前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    【二人目7周期目】6週4日 モラトリアム妊婦
    0
       タイトルに【二人目7周期目】と書くのをやめなかったり、
      あんまり見ない所かもしれませんが、カテゴリが「二人目妊活 7周期目」だったりと、
      まだまだ自分自身に疑心暗鬼です。
      それにこんな時期から自分は妊婦だ!と言って未来の事を考えたりできないのが、
      私の本質のようです。

      タイトルのモラトリアムは何となく使っただけで、
      気にしないでくださいな。ニュアンスはこんな感じ。

      先週、6週1日で産科にいったのですが、
      まだ心拍は見えず。胎嚢が大きくなって卵黄嚢が見えてました。

      そういえばさ、先生はこの前の診察で
      「まだ赤ちゃん見えないでしょうけど、来週も見てみましょう」
      って言ってたのに、
      いざいったら、
      「この週数でなんともいえない。いいとも悪いとも言えない
      また来週見ないとわからない」

      って言い出すわけよ…。
      どうやらやっぱり要注意妊婦のような扱いのようで、
      かなーり慎重に診察されています…。
      仕方ないね。

      で、今週末7週に入るのですが、
      ココで心拍確認をして一区切りになりそう。
      もう怖くて怖くて、ギロチンに頭をのせてるような精神状態です。

      精神的にも揺れやすくなっているのを認識していますが、
      たまに心拍確認の事を考えて足が震えます。

      いつもは「大丈夫!この子は大丈夫だ!」
      と思っていても、ホルモンだかなんだかのせいで、
      気持ちが翳りだすんです。ほんと不思議。



      あと、つわりは日ごとにきつくなっているようです。
      ただべーべのときよりはマシな気が。
      これは1人いるから倒れられないという緊張感でマシに思えるだけなのか、
      そこんとこは不明です。
      でも御飯もちゃんと作って、食べてます。(日中は吐く事が多いけど)

      べーべの時も書いたけど、
      妊娠してない時はつわりすら喉から手が出るほど羨ましかったので、
      泣き言ばかりは言いませんぞ。


      さて、それはさておき今週末ビビッてます。

      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      心拍確認までこのカテゴリでお願いします…申し訳ない。
      にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
      | annosuke | 二人目妊活 7周期目 | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      【二人目7周期目】5週6日 専門病院
      0
         前の診察で予想外(先生的に)に血中HCGが高いという結果を得て、
        昨日は不育症のクリニックへいってきました。
        案の定、ものすごい待ったけどいろいろ持って行ってて大丈夫でした。

        ちなみにカルテをちょっと見る事ができたのだけど、
        3週5日で20あれば継続率80%、妊娠判定陽性のとこなんだけど、
        私その時31あったようです。
        だから言ったのに…。

        無駄に尿検査されて、そのスティックを看護師さんたちでまわされ、
        妊娠してないよねぇと笑われたことは忘れないぞ…。

        あのあと、フライングした妊娠検査薬の濃さ、(以前の画像)
        あれで30くらいなようです。意図せず実験のような感じになってしまった。

        今回はエコーも入ったのだけど、
        土曜日に産科のほうでも見てもらってるので、
        そこから計算して胎嚢は10ミリあればまずまずかなというところ。

        とりあえず10ミリはあったんだけど、
        「測り方によってはない時もある」
        とか、
        「クリアさに欠ける」
        とか言われて、また不安倍増。
        ここまできたら仕方ないけど、何だかなぁ。

        診察室はいって一番の言葉が
        「結局出血した?」
        だったし。はぁ…。仕方ない仕方ない。

        で、やっぱり何かと無理なんじゃない?という方向へいくので、
        また血中HCGを測る事に。
        この時期5000から10000ないといけないんだけど、
        どうだろうね…と言われ(不安を煽られ)、
        翌日検査結果の確認の電話入れたら、
        ゆうに10000超えてる数値でした。おーよかった…。
        とりあえずまたしばらくがんばって耐え抜きますぞ。

        あ、出血は地味ーに続いてます。うすーくなのでどうしようもなさそう。


        とにかく今はバファリン飲んで普通に過ごします。

        ちなみに今度検査結果がでるのですが、
        この先生的には産科の先生が指摘している箇所は大丈夫そうという判断みたい。
        新たになにか見つかるのかなという感じなようです。
        だから不育症疑いという事になるのかな。


        ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
        心拍確認までこのカテゴリでお願いします…申し訳ない。
        何とかがんばりたい。
        にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
        | annosuke | 二人目妊活 7周期目 | 00:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        【二人目7周期目】5週1日 胎嚢確認
        0
           実は4週6日の日に、ちょうど夫が遅い時間から出勤で、
          べーべ見てもらって産院へ行ってました。

          が、その時は胎嚢見えず。

          陽性反応が出ていたのが早かったという事で、
          お決まりの子宮外妊娠の可能性を言われ涙目で帰宅…。
          べーべの時は見えてたんです…この週数。
          子宮外妊娠なら大変なので、土曜日にきてください、と。

          よく考えると医師にとって子宮外妊娠の対応って、
          万が一がないように注意しないといけないし大変なんだね…。

          でもべーべの時とは着床時期も違うし、
          この子は(おそらくは)大丈夫だ!と変な確信がありました。
          でも、やっぱり怖かった…。
          昨日なんてtwitterで弱音を吐きまくり、
          フォロワーさんに励まして頂くというヘタレっぷり。

          緊張で吐きそうになりながら、べーべと内診台へ。(夫は仕事)
          べーべを抱っこしながらだったんですが、
          動くので変顔ごっこで注意を引きました。何かすごい光景。

          結果、胎嚢はちゃんと見えて今の所順調みたいです。
          胎嚢6.3ミリ。本当によかった。


          あとは心拍確認という恐ろしすぎる壁が控えてますが、
          何言ってもどうしようもないので普通に過ごそうそうしよう。


          しかし!夜になって、トイレにいって拭いた時に出血しているのを発見したのですが、
          たまっていた出血がおりてきているようで、すぐ止まりました。
          病院にも連絡して様子見の指示。
          本当心臓が飛び出すかと思った…。

          すでに子どもがいての妊娠生活、緊張感がすごい。(精神的に)
          倒れるわけにはいかない…適度にがんばらねば…。
          (そういやこのタイミングで卒乳していて良かったような気がする!)

          ビビリすぎて便秘になってしまい、
          そのせいでお腹が痛い気がする…。カマグを久しぶりにもらいました。
          懐かしい。


          ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
          心拍確認までこのカテゴリでお願いします…申し訳ない。
          にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
          | annosuke | 二人目妊活 7周期目 | 21:58 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
          【二人目7周期目】高温期19日目 週数にして4週4日
          0
             朝、目が覚めて体温を測り、
            高温である事を確認、ホッと胸を撫で下ろして起きる。

            夜は今日一日何事もなく過ぎてくれて、
            本当に良かったと眠ります。
            どうか明日も何事もなく過ごせますように…。と。

            まぁこんな感傷的なこと書きましたが、
            べーべがいるので不安だ不安だばかり言ってられないのは、
            ある意味助かってます。

            体調の変化は、そんなにないかな。

            午後の数時間だけ気分が悪くなる事が多いのですが、
            それくらい。
            べーべの時も5週後半からつわりが来たと思うので、
            まっだまだですな。
            その時のブログを読み返したら、
            「しんどくても赤ちゃんの為ならがんばれる!」
            とか書いてあって微笑ましかったです。

            亡くしちゃうとね…どうしても自分なんかどんな目にあったとしてもいいからこの子を!!!
            って考えちゃうんですよね…。
            それに妊娠していることによって生じる事柄って、
            妊娠してない時からしたらうらやましいことばっかりで。
            だから私がんばれるんだと思われる。


            最後に画像はります。検査薬です。
            何ぬかしとんねん!って方はすいません、バックお願いします…。




















            上から
            高温期13日目
            高温期14日目
            高温期15日目(リセット予定日)
            高温期16日目
            高温期17日目

            これより以前もありますが、心の目でしか見えない…。

            さらに今日。最後の検査薬。



            高温期19日目

            10秒もかからないうちに出ました。
            時間経つともうちょい濃くなりました。

            まぁ自覚症状なく流産したことがあるので、
            HCGの増加だけでは安心できないっちゃできないけど、
            順調に濃くなってくれる事は安心しました。

            どうか一緒にがんばりたい。
            また週末は病院です。来週頭も不育症の方の病院です。


            ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
            皆にそして私にいい事たくさんありますように…。
            にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
            | annosuke | 二人目妊活 7周期目 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            【二人目7周期目】高温期15日目 リセ日を通過
            0
               本日、この間の病院へ血液中のHCG量確認の為電話しました。

              簡単に書くと妊娠しているそうです。
              3週5日で20あればOKという判定基準の病院だそうです。
              そして私は3週5日で20以上あったらしい。

              だからそういったじゃん!!!!

              終始、不本意なのか機嫌悪く対応されましたが、
              とりあえずいい。
              きっとあんだけ皆で笑ったのに覆ったから悔しいんだろうな。

              線なんてないない化学流産ですね!(にっこり

              って言った看護師さんも腹立たしい。
              でもとりあえずいい。

              リセット予定日、無事に終わりそうです。
              体温も高温を維持してます。
              週数は今日で4週0日。スタートっていう感じ。
              怖いのなんのって。

              陽性でてもダメになることを知ってるし、
              心拍あっても止まることも知ってるので、
              どこまでいっても私は不安なんだろうなと思います。

              べーべの時も何週になるまで本は買わない!とか、
              ちっさな目標つくってちょっとずつクリアしてったことを思い出します。

              1日ずつの積み重ねがずっと続いてくれればいいなと思います。
              がんばろう、ほんと怖くて怖くてたまらない。
              未来の話ができるのはいつになるのやら…。


              体調の変化ですが、高温期12日目から始まってずっとあります。
              だから実は妊娠は確信していました。(高温期7日目くらいから変化はあった。)
              私の場合、絶望的にその後が続かないので「だから何なの」って思っていたのです。
              でも、今回はちょっと変化が顕著すぎました。
              べーべの時と同じように力強く、化学流産とは違う感じ。そして徐々に濃くなる線。

              今はとにかく息が浅い。ハァハァなる。
              昼から気分が悪い率が高い。昼からは黒酢を飲んでいる。
              お菓子が食べれない。
              つわりはまだまだ、べーべのピークにはまだまだ達しないけど。
              べーべのときは7週くらいから倒れてたかな。

              無事に過ごせますように…。どうかどうかどうか…。

              最後に画像入れます。
              あほか!ぼけ!って方はすんません。



















              高温期13日目
              高温期15日目

              順調に濃くなっているので安心しました。
              実物はもうちょい濃く見える。



              ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
              感謝だらけ…。
              にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
              | annosuke | 二人目妊活 7周期目 | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              + PROFILE
              + 第一子誕生!
              + 第二子誕生!
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + CATEGORIES
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              + ARCHIVES
              + PR
              + ランキング参加中
              にほんブログ村 子育てブログへ

              にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

              にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

              にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS