前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    30週1日 淡路島旅行
    0
       でー!もう30週ですよ…。
      マタニティダイアリーもべーべの時と同じように作ろうと思ってるのに、
      全然進んでない!! Σ(´Д`lll)

      そんな妊娠後期ですが、
      先週は淡路島旅行へ行ってきました。
      距離的にはそんなに遠くないんですが、
      1歳8ヶ月児抱えて、さらに妊娠後期だと結構キツイもんがありました。

      予定は、
      1日目 淡路SA イングランドの丘
      2日目 淡路ワールドパークONOKORO たこせんべいの里

      という感じで行ってきました。



      奥に見えるのが明石海峡大橋。
      ここは淡路SAです。
      ここのSAには観覧車がありますが、暑すぎて乗る気にならず。

      想像を絶する暑さでイングランドの丘入ったあたりで、
      もうすべてのやる気が消え去りそうになりましたが、
      がんばってコアラ見たり、乗り物やらのりましたよ…。

      べーべは車とか電車とかが大好きらしくて、
      「ぷっぷー しゅっぱーつ! でんしゃっしゃ!」
      を連呼して、園内をまわるユメハニー号とかいうバスに大はしゃぎでした。
      あと離れたエリアを繋ぐシャトルバスとか。

      それとアンパンマンの乗り物とか乗りまくってご機嫌。
      (でもどんな乗り物も終わるとまだ乗る!って大激怒で困るんですがね…)

      ちなみに暑すぎてべーべはペットボトルのお茶500ミリリットルを、
      午前中だけで飲みきってしまい、
      西松屋にお茶とアクアライト買いに走りました…。

      私のほうも汗が止まらなくて、
      ホテルで風呂に入る時に服見たら塩?で白くなってました…orz
      妊婦って普通より汗かくらしいね…。


      二日目は朝から初めての海!



      一応べーべの水着持って行きましたが、
      時間の関係と誰も海水浴場にいなかったので断念。
      というか暑すぎるよ!

      二日目のONOKOROでも園内を走る電車みたいなのに大興奮。
      あとはよくある動くパンダの乗り物とか乗りました。
      とにかく動くハンドルのついてるものがすきなんだね。


      今回の旅行で大変だったのは、
      やっぱりべーべのアレルギーでしょうか…。
      出発日のお昼なんかはお弁当持っていって、
      夜と朝はホテルでアレルギーに配慮した御飯(何と夜はべーべも淡路牛、高い!)を頼んでいたのでよかったのですが、
      翌日の昼とか結構困りました。

      結局、ONOKOROで釜揚げシラス丼を食べれたのでホッとしましたが、
      念のためにアンパンマンカレーと常温で保存できるちょっと高めのゼリーは
      何個か持って行きました。


      あとね、この旅行前くらいから腰と恥骨というか骨盤周辺が
      シャレにならんくらい痛くなりまして、
      めんどくさくて二人目はつけない!って思ってたトコベルを装備していきました。
      おかげで汗とのコラボであせもだらけになっちゃったけど(;つД`)

      1人目の時も腰痛で立てない時があったんですが、
      2日くらいで消え去ったんですよ。
      だから今回も大丈夫かなと希望的観測をちょっと持ってましたらですね、
      旅行帰ってきたらあんまり痛まなくなってましたΣ(゚Д゚ υ)

      何だったのあの痛みは…。
      引き続き油断せずに過ごそう…。


      まだ旅行ボケしていますが、
      たこせんべいむしゃむしゃがんばりますぜ。


      ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
      いつも感謝しています。本当にありがとう( TДT)
      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
      | annosuke | 二人目 妊娠8ヶ月 | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      29週1日 次男逆子になるの巻
      0
         なぁんか妙に胃がつっかえるなぁと思ってたんです。
        べーべのときにはなかった胃のつかえでして、
        さらによく張るし下から突き破りそうな感覚もあるしでちょっと気にはなってました。

        性別同じでも2人目で全然違う妊娠経過なのでそこまでは気にしてなかったんですが、
        理由が少し判明しました。

        次男、逆子でしたΣ(´д`ノ)ノ

        どっちにしても帝王切開なので、
        何もしなくていいし気にしなくていいとのことですが、
        この胃の苦しさは結構きつい。
        結果は同じでも胃の苦しさが変わるなら、
        あんまり手をかけなくてもできることはしようかなと思ってる感じです。
        (語りかけとかさ…ぶっちゃけ手の込んだことはできん!!) 

        ひーひー、妙に頻尿すぎるのは膀胱を蹴られているからだというのも判明。

        あとお腹に固いものがあって、ぺっしぺし交信していたんですが、
        それは足ではなく頭だということもついでに判明(;・∀・)

        私は何しても帝王切開なので、
        これだけ余裕があるのですが、
        逆子でいるうちはこの頭をなでなでして過ごそうと思います。
        これ、結構可愛いよ。
        胎動も当たり前だけどずっと頭位だった1人目とは全然違うし。

        そしてついにバファリン服用ストップしました…。
        ほんと頼むよ…。


        ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
        後期にきました、よろしくお願いします!
        にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
        | annosuke | 二人目 妊娠8ヶ月 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        + PROFILE
        + 第一子誕生!
        + 第二子誕生!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        + ARCHIVES
        + PR
        + ランキング参加中
        にほんブログ村 子育てブログへ

        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS