前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    KindleFireHD買いました。&べーべと私の最近
    0
       べーべ、何だかんだ言って1歳7ヶ月です。
      早いなぁ…。

      話は変わって、ずっとずっと購入検討していたタブレット端末を買いました。
      Nexus7とかiPadとかいろいろ考えたんですが、
      そんな私ごときに高いのはいらねーやって結局目をつけたのが、
      KindleFireHD16GB。amazonのやつです。
      いろいろ特徴ありますが、詳しく書きません(;・∀・)
      最悪、そこまでズブの素人ではないのでrootとってしまえばいいかな、
      と軽い気持ちで決めました。

      あとは値段…アニメのブルーレイを毎月買ってるので(サイコパスの全巻購入特典狙い)、
      とにかく値段が気になる…。(私は金欠専業主婦)
      そんな時にきました3000円オフキャンペーン…。
      3000円は大きいので、しばらく悩んで買いました。
      本体12800円になりました。(7日までやってるみたい)

      目的は前から言ってますが、リビングのPCが、
      ソファとテレビの間にあるので気を遣って使いにくく、
      ネットだけでもサクッとできたらなぁという目的と、
      純粋に電子書籍読みたいからという目的と。(RDG読みたい)

      あと、サイコパスのブルーレイは予約し忘れて、
      初回限定版が入手できるかわからなくなったのでマラソンやめましたorz
      (だからKindle買えた)

      あとはまた今度、bluetoothのキーボード買っちゃえば、
      ダイニングのテーブルでブログ更新できちゃうかも…!?
      (うちのPCはデスクトップ)
      あ、勉強も地味にしています!でもアニメも見まくっています…ははは…。


      あと、べーべの成長を全然書いてない気がしますが、
      すっごくすっごくしゃべる男です。
      歩くのが遅かったのでそっちが成長したんだと勝手に判断しましたが、
      とにかく語彙が多い多い。
      1歳半健診で話すことを書いてくださいって欄があったのだけど、
      欄に入りきらずどこまで書いていいかもわからず…。

      先生に「歩かないんです」って相談した時も、
      その欄みてこんだけ喋れてるからバランスってのもあるし、
      問題ないよって言ってもらいました。
      今はもう歩きますけども。

      歌をよく覚えていて、英語の歌まで歌います。
      発音はもちろん何となくだけど、
      記憶力がすごくついてきたことに驚き。
      数字も概念はわかってませんが、
      「いち、に、しゃん、し、ごぉ!」
      「わん、ちゅう、しゅりー、ふぉー、ふぁい」

      は言えます。
      風呂の時に「五まで数えてあがろうかー」って時に主に使ってます。
      これは公文の数カードでこっそり夫が遊んでくれているのと、
      えいごであそぼの英語の数え歌のおかげかも。

      最近おもしろい事といえば、
      帰宅してから洗面台にスツール持って行って手を洗わせてるんですが、
      帰って何も言わなくてもおしりふきを洗面台までもってきて、
      手を洗うようになりました。(もちろん届かないのでスツールを持って追いかける)
      「お手て ごしごし お手て ごしごし」
      と言ってごしごしさせながら歩いてくる姿は、
      非常に微笑ましいです(・∀・)

      さらにそのスツール、休みの日に夫が裏返して足を掃除するのですが、(なぜか夫の仕事)
      べーべは平日に勝手に掃除するようになりました…。
      べーべが押して踏み台にするので、ほこりがね、足につくのよ。
      それをちゃんと裏返して定期的に取ってくれます(´;ω;`) 汚いよ…。

      何かいろいろありますが、
      キッチンに入って来れないゲートを買ったので、
      いつもキッチンに隠れて座ってたりする私を、(スマホいじってる)
      「ママ? ない? ママー?」
      って呼んでくれるのがとても幸せです。

      「はぁい?ママはここよ」
      ってぬっと出現すると、

      「ママ! どうぞー!」
      ってごみくれて立ち去るので、私はゴミ箱係りなのかしらね(;・∀・)


      さて、明日は腹の子の性別が確定しそうですよ。
      不育クリニックへ行ってきます。
      わかったら、子ども用のタンスというかべーべとおそろいで買いたいと思います。
      男子なら青、女子ならピンクを買うつもりです。
      そういう準備も進んでいくといいなぁ。


      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
      | annosuke | 1歳7ヶ月 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      + PROFILE
      + 第一子誕生!
      + 第二子誕生!
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      + ARCHIVES
      + PR
      + ランキング参加中
      にほんブログ村 子育てブログへ

      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

      にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS