前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    7週2日 母子手帳をもらいました。&ヤツとの攻防
    0
       たこやき市民にしかわからないと思うのですが、
      母子手帳のデザイン変わりましたね。



      予防接種の中身も2年くらいで結構変わっちゃって、
      冊子をまたすみずみまで読んでいます。冊子自体も変わっちゃってるし。

      大きな違いはBCGが5ヶ月からになったのと、
      3種混合だったのが不活化ポリオも一緒になった4種混合になったことでしょうか。

      母子手帳もらいましたけど、
      妊婦気分はゼロです。
      極端な事言えば、産まれてやっと実感できるのかもしれません。
      常にいろんな恐怖と戦っています。

      べーべの時からそういう傾向はありましたが、
      あまり妊娠している事を人に知られたくないと思っています。

      そういう意味でマタニティマークはつけないかも。もらって思ったけど。
      何てネガティブな考えでしょう。
      もし万が一があった時に、万が一も説明しないといけない。
      そんな事自分に限って…って大勢の人が思ってるかと思うのですが、
      たとえ数パーセントだとしても、
      その状況になったら自分にとっては100%なんです。
      そういう風に考えてしまうことがたくさん自分の身に起きてきました。
      そういう妊婦だっているんです。

      話は変わって、
      ヤツ…つわりが激しさを増してきました…。
      吐く回数も増えて、横になってる時間も増えてきました。

      そして食べれたとしても、量が全然食べれないので、
      正月太りがここにきて解消しつつあります!!(いいのか悪いのか!?)
      とにかく水分だけは気をつけないと。

      べーべは横になってる私をおもちゃにして遊ぶので、
      何かうまいこと2人で過ごしています。


      また戻ってこれました。よろしくお願いします。(σ´・ω・)σ
      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
      | annosuke | 二人目 妊娠2ヶ月 | 22:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      6週6日 心拍確認と不育症検査結果
      0
         今日一日でいろんな事が起こり過ぎて眠いです…。
        簡潔に。

        心拍確認できました。本当何度か逃げようと腰を浮かせましたが、
        大人なので観念して内診台でぶるぶる震えてました。
        結果、ちゃんと見えてよかった。

        でも排卵が遅れていたらしく、
        週数が修正されました。べーべのときと比べて2日遅れくらいで進んでいくなぁ、
        と思っていたらやっぱり2日修正されました。
        予定日は11月3日に決まりました。
        母子手帳ももらいにいけます。

        余談ですが、大阪市の母子手帳のデザイン変わりましたね。

        そして、不育症の検査結果ですが、
        予想以上の項目にひっかかりました。
        あわよくば、「何も問題ないですねー」って言われるかなと思っていたので、
        結構衝撃です。

        ・抗PE抗体が陽性
        ・血小板数が多い
        ・膣内の善玉菌がなんといない!
        ・私の遺伝子の塩基配列に変異がある(流産率約2倍)


        さらに、最初の妊娠で流産した子の病理標本を持ち込んで、
        病理検査をお願いしていたのですが、
        血栓が結構見つかりました。

        つまり、私側の問題であの子は空へ帰ってしまったと。

        不覚にも診察室で泣きかけましたが、
        泣いても仕方ない。

        どうやら血管が詰まっていたりして、
        栄養とか酸素とかがいかなくなっていた模様。
        本当に申し訳なかった…。

        とにかく今回の妊娠は治療を続けながらやっていくことになりました。

        バファリン、漢方、膣内の菌を増やす薬、血管を強くする薬(ビタミンC)。

        自己注射しなくていいのかがすごく気になったので、
        聞いてみたのですが、
        したいならするけど、大丈夫かなと思う。との回答でした。

        どうも私が調べるに抗PE抗体ってやつは、抗リンとはちょっと違う扱いのようですね。
        この場合、注射は保険適用から外されてしまいますし、
        出産できる確率に大きな影響はないとの記事も見かけました。
        だから勧められなかったのかね?

        それでも悩んでいるわけですが、
        うーん…。
        一ヶ月注射だけで10万円以上かかるというのも躊躇している理由のひとつです。
        こうかくと、私命とお金を天秤にかけてないか、
        すごくすごくダメなやつな気がして吐きそうです。

        そう考えるとなーんにも治療せずに出産までいったべーべはすごいと思わざるを得ないです…。


        関係ない話ですが、
        うちの産科、経膣エコーは見せてもらえないんです。
        なので、不育症の方のエコーで初めてチカチカ動く心臓を見る事ができました。

        何の根拠もないんですが、
        この子は大丈夫だと思えるんです。陽性ラインを見た日から。
        そんな根拠のないコト言ってて笑われないように、がんばりたいと思います。

        (ちなみに今は絶縁している母ですが、
        何度か流産してその後授かった私の事を「絶対に産めそうな気がする!」と思ったそうです。
        そういうのってあると思いたい。)


        ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
        ありがとうございました。カテゴリをこれにて変更したいと思います。
        本当にありがとう。
        にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
        | annosuke | 二人目 妊娠2ヶ月 | 23:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        + PROFILE
        + 第一子誕生!
        + 第二子誕生!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        + ARCHIVES
        + PR
        + ランキング参加中
        にほんブログ村 子育てブログへ

        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS