前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    23週0日 性別がわかった!&Kindle&べーべ初プール
    0
       やっとわかりました!案外あっさりと。
      お腹の子はやはり男の子だそうです!

      このブログで少し書いていましたが、
      当初ゆるーーーく女の子産み分けをしておりまして、
      陽性が出てはダメになり…また陽性…ダメ…、
      を繰り返していく中で、夫婦で話し合って、
      性別なんてどっちでもいいから何とか授かりたい、そして無事に生まれて欲しい!
      という結論からゆるーーーーい産み分けすらやめてしまってたんです。

      タイミング指導とバファリン服用、
      そして不育症の検査なんかを並行してやっていくなかで、
      やっぱり不育症の項目のいくつもにひっかかった結果を見て、
      とにかく生きてうまれてほしい…という気持ちを強くした次第です。

      というワケで、次男坊ですがすごく楽しみです!
      兄弟育児をされてる方、旦那さんが兄弟という方の話を聞いて、
      よけいに気持ちが高ぶってきたのもまた事実(;・∀・)
      (本当は出産まで油断しちゃダメなんだけど…)

      いつまでも仲良しの兄弟でいてほしいです。
      お兄ちゃんになるべーべも弟となる腹の子もどうか元気で育て!

      子どもは2人と決めていまして、
      夫と少し3人目を考えたのですが、
      あったとしても少なくとも向こう3年はないでしょう。
      私は早めに社会復帰して兄弟の米代を稼ぎたいのです…(;つД`)
      そう、経済的に3人はやっぱり厳しいと思うんだ…。

      それもべーべ、計算してみると1人で5キロ弱のお米をひと月に食べることがわかったからよけいに…。
      これが二人となると大変なことですね…あぁ食費…。
      (ちなみに朝はホワイトソルガムの蒸しパンなので、昼と夜だけでこれ…)

      さて、お下がりもまるまる使えることがわかったので、
      ますます出産準備が捗りません・笑
      将来は兄弟でおそろいの服買って着せてみたいなぁ(・∀・)

      あ、七夕を地味ーにやりました。


      やっすーい笹買ってきて、88円の折り紙で短冊やらを作ってみた。
      願い事には弟君もさっそく登場しております。



      そして初おうちプール。
      兄弟で入ってもらうことを考えて大きめのを買いました。
      意外と楽しんでいたようで、買ったかいがあったよ。
      プールが終わってからつなぎの水着を買いました Σ(´Д`lll)
      水遊びパンツのみで入ったら、日焼けがすっごく気になったのよ…。



      KindleFireHDもきましたよー。
      アプリの制限がきっついので自分仕様にするのが大変…。
      代わりのアプリを探したりして時間が過ぎていきます…。
      でも、電子書籍とネットができたらいい私には十分すぎる端末です。
      だいぶ快適になりました。
      (この記事はPCで書いてるけども…)

      まぁそんなわけで来週には妊娠7ヶ月になります。
      べーべのときより胎動が多くて、どんなやんちゃ坊主が出てくるのかちょっと楽しみなような、
      怖いような…。べーべのお話に反応したりするので、
      仲良し兄弟になってくれそうな気配はありあり。

      そして私も妊娠生活がんばる!
      血流は素晴らしくいいようで、もうすぐバファリンが終わると思われます。
      それはそれで怖いけど…。


      ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
      本当にいつもいつもありがとう…!
      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
      | annosuke | 二人目 妊娠6ヶ月 | 00:50 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      個人的な事(毎日の事。アニメの事)
      0
         たいした事じゃないんですが、
        明日は攻殻機動隊ARISEを劇場まで観にいってきます。

        気になるアニメはどうしても観に行かないと気がすまないので、
        前にやっていたヱヴァQも夜に夫にべーべを託して観にいきました。
        (攻殻機動隊2.0なんかは当時仕事抜けて行ったくらい。)

        観にいけなかったのはべーべ妊娠中、つわりが一番ひどい時の、
        マクロスFサヨナラノツバサかな。あれは心残りがすっごいあります…。
        そんないろんな心境が作用してか、
        まだ借りてすらいません…。うーん。観ないといけないなぁ。

        まぁ、そんなワケでアニメに関しては譲れない事が多いので、
        毎日毎日チェックしたりしてるわけですが、
        そろそろ春アニメが終わって夏アニメが始まるので、
        またしても録画が大変だなぁと思ったり。
        (視聴続行か切るかを判断するために最初は一応幅広く見ている。
        現時点で注目しているのは銀の匙とFree!かな。)


        そういや、先日べーべのCDを借りまくったのですが、
        ついでに「おおかみこどもの雨と雪」をやっと借りて見る事ができました。
        何となくオチが予想できてしまったので、
        最後は号泣とかまではいかなかったですが、
        とっても好きな作品のひとつになりました。

        とか言いつつ、この監督の作品で一番すきなのはサマーウォーズで、
        ブルーレイもばっちり持ってます。(過去に書いた記憶がある)
        時をかける少女もGyao!の無料配信でやっているのを教えてもらって、
        わりと最近見たんですが、
        あれは胸が詰まりすぎて観るのに根性がいりますな!こっちはもう号泣。

        とめどなく書いていますが、
        今期私が良かったアニメを少し。

        翠星のガルガンティア(もう少しで最終回。良作。)

        革命機ヴァルヴレイヴ(鬼畜脚本過ぎてたまに怒りすら募る)

        進撃の巨人(WIT STUDIOすげー)

        RDG(尺の関係で原作補完がないと厳しい作品ではあったけど、個人的に今期一番のお気に入りだった。
        私は声優さんオタクではないけど、バナージ(内山さん)の演技が好きだと自覚した。)

        銀河機攻隊マジェスティックプリンス(ロボットがとにかくかっこいい。まだ2クール目あるけど見る。)

        とある科学の超電磁砲S(シリーズ初見だけど、初見を弾かないつくりが良かった)

        悪の華(非オタの夫がなぜか気に入ってしまったらしい…)

        その他ちょこちょこ見てますが、メインはこんな感じ。

        実は勉強が捗ってないので、
        こんなことしてる場合じゃないのです(;´Д`)
        夫も仕事関係で勉強はじめそうな気配を醸し出しているので、
        便乗してやれたらいいな…(他人任せ)。

        だってこのままいけば10月に二人目が産まれて、
        そこからしばらくはまた育児に専念なので、
        どうも私の社会復帰はまだ先の気がしてだらけてしまう…悪い癖だ…。
        でもやらねばならぬ。

        ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
        いつも本当にありがとう!
        にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
        | annosuke | 二人目 妊娠6ヶ月 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        20週0日 六ヶ月突入
        0
           いやぁ早い!もう6ヶ月です!
          前から他人の妊娠経過って早いなと思っていたのですが、
          二人目となると自分も早かったです。

          最初は不安しかなくて、生きた心地がせず毎日毎日週数を数えてましたが、
          胎動がわかるようになってからは、
          そういうのもなくなってきたのかも。
          油断はできないですが。

          相変わらず書きたい事がまとまってないですが、
          勢いで書きたいと思います(;・∀・)


          ・性別はまだわからず(背中向けちゃう)

          ・胎動はぽんぽんとソフト

          ・べーべが「あかちゃん!」と言ってお腹をぽんぽんしてくれた!(今日の話)

          ・おなかがあんまり出ていないので、
          妊娠してないと言ったらそのように見える。

          ・でも腹がわかりやすい服を着ると「妊婦さん?」と聞かれる。

          ・体重は今の所2キロ増
          (べーべの時は最終的に12キロほど増えたくらいだったので、現時点であまり増えない事にびっくり)

          ・うつぶせで寝れる

          ・頻尿で夜中熟睡できない。(4回くらい起きる)

          ・寝つきも悪い

          ・でも車で2時間かけて友達の家に行くくらい元気(べーべと2人)

          ・血圧は今の所大丈夫。

          ・つわりが思い出せない

          ・○ープをずっと頼んでいたのだけど、最近合わなくなってきたので、
          産後も見越して食材等の宅配系のサービスを吟味中。
          めぼしいものをピックアップして、試していってます。
          (別の○ープも試している最中だけど、○ープ系は合わないみたい。)

           例えば、
            ●らでっしゅぼーや
            ●ヨシケイ
            ●スマートキッチン
            ●地元のスーパーのネットスーパー(べーべの時にお世話になった)
            ●阪急キッチンエール
            全部twitterで情報もらったものです。

          ・ファミサポは登録済み 保育所も一時保育は登録済み
          (私が入院中、べーべのことを義母にも頼めない時用)


          こんなところ?

          あとはべーべにジュニアシートを買って、
          チャイルドシートを新入り用にするとか、
          いろいろやることありそうです。

          37週くらいには出しちゃうと思うので、
          折り返し地点もこえたわけで準備とかぼちぼち考えないといけないのかな?
          確か妊娠後期は体が重くてしんどかったと思うので、
          今回も計画的にいろいろがんばろうと思います。うん。


          妊娠関係ないのですが、
          べーべがすたすた歩くようになりまして、
          ニューバランスのサンダル買っていつも一緒に歩いています。
          家でもはいはいをあんまりしなくなって成長を感じています。

          しっかし毎日あっちゅうまで恐ろしい…!

          最後の妊娠になるので、かみ締めたかったんですが、
          とりあえずビビッて初期は記憶がないのが残念です(;´Д`)

          マタニティダイアリーもまったく書けておらず、エコー写真もあっちこっちにΣ(・ε・;)
          しかも二つの病院を掛け持ちしてるので、
          エコー写真が膨大な量に…。

          べーべの時は気合入れてマタニティダイアリー作ったので、
          今回も同じようにしてやらないといけないと思いつつ、
          自分の写真なんてほっとんどない!べーべばっかり!
          とりあえずお腹の写真はがんばって撮ろうと思います…。大変だ…。



          ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
          励まされてます(;つД`)
          にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
          | annosuke | 二人目 妊娠6ヶ月 | 00:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          + PROFILE
          + 第一子誕生!
          + 第二子誕生!
          + SELECTED ENTRIES
          + RECENT COMMENTS
          + CATEGORIES
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>
          + ARCHIVES
          + PR
          + ランキング参加中
          にほんブログ村 子育てブログへ

          にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

          にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

          にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
          + MOBILE
          qrcode
          + LINKS