前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    1歳3ヶ月にして靴を買いました。
    0
       3歩くらいですが、歩くようになったので靴を買いに行きました。

      というか義両親が買ってくれるとずっと言ってくれていたので、
      一緒に買いに行きました。

      まず買った靴はコレ。asics。



      お菓子をイメージしたそうで、
      箱からしてかなり可愛い感じになっています…。

      というか私の趣味じゃないんです…。

      誰の趣味か、
      それは

      べーべです…。

      最初、かっこいい感じのをピックアップしていて、
      履かせてみたら、
      硬直→号泣!
      しかも号泣っぷりがすごい!「きえーきえー!!!!」
      って泣くもんだから売り場の人たちが驚いてすごく見てくるし、
      私汗だらだら…。

      嫌がるとは聞いてたけど、
      脱ごうともせず硬直のパニックできえーきえーとは予想外…。

      とりあえず靴はおいといて機嫌取りに徹して、
      私が気にいった靴をまた履かせるもきえーきえー!…

      ダブルB…asicsのスポーツライン…ミキハウス…私のイメージ…

      でも履くのは私じゃなくべーべなので、
      嫌がらなかったこれにしました。慣れてきたのもあったのかもだけど、
      一番柔らかくて自然な感じだったのよ…。



      何とか慣れてくれそう。
      春にはお散歩にいきたいですな。

      あと、フォロワーさんに教えて頂いたコレ↓



      公文のカード。
      買いました。どこか教室とかに行きたいのだけど、
      夫と方針が全く合わないので、
      とりあえずはこれで地味に2人でやりますか。

      最近、物覚えがすごくよくなったのか、
      歌をよく歌います。
      おふろのかぞえうたなんかは、http://youtu.be/CdyY0_K1fBw
      「イェイイェイイェイイェイ ワワワワ」
      とのとこを忠実になぜかフリつきで歌っています。

      あと、「ほん ほん」ということを覚えたので、
      へろへろになりながらも本読まされています…。
      それと、立ち上がるときに「よいしょ!」といったり、
      本当にもう下手なコト言えませんな…。

      私、よいしょって連呼していることに気付いた…。


      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
      | annosuke | 1歳3ヶ月 | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      歩き出したべーべ
      0
         いやぁ、全然歩かないなぁと1歳前から思ってましたが、
        1歳3ヶ月にして歩き出しました!
        先週くらい?からやっと手離しをやり始めて、
        今は何歩か歩いています。

        当然靴なんかも買ってなかったので、
        週末は買いに行こうと思ってたり。



        あと、あんまり最近書いてないけど、
        やりとりが上手になっています。
        バイバイ!なんか気付いたら、
        「またね」「さようなら」
        って言われた時も「バイバイ!」って言うので、
        詳しくいろいろわかってきてるんだろうね。

        ご飯もいちごはフォークできちんと食べるし、
        「どうぞー」「ありあとー(ありがとう)」「ぱんまん(あんぱんまん)」
        とか語彙も多くなってきています。

        というかあんまり思い出せないな…。
        とにかく成長しているようです(;゚д゚)


        さて、明日は病院の日です。
        しかも産科と不育症の病院のはしごになります…。
        踏ん張りどころだ!

        ちなみに週末からネット遮断しようかと思ってまして、
        というのも以前書いたサイコパスってアニメ、
        こちら(関西)では1週間弱遅れの放送になるんです。

        今まで我慢できずにネタバレの事前情報得てましたが、
        それも先週から我慢しております。

        週末に最終回の先行上映があるので、
        嫌でも目に入ってくると予想されます…
        なので来週は世捨て人のように引きこもろうかとΣ(・ε・;)

        まだ決めかねてるので、更新だけはするかも。


        ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
        皆にいいことばかり起これ!
        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
        | annosuke | 1歳3ヶ月 | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        + PROFILE
        + 第一子誕生!
        + 第二子誕生!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + ARCHIVES
        + PR
        + ランキング参加中
        にほんブログ村 子育てブログへ

        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS