前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    15週3日 もうすぐ妊娠5ヶ月
    0
       不育症のクリニックも通院間隔が開いてきました。
      先週はその通院日だったわけですが、
      相変わらずぽーちゃん(仮)は元気に動いていました。

      高いだけあって4Dエコーもガンガン見せてくれるんですが、
      背中がキレイで「グラビアみたい…だんみつみたい…」
      とかくだらないことを思える余裕も出てきました。

      ちなみにこの週数ではべーべの時は胎動もわかりましたが、
      今はあんまりわかりません!!!!
      そういう事をエコーの技師さんに言ったら、

      「まだわかるわけないですから」

      と一蹴されて、あぁここは妊娠してないよ!って言われた病院だったな…
      と思い出しました(;´Д`)

      とにかく1人目と全然違います。
      頭もベタベタしませんし、
      胎動もぜんぜんわかりませんし、(稀にわかるときもある)
      つわりのひどさも違ったし、
      腹も出が少ない気がします。

      まぁ、そんなワケでつわりも終わったようです。
      まだ食べ物のチョイスを間違うと吐きますが、
      慢性的な気持ち悪さはなくなりました。
      あと、精神的な不安定さも落ち着きました。
      一時は、
      「アイロンもかけれてないし勉強もできてないし赤ちゃんの筆の申し込みもできてない。
      なんてダメな人間なんだ。こんなダメなままで生きていくんだもうダメだ」

      くらいに思ったときもありましたが、
      今は「はぁー?(はなほじ)」
      くらいに思えます。関係ありますが、べーべもはなほじが大好きですorz

      あ、そうそう経過の話に戻りますが、
      今の所順調です。
      赤ちゃんへの栄養を補給する血管が血栓でつまることを恐れていて、
      それを予防するためにバファリンやら飲んでるわけですが、
      2本ある補給路の抵抗の値はかなり低くガンガン流れているようです。
      先生曰く、Good!としか言いようがないようで、
      それはすごく嬉しいしありがたいです。このままがんばりたい。

      話は変わりますが、
      先日の母の日に夫がべーべからと称してスイーツを買ってきてくれました。



      パンケーキ。芦屋特集で出てたパンケーキ屋さん。



      また別の店のタルト。
      うまかった!!!!!

      体重は今の所増えてません。
      問題はここからなので、気をつけよう!
      毎日毎日の血圧、体重は欠かしていませんよ!!

      あと、2階の子ども部屋を整備しました。



      おっさんみたいな肌着で写ってますが、
      暑いんだこの部屋!!

      あと、またしてもべーべがクループになってしまいました。
      今も後ろでパジャマで遊んでいます…。寝てくれ!
      入院したときがよぎって震え上がりましたが、(その時の事→べーべ入院中
      早めに病院に行ったのが良かったのか、
      ひどくはなってません。このまま治れ!!

      食欲は落ちてないのですが、グリコの野菜とフルーツジュースをゼリーにしてやると、
      冷たくておいしいようで、私はせっせせっせと作ってます。

      さて、週末に妊娠5ヶ月になります。
      つわりもなくなり、自覚症状がなくなってしまいましたが、(体力がないくらい)
      このまま走り抜けるぞー!
      あ、ぽーちゃん(仮)は実は別の名前に決まりました。
      が、恥ずかしいのでどうしようか考え中です。


      ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
      5ヶ月から中期いきます、あってるのか…?
      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
      | annosuke | 二人目 妊娠4ヶ月 | 14:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      13週3日 京都の冨美家なべ
      0
         突然ですが1人目の時は、出汁と白飯がどうしても無理になってしまい、
        つわり中はご飯と味噌汁をずっと食べていませんでした。

        今回は出汁もご飯も大丈夫なので、
        食べてます。でもそれよりも食べたいものがある時が多いので、
        食べる回数は少ないですが…。

        それよりも食べたいものというのは、
        たこやき(晩ご飯これのみ)、冷やし中華(ブームが過ぎるのは早かった)、
        あとうどんです。

        うどんの出汁が好きで好きで、
        血圧注意してる人が一番してはいけない、
        汁を残さず飲む、という暴挙に毎回出てしまうほど…。
        (全部飲んじゃうと塩分が多いのよね)

        そんな私がですね、一番食べたかったうどんは、
        京都は錦市場にある冨美家なべ!!

        京都ではだいたいどこのスーパーでもセットになって売ってるので、
        さして気にせず食べたい時に食べていましたが、
        大阪にきてから「そういえば見ないな…」と思っていたら、
        阪神・阪急百貨店くらいにしかないことがわかりました…。

        先日、グランフロント大阪にいったときに寄ればよかったのですが、
        もうくたくただったので諦めてしまい、
        つわり中は二度と食べれないのかなと思っていたら、



        夫が仕事帰りに買ってきてくれました!!!!
        ケンカばっかりしているけれど、
        こんなことまでしてくれるとは!ありがとう!

        中身はこれです。もちろん冨美家なべ!



        こういううどんのパックにしては500円ほどするので、
        お高いんですよ…。これをまとめ買いしてくれたので、
        結構お会計いったはず…。家計に請求されるんだろうか(´・ω・`)

        京風の出汁におうどん、しいたけ、お餅、海老天、かまぼこ、ねぎ、麩、卵
        が入ってます。
        店舗には行った事ないんですが、
        このパックは小さいときから食べてる味なので、すごくすごく好きなんです。

        余談ですが、もう絶縁している母が私が小さい時に、
        たまーに買ってくれました。
        風邪とかの時で、お金がある時限定でしたが、
        すごくおいしくておいしくて、しょっちゅうは食べれなかったですが、
        よく食べたいなと思ってました。

        その母親からまた最近連絡があって、
        結構憂鬱なんですがね…。
        拒否しているので電話は取りませんが、
        履歴に表示されるのでもう精神的に嫌な感じ…。
        また金をせびる気だろうか、それともまたトラブルを持ち込んでくるのだろうか…。

        とりあえず母は保留…。たぶん連絡しないな。

        この冨美家さんの袋は京都の通りの童歌が印刷されてます。




        あとビニールの袋のほうには通りの名前も。



        何だかこれを見るとコナンで昔やったスペシャルを思い出すのは私だけ?
        平次とか平次の彼女?あのアスカの声のあの彼女とか出てきて、
        事件の鍵はこの童歌だったみたいな回なんですが、
        誰か覚えてるのかな…。


        今日はこの冨美家なべにしよう。
        べーべも食べれたらいいのですが、
        小麦・たまごが思いっきり入ってるからね…。



        ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
        いつまで初期だっけか…。
        にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
        | annosuke | 二人目 妊娠4ヶ月 | 16:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        13週1日 グランフロント大阪へ
        0
           つわりがおさまってきた気もする今日この頃ですが、
          やっぱり一日一回は吐いています。

          先週は産科での妊婦健診でしたが、
          体重は少しだけ減っていました。腹は出てきているので、
          脂肪がどっかいったのかいな。
          体重の問題はここからなので、
          油断はできませんな。

          ぽーちゃん(仮名)も元気そうで、
          不育クリニックの方も通院間隔が開いてきています。

          べーべのときは胎動が12週くらいと早かったのですが、
          今回はまだ微かなコレ…?ってのが極稀にしかないです。
          いつくるのかね。
          二人目は早いと聞いていたけど、
          一人目がちょっと早すぎたね。

          べーべはやんちゃやんちゃでほんと大変です。
          長文で話しかけてくるようになりましたが、
          宇宙語なのでさっぱりわからない!
          ずっと1人で話してるか、集中してテレビ見てるか、
          電話で架空会話しているか、何だか忙しい小僧です。

          寝かしつけの時は飛び跳ねて遊ぶので母ちゃんは体がつらいです…。
          背泳ぎの飛び込みみたいな事を延々とするのよ。
          怖いったらありゃしない…。

          あ、先週の金曜日にオープンしたグランフロント大阪に出かけました。



          オープン3日目でしたが、とにかくすごい人、人、人…。
          警備員だらけでもう横断歩道も渡りづらい…。



          梅田もほんと変わりましたね。
          一日じゃ回りきれない。歳のせいかもしれないけど、
          しんどいぜ…。



          お目当てはここ。ボーネルンドのあそびのせかい。
          室内用のおもちゃで遊べる(試せる?)プレイルームです。
          もちろん売り場も併設されてます。
          あ、料金もちろんいります。

          でもとにかく長蛇の列で諦めました…。眺めにいっただけか…。



          二つ目の目的。日本初出店!ZARA HOME!!

          これも入場制限で長蛇の列…諦めました…。
          何しにいったんだ…。

          このふたつなんですが、
          グランフロント大阪の北館にあります。
          グランフロントには南館もありますが、こちらはショッピングメインで、
          とにかく混みまくりで入るのすら諦めました…。
          (北館はナレッジキャピタルって言って企業や大学の研究関連のお店が多い)

          南館、キルフェボンあったのになぁ…。

          とりあえずGW前半は終わりまして、
          夫も仕事なので後半、何か計画したいと思います。(遅い!)

          ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
          出産までがんばりたい!
          にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
          | annosuke | 二人目 妊娠4ヶ月 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          + PROFILE
          + 第一子誕生!
          + 第二子誕生!
          + SELECTED ENTRIES
          + RECENT COMMENTS
          + CATEGORIES
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>
          + ARCHIVES
          + PR
          + ランキング参加中
          にほんブログ村 子育てブログへ

          にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

          にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

          にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
          + MOBILE
          qrcode
          + LINKS