前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    【二人目4周期目】高温期11日目 軽くノイローゼ
    0
       明日でべーべが1歳なんですが、私は何をやっているんだ…。
      ニイハオももはやなくなってしまったので、
      高い日本製買っています…。ケチってニイハオ買ったのに意味なしorz

      だいたい、どんな物事でもそうですが、
      うまくいくときっていうのはトントンと流れにのっていくと思うんです。
      「あれ?」「ん?」とか立ち止まりながら進むってのは、
      やっぱりうまくいかないことが多い。
      (もちろんそうでない時もあります。)

      今周期、高温期8日目からフライングしてますが、
      常に何かがあります。そう、判定窓に。
      ですが、それはばっちりくっきりとは濃くなったりせず、
      何となく見えるようになっていく…?のかというかすかなもの…。

      もしかしたら、私の願望が見せている幻の線かと思って、
      軽くノイローゼのようにもなりましたが、
      今日の朝、
      dotestでフライングして、やっぱりはっきりと見える線もなく、
      がっくりと窓際にそっと置いてみた所、(なぜ置いたか不明)
      dotestに後光が!

      …そんないいもんじゃないですがねorz 

      でも、光が当たると、というか透かすと明らかに線がありました。

       薄い、でも太めの赤い線が…。

      フライング狂の見解として、
      望み無しの時はやっぱり驚きの白さだと思うんです。
      もう何の期待も希望も打ち砕く、あの純白…。

      妊娠していると思われるときにしか、こんな変なもんは見えません。
      透かしたとしてもさ。

      だから妊娠してるのか?と思うけど、
      夕方にこそっと近所へチェックワンファストを買いに行ってやってみたんですが、
      びみょーーーーーな線。(のような何か。むしろ私にしか見えない)

      こりゃ、今周期もダメかも。
      がんばってくれたのかもだけど、
      やっぱりしがみつけなかったのかも…。

      今週末に生理予定日がやってくるので、
      その時に嫌でもわかるでしょう…。はぁ…。
      週末は夫の妹がきてくれるのよ、なのにリセット…。体調きついなぁ(;つД`)

      見える?
      当たり前だけど、逆光なので見えにくい。肉眼だとはっきり見える。


      もーやだー、という心境でいっぱい。


      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
      | annosuke | 二人目妊活 4周期目 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      【二人目4周期目】高温期9日目 前回のその後
      0
         そういや考えないようにしてましたが、
        前回はその後HCGの詳しい数値を見てもらって、
        HCG5(ごめん単位わからない)
        という数値が出ていました。

        妊娠しているかの境は2(ごめん単位(ry)だそうで、
        以上だったか、2より上だったかも覚えてないですが、
        とにかく妊娠していたと確定した感じです。

        しかし生理がきているのでこの数値が下がっていかないとダメなので、
        1週間後にまた検査をして、HCG1()に下がっており、
        今回の診察はこれで終了となりました。

        私が思うに、フライングして薄く出ていたときはもっと数値あったんじゃないかな。
        リセットして下がったのじゃないかなと。
        だってDOテストはHCG50、ニイハオは20で検知となってますし、
        あの薄さで5ってことはないのかな、と。
        まぁいいんだけどね。

        先日、ママ友が我が家へ来た時に二人目の話になって、
        かなり込み入った話になって私が答えにつまったんです。
        「二人目どうする?」だったか「反対されてるの?」「ほしくない派?」
        とか。
        あ、それはそれで特に不快さはなかったよ。
        それで詰まってポロッと言っちゃったんですわ。

        「妊娠してたみたいなんだけど、ついこないだ初期の初期でダメになったみたいで。ははは
        二人目ほしくてほしくてって感じなんだけどねー」

        って。
        ちなみに妊娠・出産で苦労した事ない人、もしくは想像力がなかなかごにょごにょ…な人に、
        流産関係の話とか、なかなかできない話をするとロクな事になりません。
        経験上、断言できるのでしないようにしてましたorz

        まぁ、私もプロ野球選手に「今シーズン防御率悪くて…」
        とか相談されても的確な答えを出せるかは謎ですし、それは仕方のない所もあると理解はしています。

        「原因は何なの?転んだの?」
        「またできるよ!」
        「考え過ぎるとできるもんもできないよ!」
        「お腹の子はまた戻ってくるよ!」


        とかナチュラルに傷つくんですよね…。
        一瞬、上記の事言われるかも!?やっちまった!と思ったけど、

        すっごい涙ためて、とにかく私の体の心配をしてくれました。びっくり!
        そして気持ちは大丈夫なのか?今しんどくないのか?
        「赤ちゃんはもうあかん!と思って、お母さんの負担にならないように出て行ったのかもね…とってもいい子だね。」
        と言われて涙腺が…がががが…。

        久しぶりにリアルで泣きそうになりました…。

        ちなみに以前の流産は少し話したことあったので、
        いろいろ考えてくれたのかもしれない…。
        このママ友、日本以外の国でずっと暮らして学校にいっていて、
        感情表現が豊か、とっても人情があふれる感じなので、
        仲良くなってくれてとってもとっても嬉しいです。ありがたい。

        まぁ、そんなワケで高温期9日目。
        今周期は休んだほうがいいとは言いますが、妊娠しても問題はないです。
        と言われていたので、夫婦で話してチャレンジ続行する事にしています。

        で、昨日からフライングしてしまってますが、
        驚きの白さではなかったです。うすーーーく私にしか見えない線が見える気がします…。

        なぜか日本製の検査薬の方が反応がいいので、
        今回はチェックワン使ってます。こちらは何となく見える感じ。
        ニイハオは役にたたねー!けど、すこーしあるかな?って感じ?

        まぁ、いろいろ書きたいんだけど、
        背中でべーべがすっごい睨んでるのでここまで。

        まだまだ油断はしないっす。でも信じてみます。あぁ、怖い。怖すぎる。
        もしや私は線がないとこにも見える病気が悪化しているのではなかろうか。

        ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
        にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
        | annosuke | 二人目妊活 4周期目 | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        【二人目4周期目】初期流産でした
        0
           表題でおわかりの通り、初期流産でした。
          4周期目に突入いたしておりますorz

          土曜のdotestフライングから日曜、今日の月曜と続けてましたが、
          濃くはなってこず、かといって線はなくなっておらずでした。

          が、今日のお昼にトイレに行ったら大量の出血。

          「これはもうだめだ」

          と直感しましたが、子宮外妊娠だったら早く受診しないといけないので、
          徒歩3分の産院に電話で状況を伝えて、
          すぐ来てくださいとの事でべーべはパジャマのまま産院へ行きました。
          何しろ午前診が終わる10分前の出来事だったのでテンパリました。

          診察の結果、今は妊娠反応が消えているそうで、
          初期流産だったのでしょうとの事。

          この先生、べーべを取り上げてくれた先生なんですが、

          「簡易的な検査しかしてませんので、詳しく数値見てみます。
          妊娠反応それで少しは出るかもしれないので。」


          って何とか妊娠していた痕跡を探そうとしてくれたんです。
          私としてはもういいよいいよってカンジだったんですが、
          その言葉にちょっとうるっときました。

          ですが基本的にリセットだと思うので、
          普通に過ごして下さいとの事だそうで。
          痛みが強くなったりしたらすぐ受診、それ以外は検査結果聞きに来週受診になりました。

          正直、もうダメだと思ってたからべーべも抱っこ紐だったし、
          座るとこないし立ってたんですよね…。
          あとべーべのクループは良くなったんですが、
          一応自販機コーナーの隅っこにいました。
          諦めてなかったら、きっと座ってたかも。力を入れないように。

          それなのに先生は痕跡を探すので、私はちょっとダメな奴だなと思いました。

          検査薬が反応してからも安心はできないし、
          どうせ無理だろうって思うようにしてたんですよね、
          だから出血しても「ほらそんなもんだよ」って思ってて。

          でもtwitterの方でも「この先はわからないけども、きてくれた事に感謝だね。」
          という言葉をかけていただいて、
          現時点で私の体で起こっている事に感謝したいと思いました。

          結果はだめだったけども、自分が傷つかないように投げやりでまったく期待もしてないような、
          私のような母さんのもとにきてくれてありがとう。
          少しの間だったけどもお世話しました。
          またきてね。
          今度は自分の事ばかりじゃなく、信じて過ごそうと思います。


          少し整理の為にいろいろと

          ・手術がいらないようにしてくれた親孝行なたまごさんだったと思う

          ・なぜなら私は「もう流産になったら手術は嫌だ」とつぶやいてしまっていたから

          ・聞いてたらごめんね。

          ・またがんばろうと思う。



          ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
          本気でベビ待ちに変えないといけない。
          お付き合いありがとうございました!皆にいい事ありますように!
          にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ 

          にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
          | annosuke | 二人目妊活 4周期目 | 15:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          + PROFILE
          + 第一子誕生!
          + 第二子誕生!
          + SELECTED ENTRIES
          + RECENT COMMENTS
          + CATEGORIES
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>
          + ARCHIVES
          + PR
          + ランキング参加中
          にほんブログ村 子育てブログへ

          にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

          にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

          にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
          + MOBILE
          qrcode
          + LINKS