前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    アレルギーの事&べーべとのバトル
    0
       そういえば、べーべのアレルギーなんですが、
      地味ーに抗原の弱いものから試していっています。
      もちろん1歳半の採血の結果をもとに医師の指導が入っています。

      その結果、たまごは加熱しているものはOKになりました。
      何にも反応でなかったの。
      それもそのはずで、オボムコイドはクラス0だったので、
      わかっていたことなんですが、
      0歳台の時は万一の事があるので無理に卵は食べなくていいや、
      という方針だったのです。
      卵白・卵黄はべーべのアレルギーの中で一番数値が高かったので、
      そういう方針になりました。

      まぁでも当たり前の話、加熱したらいけました。
      今はオムライスとか、茶碗蒸しとかお好み焼き(米粉)に卵入れて食べてます。
      ちなみにご飯はいつの頃からか、
      大人と共通のものを食べています。
      濃いものとかアレルギーあるものとかは避けるけど。

      そして最初から最後までスプーンを使って自分で食べるようになっているので、
      我々は並んで黙々とそれぞれのご飯を食べてます。

      しかしですね、乳が厄介でいろいろ進めてるうちに、
      量が一定以上になると反応が出る事がわかりました…。
      牛乳(加熱後、膜を取り除いて)、チーズ、
      少しなら大丈夫ですが、
      結構いっちゃうと口のまわり、目の周りが腫れます。

      そう、べーべの反応は発疹とかではなく、
      腫れるので怖いです…。息するところが腫れると窒息しますから…。

      まぁそんなわけで、卵は解禁。
      小麦は反応が強いので2歳台で入院して摂取することになりました。
      (書いたっけ?書いたね。)
      まぁ、下の子との兼ね合いでいろいろ難しいんですが、
      がんばろう。


      あと、最近はべーべの癇癪がすごいものになっていて、
      夫も私もビンタはくらうわパンチはくらうわ、
      もうすごいことになっています。

      今日は茶碗を振りかぶって投げられて、
      NARUMIのブレーメンの茶碗、割れました。合掌…。
      とにかく気に入らないことがあると、御飯は投げるわ、
      スプーンは投げるわ、食器も投げるわ、
      言ってもわからないわで大変です。

      夫曰く、一番嫌なのが怒られると自分の頭をガンガン床に打ちつけて抗議するっての…。
      「いたいー」って泣くけど、当たり前だろうよ…。
      頼むから自分を痛めつけるのはやめてほしいんですが、
      もっと流暢に話せる様にならないと治らないらしい。

      まぁ、成長なんでしょうし仕方ないですが、
      私はいつも波平ばりに叱っております…感情的にならないように、
      そこだけは気をつけてるんですが、
      やっぱやっちゃいますね…「ばっかもーん!!」的な怒号ね…。あとでヘコむよね…。

      そんなこともありますが、
      まぁよく話す男なのでお話しているとすごく楽しいです。
      英語で数を数えるのが愛らしくて、私の最近のブームです。

      「わぁん?ちゅー?ふぉー?ふぁい?しっく?せぬん?ないん?てんっっ!!!!」

      って、いろいろ間違ってますがもう悶絶しています。

      その一方で、「アカン!」とか「○○ いや!!」とか笑えないことも言ってますがね…。

      あと買物カートによくわからないものを放り込むのはやめてほしいな…。



      プラグスーツロンパス(着納め)を着て、
      リュックを背負い続けるべーべ。
      意味なくリュックを背負うのがブーム。そしてオムツを頭にかぶるのがお気に入りスタイルらしい。

      外から帰ると、玄関のスツールをよいしょと持ってきて、
      洗面台の下に置き、キレイキレイをしゅっしゅと出して手を勝手に洗ってくれるほど、
      成長しております。
      が、蛇口は届かないので一応行かないといけないけど。



      そういや3連休は海遊館へ行きました。
      すごい人でしたが、
      べーべいわく「たこ!」と「ぺんぎ!」が良かったそうです。


      私は妊娠7ヶ月に入りまして、
      とうとう腹が重くて苦しくなってきました…。
      何するのもちょっとしんどい。けどがんばらねば。


      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
      | annosuke | 1歳7ヶ月 | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      + PROFILE
      + 第一子誕生!
      + 第二子誕生!
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      + ARCHIVES
      + PR
      + ランキング参加中
      にほんブログ村 子育てブログへ

      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

      にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS