前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    【二人目1周期目】べーべをどうするか
    0
       高温期的には12日目です、
      もう何の意味もない数字です。あとは早くリセットしてくれと願うのみ…。

      それはさておいて、
      今回この妊活を始めるにあたって、ちょっと後回しにしている大事な事がありました。
      コレに関しては産後すぐに悩みだした問題です。
      確か過去記事にも匂わせてたと思う。

      それは出産前後の時べーべをどうするか、
      あとは高血圧で徹底的に管理が必要になる為、
      不測の事態が起こった時べーべをどうするのか、です。

      これは大事な事なので話し合っておかないといけませんが、
      夫は深く考えていないようなので改めて話し合いを持ちました。
      (いろんな方から経験談やアドバイスを頂きました。ありがとうございます!)

      まず、不測の事態が起こった時の選択肢(突然の私の入院など)

      ・一時保育を検討
      ・義両親に頼む


      くらいの選択肢なんですが、
      義両親は義妹の子のお世話にかなりの頻度で行っているので、
      突然お願いしますなんて無理だと思うんです。
      しかも入院ともなれば、
      1日だけの問題ではありません。

      次に産後の入院期間の選択肢

      ・VBACで産む(入院期間を短くする為)
      ・上の子も一緒に入院できる病院を探す(助産院ではなく病院)
      ・日中は義両親、夜は夫が担当
      ・保育所に預ける、夜は夫が担当


      これも義両親は何日も何日もお願いしてしまうと、
      仕事している義妹が困ると思うので、お願いはできません。
      あとVBACは夫に子が死なないならいいけど、子が死ぬ可能性が少しでもあるなら無理だといわれました。
      付け加えるように言いましたが、私が死んでもべーべが可哀想だから一応ダメなんだそうです。


      いろんな方からアドバイスを頂くうちに私の中で、
      どうしたいか固まってきました。


      まず不測の事態に備えて、一時保育・ファミサポなど使えるようにしておく。
      産後はどこの病院で産むかは未定だけど、
      べーべは保育所に預ける。(産前・産後のみ預けれる制度を利用)
      夫がお迎えに行けない場合、最終手段として義両親に頼む。
      その際、私達でべーべ用のジュニアシートを買い義両親の車につけてもらいそれに乗せて欲しい。


      こんな所。
      保育所に関しては待機などがあると思うので、
      あくまで希望です。
      アレルギー対応食なんかもやってくれるか聞いてみようと思うのですが、
      保育所ならそこらへんも安心できそうってのが大きいです。

      もし叶わなければ、親子で入院できるところ、
      または昼は義両親に頼む事になると思います。

      それでもできるだけ私達夫婦でやりたいのです。
      私には頼れる実家もないので、
      里帰りなんかは選択肢に初めからないので必然なのかもですが、
      親の私達でがんばりたい。

      べーべに迷惑かける形もできれば避けたいのだけど、
      保育所は迷惑ではないと考えます。夫は「可哀想可哀想」って言うけど、
      それは何か違う気もする。
      お母さんがいなくて”可哀想”なら義両親もダメだと思うので、
      そうなったら一緒に入院しかないです。

      私は次も帝王切開予定なので、
      ある程度日にちが決めれると思うんです。
      だから金曜日に手術できたら、
      土日は夫が見て、月曜から一緒に入院とかもアリかなと思ってます。
      ただ、あの悶絶する後陣痛と傷の痛みの中べーべの相手できるのかは…わからない…。

      まだできてもないのですが、
      どうしても話し合っておかないといけないと思ってたのでスッキリしました。
      夫がよく話を聞いてくれたのが、
      頼もしかったです。どうしたんだろ。
      夫もわかってくれたので早速動き出します。

      とにかくもし次の子ができたら、また義両親交えて話し合いする事になりました。
      私はできるだけ、こちらの都合で義妹と義両親の今の生活スタイルを崩したくないので、
      そこはきちんと曲げずに意見を言おうと思います。


      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ 

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
      | annosuke | 二人目妊活 1周期目 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      【二人目1周期目】高温期11日目
      0
         もはや今周期はこのカテゴリで更新する事もないくらい諦めてますorz
        フライングすらしてません。
        昨日、べーべのポリオの予防接種と一緒に診てもらった内科で、
        授乳中でも飲める風邪薬をもらい、
        その時に「妊娠してないとは思うのだけど万が一してても大丈夫ですか?」
        と聞いてしまう悲しい性…。

        「次の子?じゃあ生理きてから飲んでくれる?」←優しい女医さんなんです

        って言われて、

        あぁ、私は何言ってんだろう望みないのにさ…

        と1人でヘコんだのであります…。
        絶対ないと思う理由がありまして、
        夫にも昨日高説して、その必死さにかなり苦笑いをもらったのですが、

        ・高温期8日、9日のフライング陰性

        ・排卵が後ろにずれていたとすると、予想排卵日より3日前のタイミングしかとれてないので、
        よけいに妊娠していない可能性が高まる為(4日前、5日前のタイミングって事になるよね)
        (↑なんちゃって産み分けなので排卵近づくとビビッてタイミング取れない…)

        ・排卵についてはノビオリ、排検によってある程度はずれてないと思っている

        ・というか、何の予兆もない(何だかんだいって過去2回の妊娠時予兆はあった)

        はぁ…、まさか1周期目で!なんて夢にも思ってないけども、
        そりゃ授かれるならきてほしいです…。

        でも、ニイハオ検査薬を買おうとしているのだけど、
        買っちゃって逆転妊娠!とかになったら無駄になるよね…(子は2人と話し合いで決めてるのです)。
        そういう事考えてるのがもうね…セツナイね。
        夫は冗談で「買っちゃったら負けだ!」というけど、
        今やもうリセットをひたすら待ってる感じです。

        子がいない時は、リセットしたらあれするんだこれするんだ!って思ってて、
        子がいるのでそういうのもうできないかなと思ってたんですが、
        旅行に行く事にしました。
        まだ未定だらけであれなんですが、
        必死すぎるので気分転換が必要ね(´・ω・`)

        それにしても風邪がしんどい。


        ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ 

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        | annosuke | 二人目妊活 1周期目 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        【二人目1周期目】高温期9日目 フライング病再び
        0
           またきましたよ…。
          高温期8日あたりから始まるあのフライング病…。
          この時期から検索魔になり、
          想像妊娠するという想像まで始まる始末…。
          何か気が重い。

          高温期8日に下腹部がズドーンと痛くなりまして、
          これは過去2回の妊娠でも共通する項目だったので、
          弥が上にも期待が高まります。

          しかしですよ、
          先週に私はスーパーで買い物中、突然腹痛に襲われて、
          買い物かごをサービスカウンターに預けて、
          ベビーカーのべーべとトイレに駆け込んだ記憶があります。

          これはその時の腹痛にも似ているような…?

          つまり私はただのお腹ピーピー疑惑も払拭できないわけです。

          で、もう前のニイハオ検査薬が残っていたので、
          やっちまいました。

          すると、見える…私にも見えるぞ!
          赤いうっすらの何か…?ん?



          …。
          何か不良品な気配で赤くぼやっとしているだけの模様…。

          蛍光灯の下でガン見、
          もしやと太陽光の下でガン見、
          いやいや私は近眼・乱視なので(?)めがねをとって…。

          何かやっぱり線が見える気がする…、
          これはもう病気かもしれない…。

          試しにうちのお風呂の浴槽(白)をじっと見つめて、
          見えない線を見ることができるかやってみたところ、

          見える!私にも見えるぞ!
          浴槽にあるはずのない線が!

          …。
          …。
          私はあまりの必死さで無い線も見える状態にあると判断…。

          高温期9日目(予想)の今日もやってみたけど、
          陰性だと思う。
          上記のように見えない線を気合いで見る事はできるけど、
          それは違うから…orz

          べーべの時は高温期9日目にはほんっとにうっすらと線が出てました。
          写真には写りにくいけど、
          出てたんです。だから今周期は望みないかな(´・ω・`)

          排卵・妊娠検査薬反応まとめ ←べーべの時

          まだはじまったばっかだし、
          今周期はこんくらいにしといてやらぁこんちくしょーだと思おう。

          そして、この周期だけでニイハオ排検と妊検をかなり消費してしまったので、
          また買わないといけないな…。

          排卵の2日前というのはとても難しい。
          要領を得ず、早くも壁にぶち当たってる気がします…。


          ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
          にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ 

          にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
          | annosuke | 二人目妊活 1周期目 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          【二人目1周期目】高温期突入
          0
             連続で更新してますが、夫がキレたのでむしゃくしゃして、
            パソコンに向かっております。

            当初予定していた日、ばっちりに排卵しました。
            25日が排卵日。

            排卵検査薬も25日の昼に濃くなっていて、
            それが終わっていく濃さなのか、今からもっと濃くなる濃さなのか、
            わからないんですが、
            ノビオリ、その後白いおりもの、
            それらを総合して、25日が排卵と特定しました。(何時かは不明)
            基礎体温は、やっぱり起きる時間がばらばらなので(夜間授乳があるので)、
            よくわからない事になってます。

            で、だからといって何もできないのが、
            なんちゃって産み分けです。
            排卵日だとわかったら、なおさら何もできまへん。

            で、タイミングとの関係なんですが、
            今周期は生理終了後2・3日おきのタイミングをとっています。
            (薄める為らしい)
            ですが排卵が近づくとストップしないといけないので、
            最終タイミング(?)は排卵の3日前。

            本当は排卵の2日前がよかったのですが、
            夫が激務、私が授乳間隔から読んで、
            排卵は早まる!と踏んだ為この結果です。

            3日前、正確にいえば3日以上前かも…。

            というワケで、どうなるのか期待してないのですが、
            あとは普段どおり過ごしたいと思います。
            (とか言って高温期8日目くらいからそわそわしだすはず。ううう…。)


            産み分けに関して、夫はどっちゃでもいいんだと思っていたのですが、
            もし授かれるのなら女の子も見てみたいと思っているようで、
            ちょっとびっくりしました。
            授かればどっちでもいいんだと思っていたので…。

            希望は2学年差。まったりがんばろう。


            ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
            にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ 

            にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
            | annosuke | 二人目妊活 1周期目 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            【二人目1周期目】排卵はいつだ!低温期17日目
            0
               やっとネットが普通に使えるようになりました。
              速度が早い!嬉しい!
              このカテゴリ関係ないけどさ、うちはネットを各部屋、
              しかも部屋のどこそこ…で使えるようにマルチメディアコンセントにしてます。
              なので壁にさくっと差してネットオッケー!
              はい、関係ない話でした。


              で、排卵です。

              まったくわからない…。

              30日から35日周期くらいなのでそろそろなのですが、
              排卵検査薬はずっと陰性。
              一昨日だけなぜか検査しなかったのですが、
              その日が陽性だった!?

              もうわけわからない…。

              なにせまだ授乳してますので、
              なんとかっていうホルモンが微妙に排卵を阻止している可能性あり。
              でもここ最近、授乳間隔がどえらいあいてます。
              授乳回数も減ってます。
              なので、排卵が早まったとしてもおかしくないけど、
              確信がもてない…。

              こうなったら夫を脅して、タイミングとれるだけ…

              というワケにもいかない。

              夫は最近激務だし、
              それ以上に、

              排卵日に近くなったら、避妊しないといけない!(←それ以前にそんな時は寝るけど)

              そう、なんちゃって女子産み分け(男子でも大歓迎)をしているのです…。

              つまり、排卵の2日前までにとどめておく。
              という条件があります…。

              いや、ぶっちゃけそんなのどっちでもいいから、
              授かれたら嬉しいんだけど、
              夫にもいろいろレクチャーした手前、一応守れるとこは守らないといけません…。

              なので、例えば今陽性になったとしても、
              タイミング!とはいきづらい…。難しい。

              というワケで望みなさそうな気がしてきました、今周期。

              ぼちぼちとは言ったけども、なんちゃって産み分け、しかも女子!
              なんていう事は、巷で言う妊娠しにくい状況を作り出さないといけないという事で、
              ほんとにほんとにぼちぼちになりそうです。

              ・排卵の2日前までにタイミング


              こんなの難しいどす。はい。
              基礎体温も、まったくわからないのでいつ排卵かよみにくい。
              ただ、産後の6回位にのぼる生理の過去データから見て、
              だいたいこのへんだろうと見当をつけるしかないんですが…。

              ほんとにほんとにぼちぼちいってみます。
              のんびりでいいと思う、私の場合…。


              ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
              カテゴリがまったくわからない!そろそろ本気でカテゴリどうにかしないと。
              にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ 

              にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
              | annosuke | 二人目妊活 1周期目 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              + PROFILE
              + 第一子誕生!
              + 第二子誕生!
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + CATEGORIES
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              + ARCHIVES
              + PR
              + ランキング参加中
              にほんブログ村 子育てブログへ

              にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

              にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

              にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS