前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    18週1日 戌の日の安産祈願と少しだけ1歳半健診の事
    0
       週末に中山寺に安産祈願にいってきました。
      またここにくることになるなんて、
      しかも子ども連れて…本当に驚きです。

      べーべと同じように7千円払いましたとも。
      あとよだれかけの奉納もしましたとも(絵馬みたいなやつ)。

      ちなみにここで安産祈願をすると腹帯(さらし)をもらえるのですが、
      そこに書いてある性別と逆の子が生まれるってジンクスがあったんです。
      べーべの時は「男」でした…逆ちゃうやんΣ(・ε・;)
      その時はすでに男の子だとわかっていたので、
      ずっこけた記憶が。まぁ当たり前ですが、
      100%じゃないですしね。

      今回は「女」でした。何だかびっくり。

      さて、性別も気になりますがとにかく元気でいてよ!
      胎動があるから少し安心だと思えるようになりましたけども。

      書きたいことはあるのに、
      いざ書ける時になったら忘れてしまう!!!

      最近は相変わらずアニメにハマってたり(RDGがお気に入り。ロボットは出てないけど。)、
      楽天スーパーセールでベビーゲート買ったり、
      いろいろしています。

      あぁ、ほんと何が書きたかったんだろう…。

      先日、1歳半健診があったのですが、
      特に問題なく終わりました。
      べーべ、とにかくおしゃべりなのでそこだけ感心されてました。
      2語文もしゃべるようになって、
      コミュニケーションは取りやすくなりました。

      歩行はすたこらさっさとはいかないけど、
      特に問題はないそうで。
      最近は手をつないでずっと歩いています。
      1人だと15歩くらいかなぁ。

      このブログでちょこちょこ書いている、
      「陣痛何時間でしたぁ?」の人にも会いましたよ…。
      相変わらずでした…もうどうでもいいけどねヽ(;´Д`)ノ

      あと、アレルギー検査もまたやりまして、
      小麦以外は解禁になりました!
      といっても様子見つつあげていくことになるので、
      私としてはすんげー怖い!怖いけどメニューが増えるかもだしがんばる!


      今度はちょっと整理してから書く事にしよ。



      ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
      いつもありがとう!
      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
      | annosuke | 二人目 妊娠5ヶ月 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      17週1日 胎動とべーべのサークル撤去あれこれ
      0
         なかなか更新できません!
        私は元気です、べーべも元気!
        そしてお腹の子ですが、5ヶ月に入ったあたりから胎動が頻繁に感じられるようになりました。
        夫に触ってもらってもわかるようなので、
        結構はっきりした胎動です。

        腹の出はべーべほどではなく、
        つわりもないので朝おきぬけなんかは自分が妊婦だということを忘れてます(;・∀・)

        先日、産科の健診だったのですが、
        まだ性別はわからず。勘みたいなのはあるのですが、
        当たってなかったら非常に恥ずかしいので胸にしまっておきます。ははは。

        そういえば、べーべのサークルを撤去したり、
        平日は復活したりしています。

        なぜならべーべ、まだ歩かないんです!
        手をつなぐとどこまでも歩くのですが、
        1人ですたこらとはいきません…10歩くらいが限界…。

        なので、サークルを撤去して自由にしてみたら、
        できることが格段に増えました。
        知らないうちに階段ものぼれてたようで、
        2階の子ども部屋にさっさといったり、
        ソファにのぼったりおりたりもスムーズです。

        ベッドからもおりられるようで、
        サークルばっかりもよくないのかなと思ったり。
        1人で延々と遊ぶ人だったので、ちょっと私楽をしすぎていたようで、
        今ごろいろいろ大変です。
        部屋がべーべがひっくり返すものでごちゃごちゃしてます…。



        階段を上るべーべ。




        キッズスペースでいきなり寝てしまうべーべ。

        まさか寝ているとは思わず、放置したら小指を踏まれたらしい。(夫談)
        おもしろい光景でしたが、起こしました。
        つなぎを着ているのは、洗濯がおいつかなかったから…。
        着せにくい!

        もっと更新したいなぁ。


        ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
        中期にきました、よろしくお願いします。
        にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
        | annosuke | 二人目 妊娠5ヶ月 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        + PROFILE
        + 第一子誕生!
        + 第二子誕生!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        + ARCHIVES
        + PR
        + ランキング参加中
        にほんブログ村 子育てブログへ

        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS