前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    10週4日 非正月太り
    0
       元気です!毎日何度か吐いてますが、
      基本的に何とかやれています。
      ここ最近は新アニメのチェックが忙しかったり、
      あとはやっぱりPCに向かう気分(吐きそう的な意味で)じゃなかったりですが、
      まぁ大丈夫です。

      アニメは今期、ロボットアニメが豊作で、
      非常に嬉しい限りです。
      昔はプラモばっかり作ってたロボット好きなので、
      そういう記憶を取り戻しながら観ております。

      まぁ、そんなワケでもうすぐ11週です。
      12週になったら4ヶ月になるので何か結構気持ちが変わりますね。

      先週の不育症クリニックでは、
      おそらくアスピリン治療のみの今の状態で、
      かなり順調なのでこのままいけそうだ。と言われて、
      少し安心できました。
      すっごく念入りに胎盤への動脈の血流なんかを見てくれるので、
      そこは本当に安心できます。



      ※毎日、朝晩血圧記録しています。体重も。


      あとは、べーべのイヤイヤとの戦いが激しさを増しております…。
      絶対思い通りにする!って意気込みがすごくなってるんですよね…。

      例えば、歯ブラシで遊びたいんだけど、
      危ないので私が取り上げる→何するんだ!うわーん!→私無視。
      で、暴れ倒すこと10分とか…。
      私が見えなくなると泣くの休憩するのとか、
      どうなってんの…。

      まぁそんなワケで、楽しい事もたくさん増えていますが、(お話できたりとかさ)
      つわりでこれはかなり根性がいりますぜ…。



      ※突然31食べに行ったりします。

      あ、あとべーべのときは12週台で胎動を感じていたのですが、
      今回はいつになるのだろう。
      お腹の方は出てない出てない出てない…と、
      自分で先走らないようにしていましたが、
      事実出てきたことに気付きました。
      未だに抱っこ紐使ってますが、この先は無理なのかも…。


      ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
      この調子で走りぬきたい!
      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
      | annosuke | 二人目 妊娠3ヶ月 | 23:24 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      8週2日 妊娠3ヶ月に入っております。
      0
         相変わらずろくでもない食生活を送っています。

        病院は不育症の病院と産科と交互に毎週、
        または同時に通っていまして、
        出費がエライことになっていますorz

        先週は不育症の方だったのですが、
        お腹の人は大きくなって元気にウネウネしていました。

        そのほか、今の所順調で自己注射もいろいろな事を鑑みると、
        (年齢や検査結果の数値、べーべを産めていることなど)
        なしでいこうという方針に決まりました。

        もちろん、妊娠出産には「絶対」ってのはないってのは前提です。


        実は、母子手帳をもらってから私、名前すら書いていなかったんです。
        もちろん中身も書いてませんし、
        もらった封筒に入れて隅の方に置いていました。

        それにマタニティマークもしまいこんでいましたし、
        お腹の人に名前をつけることもあえてしていませんでした。

        それらはやっぱり、「この先どうなるかわからないし」
        という気持ちの表れだったんですが、
        エコーでかなり慎重に、そして長く見てくれる不育症のクリニックで、
        ウネウネ動く中の人を見ていると、
        私の中で少しの心境の変化がありました。

        こんなに元気でいてくれているのに、
        母親の私がこの子をないがしろにしてどうするんだ。と。


        そして以前の流産の時に、
        「こんなことになるなら、名前なんてつけるんじゃなかった」
        「どうせダメになるならいろんな楽しい事を考えるんじゃなかった」

        と思ったか?と考えました。

        もちろん、結論はそんな事思わなかった。です。
        短い時間であっても、お腹にいてくれたことで私は幸せだったし、
        楽しかった事を思い出しました。

        そんな感じの心境の変化があって、
        母子手帳にも名前を書きましたし、マタニティマークもカバンの内側につけました。
        (というのも血が止まりにくくなるバファリンを飲んでいるので、
        事故でもあった時にその旨を早く知らせたい為。カバン漁ってくれたらマタマークは見えるし、
        母子手帳には、飲んでいる薬が書いてあります。)

        まだまだ安心はできないんですけど、
        自分はとりあえず妊婦でいいんだ、と再確認して前向きにいろいろ考えられるようになりました。

        でも胎児ネームだけは決まらなくて、
        どうしようか悩み続けています…。
        べーべは夫が「の○めカンタービレ」の劇場版を見ている時に、
        留学先の先生がのだめを「べーべちゃん」と呼んだことから、(フランス語で子猫ちゃん?)
        勝手に決めました。
        今思うとテキトーだなぁ…。

        なかなか私が決められないので、
        夫が「ぽーちゃん(仮)」にする!!!!!と勝手に暴走していますが、
        何だかしっくりきません…。
        これ、由来を聞いたら、
        “HOPE(希望)”を後ろから呼んでぽーちゃんだ!だそうで、(Eはどこへ行った?)
        何か却下しにくい真面目な理由で困りました。

        ほぷちゃんとかにしようかな…どうしよう。


        あ、話は変わるんですが、
        どうして二人目妊娠時は一人目妊娠時よりも、
        元気そうに見られるのか、が最近非常に気になります。

        もちろん、べーべがいるので寝込んでられないのですが、
        一人目の時は「いーよ俺がやるよ」と何でもしてくれた夫。
        私は天井の隅をただひたすらソファに寝転びながら見つめていられたのに、
        今はキッチリと私の仕事は残しておいてくれます( TДT)

        あぁ、つわりよ容赦ないな…。



        ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
        何とかがんばります!
        にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
        | annosuke | 二人目 妊娠3ヶ月 | 21:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        + PROFILE
        + 第一子誕生!
        + 第二子誕生!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        + ARCHIVES
        + PR
        + ランキング参加中
        にほんブログ村 子育てブログへ

        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS