前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    【二人目2周期目】たぶん高温期10日目?
    0
       旅行記事が途中ですがこっちの話題を…。
      実は旅行で願掛け的な事もしたのですが、
      それはまた別記事で…。

      当初予定していた排卵日は25日で、
      ノビオリ・排卵検査薬の反応から22日か23日に早まったと思われます。
      なので今日は高温期9日目か10日目です。

      10日目だと自分では思ってるんですが、
      フライングしてみたら真っ白。真っ白。
      心の目で見たら何か見えるけど、
      私の特殊能力なのでそれは関係ないし(;つД`)

      もし9日目なら希望が持てなくもないけど、
      何か今周期もあかん気がする Σ(´Д`lll)

      べーべのときは高温期9日目に下腹部の鈍痛、
      フライングでほんっとーーーーにうっすら線が出たんです。
      だから私の中では高温期10日目で真っ白ならあんまり期待が持てません…。
      ううう…。

      ちなみに鈍痛はあるような気はします…、
      でもね、
      旅行で暴食したのでお腹の調子がよろしくないのです…。
      だからそっちの線がかなりほんとかなり濃厚orz

      というわけで2周期目も撃沈のようです。
      また予定立てて今月にかけよう…orz
      はぁ…。

      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      本っ当ーにありがとう!ありがとう!!!
      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ 

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
      | annosuke | 二人目妊活 2周期目 | 08:55 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
      【二人目2周期目】予想外の排卵
      0
         確実にブログ村、このカテゴリではないのですが、
        家のまとめも終わらず、カテゴリ変更がまだできないので、
        このままとりあえずいってみます…。

        排卵なんですが、産後生理周期は31日くらいで一応順調なので、
        排卵日は25日(火曜日)だと思ってました。

        それで予定を組んで(これもどうかと思うけど)、
        夫と作戦を練っていたのに…。

        先週末の22日(土曜日)の朝、
        トイレにいったらノビオリ
        見事にノビオリ

        今までのデータより、私はノビオリが出た日が排卵日です。
        でも、産後なので今までのデータはアテにならないという可能性もある!

        にいはおの検査薬で試してみると、

        陽性。見事に排卵検査薬陽性。

        なぜ…、遅れる事はあっても早まる事はあんまりなかったじゃないorz
        この時点でのタイミングは3日前…。
        先周期と同じ事してても授かる気がしない…。(3日前で撃沈だった)

        排卵日当日になるかもしれないけど、
        早く排卵する前にタイミングとってしまおうと作戦会議をして、
        昼間にタイミング…。もうね、なりふりかまってない辺り恥ずかしいというか…。
        (べーべが昼寝したのでこうなったけど、
        昼寝しなかったらタイミング諦めてました。それも運命かと。)

        排卵当日(たぶん)にはなったけど、
        なんちゃって産み分けなのであっさり終わらせます。
        余談だけど普段から何となくはあるけど、
        産み分けなので「あっさり」が楽というか、
        たぶん二人目産まれたら、もうタイミング(?)なんてとらない気が…ごにょごにょ…。

        排卵検査薬はその後も続けましたが、

        22日の昼 陽性
             夜 陽性

        23日の昼 陰性?昨日よりは少し薄い
             夜 陰性?薄め

        24日の朝 陰性(確実に薄い)
             昼 陰性(確実に薄い)
             夜 陰性(確実に薄い)

        でした。
        陽性になってから24時間〜48時間以内に排卵とあるので、
        たぶん22日か23日だったんじゃないかな。

        どうなるのかな。とりあえず普通に過ごしたいと思います…。

        ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ 

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        | annosuke | 二人目妊活 2周期目 | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        【二人目2周期目】週末にリセット
        0
           リセットが遅れていると思ってましたが、
          当初の予定通り来ました。
          なのでタイミング的には排卵の3日前だったのだろうと結論付けました。

          今から振り返ると、基礎体温も2層になっているし、
          リセットでがっくーと体温も下がっているので、
          今回はこうのとり氏にスルーされてしまったようです。

          まぁ、初回的中するとは思ってなかったので、
          いいんだーーーー!
          排卵検査薬と妊娠検査薬は以前買い込んだ分は使い切ってしまったので、
          今飛行機に乗ってにいはおの大陸から我が家へ輸送中!
          検査薬はトータル50本近く買ったので、
          何周期でも付き合ってやるぞ!きー!

          なんちゃって産み分けについては、
          確固たる信念(絶対女の子!とか)があったわけでもないので、
          もう私は心が折れてるのですが、
          とりあえず何となくやってみようと夫も言っているので、
          「排卵当日を避ける」
          というとこだけ守っていきたいと思います。

          我々夫婦は2人しか子どもはもたないつもりで、
          次が最後の妊娠と決めています。
          べーべとは逆の性別も見れたらいいなぁくらいの気持ちなので、
          男の子でも問題はまったくないのです。
          だからタイミングとれるだけとりたいのだけどなぁ…。

          とりあえず1週間ほど風邪が治らないので、
          がんばって治すとこからやりたいと思います。
          (薬はリセット前から飲みだして、もう飲みきりました。
          おかげで風邪は快方には向かってるんですが…。)
          | annosuke | 二人目妊活 2周期目 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          + PROFILE
          + 第一子誕生!
          + 第二子誕生!
          + SELECTED ENTRIES
          + RECENT COMMENTS
          + CATEGORIES
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>
          + ARCHIVES
          + PR
          + ランキング参加中
          にほんブログ村 子育てブログへ

          にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

          にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

          にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
          + MOBILE
          qrcode
          + LINKS