前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    GWとこどもの日
    0
       最近、PCが触りづらい位置にあることを再確認して、
      タブレット端末を買おうかと思っています…。まだ悩んでるけど…。
      説明しづらいんですが、リビングのテレビの真横においてるので、
      夫からするとテレビ見るのに邪魔だし、
      私からすると見られてる感覚で書けず…。

      それはさておいて、GWは神戸の六甲山牧場に行ってきました!



      いやぁ、道中とんでもないケンカしまして、
      まったく記憶に残らなかった六甲山牧場…。
      気を取り直してなんとか過ごしましたが、
      おそらくこの牧場で子の瞬間、将来の事を真剣に考えていたのは私くらいでしょう…。

      べーべ、ヤギやら羊やらにビビリまくりでした。

      お弁当持って行ってピクニック気分だったのですが、
      べーべはぜんっぜん食べませんでした(;´Д`)
      とりあえずデザートのはっさくとハイハインたくさん食べたから、
      まぁよしとしよう…。疲れたんだろう…多分。



      チーズ入りのソフトクリーム。
      実は妊娠してチーズ味がダメな傾向にあるんですが、
      これはあっさりして何とか食べれました。

      その後、新しくオープンした神戸アンパンマンミュージアムへ。
      ちなみにここ、混雑状況がHPから見れますが、
      休みの日いつもチェックしていつも2時間待ち…。2時間は無理…。

      でもこの日は閉館2時間ちょい前に行ったので45分待ちで入れました!



      正直、中は1人1500円も払ったのに…って感想でしたが、
      べーべは地味に楽しそうでした。アンパンマンもいたし、
      滑り台もすべったし、サンサン体操も聞けたし。



      手をつなぐとちゃんと歩くべーべ。
      「アンパンマーーーーーンアンパンアンパン!!!!」
      って興奮してました。
      (ちなみに帰ってきてからアンパンマンではなく、アンパンチと呼ぶように。なぜ。)

      アンパンマンミュージアム本体より、
      1階のショッピングの部分のほうがぶっちゃけ楽しかったです…。無料だし。
      アンパンマンに乗って写真撮ってもらって、
      バックタグにしたりして盛り上がったなぁ(〃▽〃)



      日は変わってこどもの日。


      べーべのチラシ寿司。



      我々のチラシ寿司。
      中身はほぼ同じ。酢が少なめなのがべーべ用。

      チラシ寿司この日はあんまり食べませんでしたが、
      翌日から恐ろしい程食べました。



      今回はシャトレーゼのアレルゲンフリーケーキ。
      (毎回作れよと自分で思いつつ)



      まぁ、これは食べるよねぇ…。
      二日に分けて食べさせました。(母の意地)

      そのほかいろいろできて充実したGWだったー!



      ↑義両親に買ってもらったアンパンマンことばずかんDX。
      これすごいよ。べーべは器用に遊んでいます。
      英語も真似して言うのですごく良かったのかも。
      でも…高いです…。

      GW終わってから積極的に歩行訓練を1人でしているべーべ。
      何か刺激になったのかな?



      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
      | annosuke | 1歳5ヶ月 | 16:16 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      + PROFILE
      + 第一子誕生!
      + 第二子誕生!
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      + ARCHIVES
      + PR
      + ランキング参加中
      にほんブログ村 子育てブログへ

      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

      にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS