前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    あいつがきた!とか近況とか
    0
       本当にアニメばっか見てる毎日です(;・∀・)
      しかもサイコパスばっかり…何回も…。

      べーべは夜はすぐ、そしてよく寝てくれるようになったので、
      自分の時間はとりやすくはなったんですが、
      どうも現実逃避したいようで、
      やっぱりアニメ見ちゃう。
      (睡眠に関して知らず知らずの内に私がコントロールしていたようで、
      それがうまくいっている模様)

      今は何かに没頭したいので、
      プラモでもまた作ろうかとか考えたりしてます…いいのか悪いのか。

      2人目も全然ですよ、着床しないのが目下の悩みですが、
      近いうちに病院へ行こうかなというところ。
      コレに関してはちょっと落ち込みだすと止まらないので、
      いい感じに考えないようにしてます。(あ、病院云々はちゃんと考えてるよ)


      あいつがきた!
      のあいつ↓


      しまの人。
      なぜかDVDかけると号泣するんです、なぜ?

      うち、いつも風呂入る時は適当にDVDとか流してサークル内に置いて、
      私だけ先に入ってるんですが、
      この人のDVDかけた時だけ、上がってきたら号泣!
      DVDは嫌なのかもしれない…おもちゃは何となく気に入ってるようなんだけどね、
      あとは本。本読め本読めってこいつ始めてからしつこくなってきましたよ。

      そんなべーべ、初めて美容院へいきました。
      私が通う普通の美容院です。
      夫も連れて行って、夫の膝の上で切ってもらいました。

      ちなみに切った髪の毛はほとんどもらいました。
      かなりの量あってびっくりしました。

      切る前↓


      切った後↓


      シュッとしました・笑

      やっぱり胎毛って特別なんですね、
      切る前と切った後では頭の感触がまるっきり変わってしまって、
      ちょっと切ないです。
      切る前は滑らかだったのに、切ったらちくちくする。

      美容院へ行った日、
      ついでにここに寄りました。


      豆餅で有名な出町ふたば!

      実は京都人だったのに初めて食べました…。
      店の場所とかは知ってたんだけどね…。



      こんな包装。

      中身はこれ。



      何かもっといい感じの皿とかなかったんかい!
      って感じですが、なかったのですΣ(・ε・;)

      お味は豆の塩味が効いていて、
      甘すぎずさっぱり食べれました。何個でも食べれそうだけど、
      平日でも行列だったので、
      あまり食べる機会はこの先なさそう…。
      こちらの百貨店の催事場でも長蛇の列だしね。


      まぁそんなワケで、いろいろやっています。
      この1年、どんな年になるのかなぁ。

      子が生まれてから、ペースを崩さない!崩させない!リズムを整えて!
      と変化のない毎日にあえてしている、せざるを得ないんですが、
      ちょっと新しい風を感じてみたい気もしています。


      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      感謝のみウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
      | annosuke | 1歳1ヶ月 | 00:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      あけましておめでとうございます。近況など
      0
         あけましておめでとうございます。
        なんと元旦からtwitterもログインせず放置して、
        ケータイやPCもほとんど触らず、
        ずっと精神的にヒッキーでした。いや、今もだけど。
        (そういう時に限って友達から連絡がよくくる。)

        というのも元旦にリセットしまして、
        世の無常を感じておったのです。
        実は1日遅れでやってきたリセットの前にフライングして、
        陽性出ておりました。なのでまたしても化学流産です。

        それについて考えるのも嫌で、
        空いた時間は久しぶりにずっとPSP触ってました。

        夫が結構な大型連休だったので、日中は奈良へ出かけたり兵庫へいったり、
        まぁ気分転換はできたのかも。
        今は夜ずっとアニメ見てます。かなりおもしろいです。


        ↑なぜこんなもの撮ったのか謎。
        鹿に会いにいったのだけど、まぁこれも奈良にいった証?的な?ん?


        夫の趣味である料理シリーズ。
        10連休くらいあったのですが、私は離乳食含めほぼ料理作ってません。

        最近私がハマっている夫のオムライス。
        お昼によく作ってくれます。ついでにべーべオムライスも作ってくれます。(卵抜き)



        義実家用のおせち。


        我が家のおせち。


        何とべーべ用の離乳食おせちも作ってくれました。


        こいつの特徴的なところは、
        紅白なますは酢ではなくみかんの果汁で味付け、
        芋金団はりんごの果汁で甘みをつけています。
        黒豆は甘さを抜いて茶巾にしてあります。

        予想以上に大好評でぜんぶすぐなくなりました。

        このおせちたち、夫が12月の半ばから計画表を作って綿密に計画立ててやってました。
        そしていざおせちを作りだし、
        何と夜から朝の9時までぶっ通しでキッチンに立ち続けた夫…。
        本当にありがとう…。

        私作のべーべお雑煮。
        私は京都出身なので、白味噌なんですが、
        濃すぎて上澄みがすくえなかったので少量に。



        ちなみにずっとずっと白味噌のお雑煮食べてきて、
        小さい頃こそ甘くて好きだったものの最近は胃が受付ません…。
        (歳なの?)
        夫は私と結婚してから白味噌のお雑煮食べれる!って毎回喜んでましたが、
        もう嫌になったので夫にバトンタッチ。
        無駄にクオリティ高いもの作る夫…来年からも頼むよ…。


        大根、金時人参とおもち、そして上には海老のあんかけ。


        ダブルBの福袋も届きました。
        内容はさておいて予想以上に点数が多かったので、
        もう服買わなくて良さそう。



        最近のべーべの人気主食。
        おにぎり。星やらくまさん、うさぎさんなど。わからん。


        去年、小さな小さなおにぎりの型を100均で見つけまして、
        おにぎり出してます。
        かなり多めに出してますが、好評ですぐなくなります。
        ちなみにふりかけは永谷園のアレルギーフリーのもの。

        以前からおにぎりオススメですよと言われていたのですが、
        まだ一口分かじって食べる事ができないべーべには、
        小さな小さな一口サイズのおにぎりを出したかったのですが、
        不器用なのか小さすぎてラップでも握れず…。
        ようやく出せて嬉しいっす。

        最近、食べるごっこ?が流行っていて、
        何かをあげるフリをするとあーんと食べてくれてもぐもぐ、
        私や夫にもそれを強要し、
        口にエアご飯をつっこんでくれます。
        が!おにぎりだしてからは、油断してると本当におにぎりを口に突っ込まれるので要注意。

        あ、このお皿割られたんですよ…無念…。
        面倒で大人用の適当なお皿に入れてるので、
        そろそろ子ども用のプレート買おうかな…。

        最後になりましたが、
        今年も宜しくお願いします。
        皆良い年になりますように。

        コメント返し遅れてます。すいません。
        精神的に復活するまでお待ちいただけるとありがたいっす(;つД`) 

        ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
        心の支えです(;つД`) 
        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
        | annosuke | 1歳1ヶ月 | 16:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        + PROFILE
        + 第一子誕生!
        + 第二子誕生!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        + ARCHIVES
        + PR
        + ランキング参加中
        にほんブログ村 子育てブログへ

        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS