前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    27週6日 日付が変われば妊娠8ヶ月…&べーべとのお話
    0
       早いです…もう妊娠後期に入ります…。
      そろそろ出産準備の表を二人目用に作り変えました。
      また、森永の育児日記を注文するなんて、
      なんだか感慨深い…。
      デザインが変わっているようで、
      べーべとごっちゃにならないのがとても良かったです。

      腹の子は順調で、今1000グラムほどだそうです。
      何と28週終わったらバファリンの服用を止めることになったので、
      正直また生きた心地がしない日々がもどってくるのかも…。
      血流に関しては、とっても良いそうで、
      問題はないといわれているのですが…。怖いよね…。

      本当は28週で止めるはずだったんですが、
      怖くてごねたので28週6日まで飲む事になったんです…ほんとこわいわ。


      べーべ、最近よりいっそうおしゃべり男子になってまして、
      なぜかパパ・ママで統一してきたのに、
      私を「ママ」夫を「お父さん」と呼ぶようになりました。

      夫が帰宅すると、「おかえり お父さん」って言うのですよ…、
      何だか違う人みたい…。
      意思の疎通もかなりできるので、
      何をしたいか、してほしいかよくわかるようになりました。

      あとここ最近、リビングでペロッとだして粗相を連続でしていたべーべなんですが、
      「おしっこの時はママに教えてね」って言ったら、
      「おしっこ」っていってくれるようになりました。
      しかし、してる最中に言ってきたりするので意味なし!!

      いつもあわあわ拭いて回っています…はぁ…。

      この間は自分でシャカシャカハンカチ持ってきて自分で証拠隠滅してましたが、
      案の定その後拭ききれてないところで滑って転んで泣いてました。

      成長したな…ははは。

      でも二人目のこともあって、
      トイレは来年の春から教えようと思っています。
      あんま早くしても(私が)大変だし…(;・∀・)


      あとちょっとだけ旅行に行くことになったので、
      がんばっていってきます。後期にうろうろすんのって結構大変だなって、
      やっと思い出しましたよ。

      (そういや風立ちぬ、観にいきました。べーべの時はコクリコ坂からだったなぁ。)

      ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
      そろそろ後期にいきます、いつもありがとう。
      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
      | annosuke | 二人目 妊娠7ヶ月 | 00:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      26週1日 過ぎるのが早すぎて何が何だか…
      0
         今日、唐突に「じゃんけんぽん!」と言われてべーべとじゃんけんしましたΣヽ(゚Д゚; )ノ
        いつのまにそんなの習得してたんでしょ…。
        ちなみにパーメインなので、
        グー出してあげると優しくパーで包み込んでくれます・笑

        私はと言うと現在妊娠7ヶ月なんですが、
        ほんっとに普段妊娠しているなんて頭から抜けています…。

        さすがに胎動がちゃんとあるかは日々確認していますが、
        週数なんてよく忘れています…。

        出産準備も次男ということで、
        べーべの服をそのまま流用するし、
        まーーーーったく何もできておりません…。
        べーべの時はかなり計画的にやったのにな…。

        あ、キッズチェストは新たに買い足しました。

        あとはバスタオルとかガーゼとか、
        足りなくなるだろうものをそろえるだけで、
        あんまりないかなと思うんだけどどうだろう。
        ジュニアシートも買わないとだな…。


        最近はべーべと離れるのがつらくてたまりません…。
        これはいろいろ個人差があるんだと思うのですが、
        入院中離れるのがキツそう…私が…。
        何とか気持ちを落ち着けてがんばろうと思います…。


        そうそうべーべはこの間買ったニューバランスのサンダルがもう小さくなって、
        アシックスのサンダルを新たに買いました。
        成長って早いなぁ。二人目妊娠生活も早いなぁ。

        あと赤ちゃんの筆も完成しました。
        二人目も同じように桐のメモリアルボックス買っておそろいにしよう。


        産科が2週間おきの健診になったので、
        不育クリニックとかぶるかぶる。今週もがんばっていってきます。




        ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
        いつも元気もらっています。更新が遅くなってきております、なぜだろう。
        にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
        | annosuke | 二人目 妊娠7ヶ月 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        + PROFILE
        + 第一子誕生!
        + 第二子誕生!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + ARCHIVES
        + PR
        + ランキング参加中
        にほんブログ村 子育てブログへ

        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS