモリアル用品を買うと決めているとこのカタログに決めました。

            夫とも相談しつつ決めたので、
            もし万が一私の体調がおかしくなっても、
            一人でやってくれると思われます。


            あぁ、眠い。
            眠いけど、夜は寝れないんだろうなぁ。




            ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
            元気出てます、ありがとう!
            にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

            にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
            | annosuke | 今度こそ!妊娠7ヶ月 | 21:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
            27週1日 コクリコ坂から鑑賞&ガスパール・ザンザンのプリン
            0
               妊娠中期も残りわずかです。
              台風から何だか心身共に調子が出なくて、
              困っておりました。
              とりあえず今週はヨガ再開しています。

              何か流れを変えたくて、ずっと目論んでいた計画を実行!

              レディースデーに一人で映画を見に行く!

              独身の頃はフラッとひとりで映画、ってのはよくしてたんですが、
              妊娠してからは初めて。
              時間はたくさんあるんだし、赤ちゃん出てきたらもう映画とか行きにくくなるし、
              妊娠中こそ行きたかったんですが、初期はつわりでダウンしてて、
              中期は何だかめんどくさくなってしまって…。

              で、行ってきました。
              ちなみに見る映画はコクリコ坂から!
              夫も以前から映画の日とかに誘ってたんですが、以前一緒に見た借り暮らしのアリエッティが
              かなりのトラウマになっているようで断られましたΣ(・ε・;)
               (さらに追い討ちをかけたのが地上波でやってたゲド戦記…)
              アリエッティは見終わった後で、
              夫婦顔を見合わせて、チケット代とかジュース代とかの事考えてかなり落ち込みました。
              (あくまで個人的感想です。)

              キタかミナミか!で迷ったのですが、
              結局ここに行きましたよ。



              11階から臨む梅田スカイビル。

              そう、ここは…



              大阪ステーションシティシネマ!
              5月にオープンしたばかりの映画館です。例の大阪駅のルクア・伊勢丹の上にあります。

              映画を見るにあたって、心配だった事が結構あって、
              二の足を踏みそうになりましたが、
              がんばっていってきましたよ。

              心配だった事。

              ○せまりくる尿意
              妊娠中期で頻尿になってしまった為、最後まで通して見れるか心配してました。
              始まるまでは、何回もトイレに行ったりせわしなくしていましたが、
              始まってみれば最後まで大丈夫でした。
              ちなみに夫ときたら絶対飲めないであろう、ロイヤルミルクティーを買った私( ̄ー ̄)ニヤリ
              (カフェイン摂取はダメ!って怒るので…)
              一応、手元に飲み物がないと心配でしたが、
              尿意の事を考えて、かなり慎重に飲みました。

              ○涙腺が崩壊しやすくなった
              妊娠してから感受性が強くなったみたいで、
              とにかくすぐ感動しちゃうので、
              本編が始まるまでの最新作の予告映像だけで涙腺崩壊寸前にΣ(・ε・;)
              こりゃ困りますね。

              ○べーべの動き
              べーべは大きい音にびっくりしたのか、どんどこ動き回ってたのですが、
              それが私の体を揺らして、座席に伝わって揺れやしないか冷や冷やしてました。(どんだけ)
              実際どぎつい胎動が来た時は、座席に伝わったと思う…(((;-д- )=3ハァハァ
              気にならない範囲だったから、良しとする。
              (お客さんも多くなかったし、かなり静かだったから私だけが冷や冷やしてた感じかも。)

              ○暗いとこ怖い…
              もともと暗くてせまくて出口が限られてるとこは苦手なのですが、
              妊娠してからひどくなった気がします…。
              最初はドキドキしっぱなしだったけども、
              慣れてきたら大丈夫でした。
              (たぶん、つわりの名残だと思われる…)


              まぁ、こんなとこです。
              結果、すごい楽しめました。
              内容も思ったより良くて、前のゲド戦記の時は途中で寝るかと思ったけど(おい)
              今回は良かったと思う。

              ベーベは映画館のすごい音量の音楽に反応してドコドコするんですが、
              私とは音楽の趣味が合わないかも・笑
              私がここでノるだろうってとこはスルーで、
              他のとこでばっかノッてました(;・∀・)

              映画館に行ってみて、味を占めたので、
              また機会があれば行きたいと思います!

              で、ですよ。
              夫には前日に一応断りを入れて行ったのですが、
              まだまだあんま話さない私達。|-`)

              でも、こうやってのん気に映画見れるのも夫のおかげだよなってんで、
              パンフレット買うの我慢して、帰りにプリン買って帰りました。

              相変わらず私、気持ちが離れ気味ですが、
              ちょっとずつ夫への気持ちを整理しつつ、また積み上げていってる感じです。
              RAILWAYS2って映画の予告で
              『一番近くにいるのに、一番わからないあなた。』ってキャッチコピーで
              悲しくなったのはいろいろ考えているからだろうな…。


              置いといて(つ´∀`)つ
              ガスパール・ザンザンのグレープフルーツプリン!
              ガスパール・ザンザンは京都にある、有名なフレンチのお店です。



              このお店、今度京都に行った時に夫と行く約束を取り付けました!ついさっき!
              予約が必要みたいなので、ちゃんととれるのか心配ですが、
              お店でもこのプリンとランチを味わってきたいと思います!

              ※追記 8月末でお店の方は閉店したって…。何この間の悪さ…。半泣き…。


              今日まで大阪駅のSWEETSBOXにきてました。
              体重管理(私も夫も)の事を考えて、本当に買おうか買うまいか迷ったのですが、
              スイーツ好きのミーハー精神には勝てなかった…。
              夫にもおみやげ買いたかったし…。

              せめてもの抵抗で、ご飯を少なめにして、
              ご飯の続きで早い時間に食べました。

              感想は、
              今まで味わった事のない感じ! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
              何て表せばいいのかわかりません…。
              もっとグレープフルーツっぽいかと思ったのですが、
              前面には出てこなくて、でも爽やかさは間違いなくグレープフルーツの仕業で…って、
              本当においしいプリンです!
              口の中でとろけます。
              これはぜひオススメしたいです!あっさりしてて食べやすいと思う!



              てな感じの今日はプチ一人ぶらぶらでした。
              楽しかったなー。
              残り90日の妊婦生活、あと何回映画に行けるかなー。


              ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
              いつも励みにしています、本当にありがとう!
              にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

              にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
              | annosuke | 今度こそ!妊娠7ヶ月 | 21:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              + PROFILE
              + 第一子誕生!
              + 第二子誕生!
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + CATEGORIES
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              + ARCHIVES
              + PR
              + ランキング参加中
              にほんブログ村 子育てブログへ

              にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

              にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

              にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS