前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    流産後の妊活について
    0

       最近、デジモノor旅行の記事ばっかでしたが、プロフィールにもある通り妊活について少し。

      9月に妊娠が発覚し、10月に妊娠3カ月に入ったところで流産・手術しました。

      それから、次の妊娠についてお医者様にはいつでもいいと言われています。
      (以前の記事流産手術2週間後の診察で書いたとおり、経過などから見てです。)

      夫と何度も話し合いをして、今年いっぱい(もうちょいで12月だけども)は妊活はお休みすることにしています。

      私としては、すぐにでもほしいんですが夫の意見もありますしね。

      夫としては、この短い期間で妊娠発覚から流産まで気を張る毎日だった、と。
      もちろん流産のショックもあるし、私の体も心配だ、と。

      何となく言ってる意味は理解できます。
      妊娠で喜んだのも束の間、つわりでへばる私の代わりに家事をこなしていた夫。
      子供ができて、仕事に対する心意気も変化したでしょうし、責任感もより強くなったはず。
      それもこれも、子供の為。

      それが一転、流産というショックな出来事で打ち砕かれてしまいました。

      しかも稽流流産だった為、いつ出血が起こるか不安な毎日でした。

      そんなめまぐるしい変化を短期間の内に体験して、夫はまだ気持ちの平穏を取り戻せていないんだろうと感じます。
      少し、心を癒す時間が必要なんだと思います。


      夫の気持ちがきちんと伝わったので、夫の意見に沿う事にしました。

      また来年、お互いに気持ち穏やかに赤ちゃんを迎えられる準備ができたらまたチャレンジします。


      しかし、ここ最近の私の会社のゴタゴタで私が専業主婦になってしまいそうなので、夫婦で話し合ってまた変わるかもですが。
      夫の気が変わって、早く妊活できたらいいなとか言ってみる。|´・ω・)

      | annosuke | 妊活 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ゆるーい妊活
      0

        プロフィールにも書いたんですが、「ゆるーく妊活してます。」の「ゆるーく」についてです。

        2010年春に結婚してから早半年。
        もともと子供は好きではなかったんですが、結婚が決まったあたりから「この人の子供が産みたいわ!」って気持ちになりました。
        (本当に不思議なオンナの本能。)

        でも、仕事もあるし…なんて考えているうちに夫がケガをしてしまい手術・入院、いつ何があるかわかんない!って気持ちから(夫がいなくなるんじゃないかという不安もありました。)ますます子供がほしくなりまして。

        で、本格的に妊活をはじめました。

        ところが、元来気にしすぎな性格がたたって、毎日の基礎体温の推移に一喜一憂したり、生理前の「妊娠してないかな?」のそわそわ感からくるフライング欲を必死に抑えて逆にストレスがたまるというのを経験しました。
        (実際、フライングしてしまった時は逆に「次がんばろ」くらいには何とかとどめておけるんですが。)

        そうなると、もう基礎体温もガタガタになっちゃうし、本当に悪循環。

        まだ妊活はじめて2周期目なので、焦る方がおかしい気もしますが性格上どうしようもできず…。

        そんなコトがありーの、根をつめて妊活というのは私にとってはよくないと判断。
        あまり考え過ぎずに、夫との生活を楽しみたいと思います。

        リセットした時は、
        「まだ金を稼げるぜ!」
        「夫と旅行にいけるぜ!」
        と考えるようにしています。

        | annosuke | 妊活 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        + PROFILE
        + 第一子誕生!
        + 第二子誕生!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + ARCHIVES
        + PR
        + ランキング参加中
        にほんブログ村 子育てブログへ

        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS