前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    あけましておめでとうございます。近況など。
    0
       あけましておめでとうございます。
      昨年は更新する更新するとか言っておきながら、
      まったくといっていいほど更新せず、
      アニメか勉強か育児かというわけのわからない生活をしていましたが、
      今年もきっとそうなるでしょう…。

      まず、勉強なんですが無事に志望校に合格いたしました!
      春から大学生!

      しかし試験ではなぜか昼食にと、フランスパンを夫が買ってきてくれて、
      それを持って行って昼に食べたら、
      あまりのフランスパンの固さにあごが疲れてしまい、
      昼からの面接で口がプルプルしてしゃべれないなどのアクシデントもありましたが、
      結果だけ見るととにかく合格しました!

      そして、年末年始はすっきり遊び倒すつもりが、
      年末にぎっくり腰になってしまい、
      ALLDAY寝たきり…
      というわけで、この寝たきり生活中に、

      四畳半神話大系
      東京マグニチュード8.0
      デュラララ!!
      図書館戦争
      神様はじめました


      を一気に動画アプリやらで視聴。年末年始に1人で私は何でこんなことをしているんだろう
      という虚無感に襲われていました。

      兄弟はですね、元気です。
      コナタが歩くようになり、よく兄弟手をつないで歩いています。
      年末年始は(主に)兄の方が夫と出かけまくっていたようです。
      (弟は昼寝とかあるので私と布団へ)

      さて、春まで遊べるかと思いきや、
      高校の勉強のおさらいをしなければならず、
      相も変わらずずっと勉強しています。


      今年は更新詐欺をやめるべくこのブログについてもいろいろ考えておりまして、
      近いうちになんとかできたらなと思っています。
      | annosuke | 日々 | 16:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      結婚記念日はhajimeにて
      0
         結婚記念日のお祝いに、先日ついにhajimeさんに行って参りました。
        hajimeさんというのは、大阪でミシュランの3つ星をとったフレンチです。
        いやー、緊張した!

        もちろんドレスコード有で、私はドレスとかではなく、オフィスフォーマル位の格好で
        伺ったのですが、もうちょっとオシャレしてきたらよかったと激しく後悔 Σ(´Д`lll)

        夫はジャケットでちゃんとしていたのに…、私オフィスフォーマル…。

        お料理は申し分ないおいしさでした。
        他の方がしっかりお料理について書いてらっしゃいますし、
        私の表現力では表しきれないのでやめときます( TДT)

        ぜひ、行って食べて頂きたい。
        お料理ももちろん素晴らしいですが、
        ガチガチに緊張していた私が料理がすすむにつれて、知らず知らずのうちに
        くつろいでお料理を頂くことができた、接客の素晴らしさ、空間の居心地の良さにも感動。

        幸せなひと時でした゚・*:.。. .。.:*・゜

        予約は2ヶ月先からの分しかとれませんが、
        興味ある方はぜひ!


        これは結婚記念のサプライズで頂いた、バラ!
        とっても感動!


        花瓶にさしてみた。
        家なので背景が庶民的!



        本当に素敵な結婚記念日のディナーでした。
        来年も行きたいねって夫と意見が一致。(お金があればね、って言われたけどΣ(・ε・;) )


        帰りにお土産もらいました。
        なんとシェフにお見送りいただいて、恐縮すぎて頭が真っ白になっちゃいましたが。
        (どんだけ気ぃちーさいねん┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ))

        | annosuke | 日々 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        地震のこと
        0
           今回の東北太平洋沖地震、日が経つにつれて被害が明らかになってきて、
          毎日胸が痛みます。

          こちらは関西で、節電をしても意味はないとわかってはいても、
          一通り無駄な電気を使っていないかを家の中で確認しました。
          暖房もつけっぱなしではなく、厚着をしてなるべくつけないように。

          関東や東北の皆が必死でがんばっているのに、今まで通りに電気を使うのが
          憚られます。


          ベビ待ちに関して、少しだけ。
          昨日から体温がグッと上がりました。
          排卵検査薬もキレイに陰性→陽性→陰性になって、
          排卵したと思われます。

          でも、ベビ待ちというのも基本的な生活があって初めてできる事。
          恵まれていたんだという事に気付きました。

          しばらくこの話題は控えようかなと考えています。




          どうか1人でも多くの命が救われますように。
          被災地でがんばっておられる救助隊の方々に深く感謝します。
          | annosuke | 日々 | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          さっきの投稿、地震の最中だった
          0
             さっきの記事、投稿しようとボタンを押す時に揺れている事に気付いた!
            めまいかと思ったけど、いろんなものが揺れてて地震だと気付いた。

            びっくりして、マンションの下に階段で下りたよ。
            怖かった…。
            余震もまだある。

            今いったん戻ってきたけど、
            テレビ見てびっくり。

            どうか皆ケガとかありませんように。
            とりあえずこっちは大阪だから、ケータイの使用を控えるよ。

            阪神大震災のこと思い出して怖かった…!

            大阪でこれだけ揺れるって…

            皆本当にケガとかありませんように!
            | annosuke | 日々 | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            えいごで旅する リトル・チャロ
            0
               

               気がまぎれたらいいなぁと思って、買いました!
              えいごで旅する リトル・チャロ!(`・ω・´)ゝ”

              昨日少しだけ遊んだんですが、なかなか良かった!
              チャロはテレビもあんま見たことないんですが、すっと入っていけました。

              でも、英語の文法を学ぼう!とか、ひとつひとつの単語の意味を学びたい方には向いてないかもしれません。

              英語に触れる意味ではこのソフトは最高なのではないかと思います。

              内容としては、サウンドノベルみたいなノリです。
              たまーに選択肢が出てきたり、ミニゲームが少しあるくらい。

              でも、家事の合間にちょうどいいかも。
              | annosuke | 日々 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              + PROFILE
              + 第一子誕生!
              + 第二子誕生!
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + CATEGORIES
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>
              + ARCHIVES
              + PR
              + ランキング参加中
              にほんブログ村 子育てブログへ

              にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

              にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

              にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS