前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    【二人目5周期目】高温期に入った模様 高温期2日目
    0
       今周期は排卵検査薬も妊娠検査薬もありません。
      あ、妊娠検査薬は前周期の残りがひとつだけあるかな。
      でもいつものようにニイハオの大量ストックはもう持ってません。
      なので排卵がいつだったかも予想でしかないですし、
      フライングもあんまりする気もないです。(けどするんだろうなorz)

      二人目妊活というカテゴリを立ち上げてから、
      あんまりこのカテゴリで更新していないんですが、
      理由について何となくわかった気がします。

      基本、後ろ向きな事しか出てこないので、
      それを文字にしてしまって本当になるのが怖いのです。
      まぁ、文字にしてなくても化学流産2連発とか、
      よくない事が結構起こっているのであんまり意味はないんですけどね…。

      ネガティブな事書こうが書くまいが、
      現実的に結果が変わるわけではないので、
      適度に経過として書き残しておこうと思います。

      今周期はさすがに結構堪えたようで、
      実は低温期、ずーっとヘコんでいましたorz
      早や5周期目、浮かんでは消える陽性ライン…。
      こんなに思い悩んでいてはこうのとりもドン引きかも、
      とか思ったり、
      いや、激務でヘロヘロでも予想外に妊娠したりする人もいるんだから、
      あんまり関係ない!と思ったり。思わなかったり…。

      まぁ、そんなワケで高温期に入ったようです。

      今周期は夫と幾度となく話し合いをしていました。
      夫は「どうしても2人目がいないとダメ!ってまで思わないし、
      疲れたなら休んでもいいんだよ。無理強いはしないし、一人っ子でもいいならかまわない。」

      と言ってくれました。
      「それに学校にもいきたいんだろ?来年はのんびり勉強して受験に備えてもいいんじゃない?
      一人っ子ならお金いっぱいかけれるよ。」

      と気を遣ってくれて、本当に…逆にヘコみましたorz

      だってまだ5周期ですし、化学流産2連発ったってもっとツライ人はたくさんいると思うから…。
      自分のメンタルの弱さに呆然、ヘコみます…。
      あぁ、もっともっとがんばってる人もいるんだもんな…。

      あ、それと一人目の時よりも夫が協力してくれる事にもびっくりです。
      稽留流産した後なんて、夫的にいろいろ考えてたんだろうけど、
      なかなか意見が合わず、何周期も見送る結果になったので…。

      今周期、タイミングとったので、
      もしダメだったら年末年始リセットになります。
      正直、これが一番怖い。
      まぁでも仕方ないよね。ゆっくりやってくしかないし、
      適度にやろう。
      あ、排卵前のタイミング心がけてましたが、
      今周期は検査薬もないので当日になってるのかも。いや1日前かも。わからない!

      それに仲良くさせてもらってる人が授かったとの事で、
      すごくすごく元気ももらったし、前向きにならないとなんだけどね…。


      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      こうのとりが望む人すべてにやってきますように…。
      こうのとりがきた人の経過が順調にいきますように…。
      にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
      | annosuke | 二人目妊活 5周期目 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      【二人目5周期目】どうしたいいの。
      0
         はい、リセットしました。
        あれから線も濃くならずあえなくリセット。

        正直、大きなケンカもしてしまい、(しょっちゅうしてるけど)
        2人目含めてこれからの自分の人生について考えてしまっています…。
        うーん。

        あまりにもうーんと思ってしまっていたので、
        憂さ晴らし(?)にダブルBの福袋買いました(;・∀・)
        もちろんべーべの。

        あとはべーべとのんびり過ごしています。
        今は2人目の事はあんまり考えられなーい…。
        ちょっと休んだほうがいいのか?

        べーべの習い事とかそういう話もしているのですが、
        当たり前だけど2人より1人のがお金かけれるよね〜どうしよう、
        とちょっと夫婦で後ろ向きになったりなんかしたりして。

        でも妊娠したい気持ちがたくさんあるんだよなぁ…。

        5周期目、暗ーくスタートです。

        ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
        にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
        | annosuke | 二人目妊活 5周期目 | 09:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        + PROFILE
        + 第一子誕生!
        + 第二子誕生!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + ARCHIVES
        + PR
        + ランキング参加中
        にほんブログ村 子育てブログへ

        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS