前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    【二人目3周期目】起死回生のフライング
    0
       今日、またしてもべーべがクループになってしまい、
      病院へ行ってきました…。
      入院した時ほどひどくはないのですが、
      吸入して薬もらって、明日はおとなしく過ごすことにしました。

      明日は親戚が新築お披露目にきてくれる予定でしたが、
      またキャンセルに…実は私の風邪やらべーべの入院やらでキャンセル3回目…。
      すいません…。

      -----------------------------------------------------------------------------------

      今周期は諦めてたので、特に何も考えてなかったんですが、
      (ぐちぐちはいろいろ思ってた)
      昨日、生理予定日前日(高温期12日目か13日目?)に海外製の妊検フライングしたところ、
      すっごくうっすらうっすら線が出たように思いました。
      でも薄すぎてこの時期だからダメだと思って、
      またしてもやけっぱちでぐちぐちしてました…。
      夫にも、

      私「なぁ、線見えへん?私には見えるねんけど…」

      夫「え!うーんわからへんなぁ…」(光に透かしたり動かしたり)

      私「私の頭がおかしいっていいたげやな…」(←完全に被害妄想)

      夫「ええ!いやそういう事やなくて、ほら俺目悪いから…」

      私「私にしか見えへんのやな…(心の目が肥えてきたし)」

      夫「いや、誰も線なんてないやん!とか言うてへんで?俺には見えにくいんちゃうかな…」

      とか無駄にケンカ売ったりして…。
      でも、あの真っ白っけっけの絶望的な白さとはちょっと違う気がしたんです。

      でも基本、ネガティブなのでまったく気にせず昨日インフルエンザの予防接種に行きました。
      妊娠してますか?の問いにも「たぶんしてません!!!!ふん!」って言ったし。

      でも気になってニイハオで検査し続けたら、
      どうしても何かあるような気がする。
      でも写真なんかにゃうつらない、こんな薄さべーべで言ったら生理予定日5日前の感じだったし。
      何か絶望的?と思ってたら、
      以前買った、ほんといつのかわからんdotestが!あったのよ。
      で、夫に

      私「日本製のでやるから!線出たらちゃんと見て!見てよ!」

      とまた無駄につっかかり、
      やったら、これ。生理予定日でした。
      ※画像あります







      わかりにくい…。肉眼だともうちょいわかる。

      ごめんなさい、もう一枚。



      夫「あー!わかるわかる!」(←安堵の表情)

      この先どうなるかわかりませんし、
      諸手あげてばんざーいとはなりませんが、
      ひとつづつ壁を越えたいと思います…。

      余談なんだけど、
      べーべのときは最初双子だったんだよね。
      なので陽性も濃かったのかも。バニシングツイン経験したのをおぼえてる人いるかな…。

      今さら思い出せる事

      ・高温期はおりものが多かった
      ・高温期後半は頻尿で大変だった
      ・高温期9日目なのに生理痛
      ・頭がべとべと気味(べーべ妊娠時も同様)


      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      悩んだのだけど、書きました。どうかのぞむ人すべてが幸せな結果になりますように…。
      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ 

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
      | annosuke | 二人目妊活 3周期目 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      【二人目3周期目】高温期11日目 卒乳と妊娠
      0
         いや、別にいろいろ調べてこのタイトルにしたわけじゃなくて、
        私のてきとーな雑感です。

        まぁ、今周期もダメだと思います。
        もうはぁーーーーーーーっと深いため息が出ちゃいますが、
        どうしようもねー!
        たぶん今日は高温期11日目。
        フライングもしてますが、白い!
        心の目が肥えていますが、それは違うスキルなのでスルー!泣ける!
        タイミングは良かったと思うのになぁ…。
        今にもリセットしそうです。

        そういう話つながりで、
        卒乳についてなんですが。

        私、昔から「○○したから妊娠した!」とか「○○に気をつけてたから妊娠した!」
        とかあんまり好きじゃありません。

        だってさ、妊娠して困ったー!って言ってる人は山ほどいるけど、
        皆○○なんてしてないと思うのよ。偶然していた?
        んなわけないない!
        マラソンしてようが、タバコ吸ってようが、酒飲んでようが、
        これからも仕事がんばるぞー!って思ってようが、
        デキる時はできるのよ。
        そうなのよ。

        それと同じで、授乳してるから妊娠しない。
        というのはないと思うのです。だから授乳も続けてます。(排卵再開してる場合の話です)
        だって産科の先生も、
        油断すると排卵が再開しててデキてるってよくあるから気をつけて、
        って言ってたし。
        幸い、生理再開がやたら早かったので(産後3ヶ月)、
        こういう風に思ったわけですが、
        再開してなくて卒乳しないと!というのは別です。
        それは今後の計画という意味ですごく必要な事だと思うし、
        私も産後3ヶ月までは、生理再開しない時は断乳して二人目に臨もうと思っていました。
        おしりを決めていたからね。(その後の進学や就職等)

        そして妊娠後に子宮の収縮とかで断乳せざるを得ない時は、もちろん必要だと思ってます。

        それに私、一人っ子なんですが、
        今まできょうだいが欲しいと思った事は、
        お金に困った時だけでした。
        なので、普段は「きょうだいはいらない。おもちゃやお菓子をとられる」
        といつも言っていました。

        だからべーべに『きょうだいをつくってあげる』
        という風には思いません。だって本人がそれを望んでいるのかわからないから。

        そういうわけで夫婦で話し合って、

        きょうだいをつくるためにべーべに迷惑をかけない事

        というのを決めました。
        たぶん春くらいかな?
        あくまできょうだいは我々夫婦が望んだ事だというスタンスで。
        だからもし、
        授乳中だから妊娠しません、しにくいです。と言われても、
        それは仕方のない事だしそれはそれでいいやと思ってました。
        それについては納得してるんです。今まで妊娠しなかったのが、
        仮に授乳のせいでも特に何も思わない。


        でも、ここにきてべーべの授乳回数が減ってきました。
        1日に2回から3回ほどです。寝かしつけの時のみです。
        その気になれば、
        授乳回数きっと0から1回でいけるんだけども、
        どうしても寝かしつけの際に添い乳をしてしまいがちで…。
        特に朝と夜。
        朝寝の3時間、夜の寝かしつけ時は体がきつくてやっちゃう…。
        添い乳の方が楽に寝かせられるから。
        寝かしつけを違うものに変えれば、もう卒乳だと思います。
        だってご飯のみでお腹いっぱいになってるみたいなので。

        今日から3回食になったので、
        ますます離乳傾向にあるようで自然に卒乳できそうになってきました。
        幸い離乳食もたくさん食べてくれてます。

        そうなるとですよ、
        最初に言った事と反対の事言っちゃうんですが、

        今度こそ妊娠できないかな

        と思っちゃうのです。授乳してようが妊娠はすると信じていながら。
        授乳回数が減ってきて、
        月経周期も28日と安定してきました。
        なのでここでもう一押し、卒乳していければ、
        完全も元の体に戻って妊娠…しないかな…。

        こんな事ぐだぐだ書いておきながら、
        3回食の様子見くらいしかしないと思うんですけどね…。

        ほんと、4周期目突入間近。
        暗黒面に落ちていくわ…。あわわ。




        ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ 

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        | annosuke | 二人目妊活 3周期目 | 00:35 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        【二人目3周期目】高温期は暇でやんす
        0
           3周期目です。
          あえなく入院中にリセットし、
          風呂にも満足に入れないのに壮絶な付き添い生活を送った事が懐かしい…。

          ぶっちゃけこの話題を出すのにちょっと抵抗があります…。
          何でかというと、やっぱり意識してしまうし、
          何かもう陽性どんはいつきてくれるか不安になってきたので…。

          ↑こういう事を実際に口に出したり文字にするとますますきてくれる気がしない…。

          なので実生活ではなるべく考えないように、
          毎日なんのお菓子食べようかなって事に意識を向けてたりしてね(;´Д`)

          話はちょっと違うけど、
          授乳回数も減って、分泌も減ってるようで産後初めて太ってきました。
          引越して車ばっかり使うようになったのもあると思うけど。

          二人目に話を戻すと、
          前周期から28日周期と妊娠前の周期に戻りました。
          これも減った授乳のせいかな。
          というわけで先週末に排卵だったのですが、
          やっぱりちゃんと排卵してるような…。

          何せべーべが退院してから私がダウンして、
          基礎体温もますますつけなくなってしまったので、(熱があったので)
          排卵検査薬頼みです。




          何か汚いから小さくした。|-`)

          えーと土曜日の朝から陽性になりました。
          タイミングは金曜の深夜なので、(日付的には土曜)
          まぁいいと思う。たぶん。
          今周期は何かと疲れていたので、
          タイミングは入れ替え(もしくは薄め)的な意味で、その前に一度きり。
          ぶっちゃけもうタイミングについて考えるのも嫌だったりして…。

          こんだけ何かにつけ嫌だ嫌だ言うてるのは理由があって、
          私2人目産めたら、もう一度勉強をする為に学校に行きたいのです。
          今妊娠できたら6月か7月が予定日。
          その後、半年で「受かれば」学校へ行けるわけですが、
          授からなければ、さらに1年延ばそうと思ってます。

          こういうコトをぐだぐだ考えていると、
          本当に2人も子どもがいて勉強できるのかとか、
          今でさえ充分に勉強できてないのに大丈夫なのかとか、
          いろいろ考えてきてね…。
          正直いろいろ悩んでいます。

          その前に本当に授かれんのか、とかそういうのも考えてきて、
          結構1人でヘコんでたりね…。
          保育所の問題も、病児保育は確保できたけど、
          一時保育はまだだし…。まぁ、来年度の話だから来年度申し込もうと思ってるのだけど。
          まぁ、こればっかりはわからんしまだ3周期目でへこたれてたらダメなんだけども。

          ふー。

          結局、排卵検査薬が陽性になったのは土曜日の朝から日曜の夜までで、
          結局いつ排卵かはっきりはわからないけども、
          日曜あたりに排卵してたら今日は高温期3日目。
          土曜なら4日目。
          また精神的にながーい高温期だぁ。

          ちなみに、風邪でダウンした周期は、

          “こりゃまずい!子孫を残さないと!!!”

          ってより、

          “こりゃまずい!生殖機能はとりあえず切っておこう!!!”

          ってなるのが私の体っぽいんだよな…。
          あぁ、書いてて切ないわん。


          ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
          にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ 

          にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
          | annosuke | 二人目妊活 3周期目 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          + PROFILE
          + 第一子誕生!
          + 第二子誕生!
          + SELECTED ENTRIES
          + RECENT COMMENTS
          + CATEGORIES
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>
          + ARCHIVES
          + PR
          + ランキング参加中
          にほんブログ村 子育てブログへ

          にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

          にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

          にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
          + MOBILE
          qrcode
          + LINKS