前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    妊娠4ヶ月に入っています。
    0
       元気です!なかなかPCに向かう時間がありません。
      とかいって何かしているわけでもなく、
      主に夫とよくケンカをしているので、
      リビングのPCが触りづらかったというとこでしょうか…。

      べーべも元気、まだ2歩くらいしか歩きませんが、(歩いてくれ〜〜)
      元気です。
      夫が風呂場でべーべもろとも転んでしまい、
      大変な騒動になってそこから大きな大きなケンカなんかに発展したりして、
      大変でしたがべーべは幸い元気元気です。

      お腹の赤子も12週を過ぎ、つまり妊娠4ヶ月に入り、
      元気にしています。
      こまめに不育症のクリニックか産科に行っているのですが、
      この子はピョンピョンとはねる様子をよく見せてくれます。
      不育症の方の経過はかなりいいのですが、
      それはまた別で…。(いつ書けるんだろう)

      べーべのときはエコーで終始ぼーーーーーっと微動だにせずだったので、
      何だかびっくり。それで男の子だったのだから、
      世の中のいろんな事はあてになりませんな。



      京都の町家で御飯。
      べーべはアレルギーが多すぎて持ち込みのお弁当。

      (そういや結婚記念日に少し高めのお店にいったのだけど、
      べーべは小麦が完全に抜けないとのことで白ご飯のみという悲しい御飯になったのです。
      何日か前から言えば用意してくれるらしいんだけども。
      ちょっと言うのが遅かった。)


      久しぶりに髪の毛を切りに京都に行けました。
      いやぁ、こちらはおでかけ日和というお店なんですが、
      ここの御飯が大好きです。



      外を眺めるべーべ。
      ゆっくりできるお店です。子供連れも多いです。



      あとはやはりここ。
      京都の岡崎神社。
      べーべのときから子授けでお世話になっています。
      今回もべーべと同様、二人目の安産のお守りを購入。
      どうかうまくいきますように…!!

      あとは、


      兜を義両親に買ってもらったので飾ってみたり。



      ふらりとミキハウスランドに行ってみたり。(ハガキか紹介カードがいります。)

      べーべ、最近暑くなってきたので5ヶ月の時にかぶっていた帽子をかぶせてみたんです。
      当たり前ですがギッチギチ!
      本人はギッチギチ具合がおもしろかったらしく、
      ご機嫌でかぶってくれましたがさすがにまずいので、
      こちらを購入。(夫が)



      前と同じようなデザインになったけどまぁいいのよ。

      あとはアンパンマンショーをやっていたので、
      見たのですが始まるまで大興奮で
      「アンプァンマァァァァン!!!いぇぇあぁぁっ!!」
      って叫びまくっていたのに、
      お姉さんが、
      お姉さんとのお約束をやたら復唱したり、
      「こんにちはぁぁぁ!あれぇぇぇ?元気がないぞぉもう一度ー!」
      とか何とかで焦らされてるうちに、
      大激怒!

      アンパンマンが出てきたというのに、
      知らないお歌を歌ったというのが止めになって、
      愚図りまくってすぐ退散しましたとさ…。(サンサンたいそうがよかったらしい)

      あと、つわりは落ち着いてきたような気がしますが、
      まだ吐くのでどうなんだろ。

      お腹はやっぱり大きくなってきました。
      いつも抱っこで寝かしつけしてたんですが、
      腹が苦しいので、添い寝に変更。

      案外スッと寝てくれます!何だこれ!すげー楽!
      というわけで朝寝も添い寝STYLEで、
      だいぶ体も精神的にも楽になりました。
      もっと早くやればよかったよ。

      コメント返しが大分遅れています。申し訳ない!見てます!
      すいません(;´Д`)

      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
      | annosuke | 1歳4ヶ月 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      最近のこと
      0


        花見に行ったりしておりました。
        体調は相変わらずなんですが、
        まぁ夫とまたしても、ほんとまたしても冷戦中でしてね。

        とにもかくにも育児方針が合わない、
        体調が悪いのをわかってもらえない、
        という感じで私は食べもしない御飯をせっせせっせと毎日作っております。

        最近、べーべも食べムラがひどくなってきて、
        バナナやいちごなんか大好きだったのに食べなかったり、
        ほんと困る場面が多いです…。
        私は能面のような顔で眺めているのですが、
        ブチギレてもういい!遊ぶなら食べなさんな!って怒ったりもしてたり…。

        ほんと我が強くなった1歳前後から、
        こんにゃろーめ!と思う事多し。新生児の大変な時や、
        その後なんて全然腹も立たなかったのに不思議。
        たぶん全力で立ち向かってくるから、くっそー!って思うのかも。

        あと、べーべはやたらめったら歌を歌っています。どうして。
        テレビの踊りなんかも真似したりして、
        最近は鼻ほじりを始めたのでどっかで私か夫のを見ていたのか!
        と戦慄が走っています(゚Д゚;∬アワワ・・・


        冷戦中なので用事済ませてさっさと寝ることにします。
        というわけでPCをあまり見れてない!コメントありがとうございます!遅れてて申し訳ない!!

        あと、新アニメは容量の関係でせっせと見ないといけないので、
        なぜかしら大変…。

        RDG
        断裁分離のクライムエッジ
        カーニヴァル
        革命機ヴァルグレイヴ
        翠星のガルガンティア
        進撃の巨人
        悪の華
        銀河機攻隊マジェスティックプリンス

        ここいらはとりあえずマークしています。ふふふ。

        きゅうりの酢の物食べよう。

        あ、週末で10週に入ります。どうか元気でいてほしい。

        ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
        | annosuke | 1歳4ヶ月 | 21:54 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        + PROFILE
        + 第一子誕生!
        + 第二子誕生!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        + ARCHIVES
        + PR
        + ランキング参加中
        にほんブログ村 子育てブログへ

        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS