前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    35週0日 車を買い替える&不育クリニック卒業&帝王切開の日が決まる
    0
       あと一週間で臨月…!
      着々といろいろな準備を進めています。
      それにしてももう骨盤が限界にきていて、
      ちょっと動くのもしんどいですが、
      相変わらずの2人目妊娠生活、べーべを担いで買物したりしてます…。


      ・まずひとつめ、車を買い替えました。

      私が独身時から乗っていたマーチ(10年以上落ち)が、
      とんでもなく狭い事になっているのと、(ジュニアシートとチャイルドシートでカツカツ)
      まぁ長く乗っていてガタがちょっときているのとで、
      思い切って買い換えました。

      そう家族連れってったらミニバン!!

      後部座席天井にモニターつけてもらったので、
      機嫌の悪い男児2人相手でも勝てる公算が高まってきましたよ!

      そろそろ納車なので楽しみです。
      しかし、ミニバンなんて運転できるのか。すごい不安です。


      ・ふたつめ、不育クリニックを34週5日で卒業しました。

      数えだすとキリがない流産暦(初期流産、バニシングツイン含む)なので、
      詳しく書かないですが、
      長かった。そしてぶっちゃけツラかった…!

      2人目妊娠生活は早いよ!と至る所で聞きますが、
      初期から中期の頃までは実はあんまり思えませんでした。
      だって、いつお腹のこどもが大変なことになるか、
      そればっかり考えてましたし、
      また実際にその可能性はひとよりも断然高かったんです。

      後期の今はほんっと早かった…orz
      って言えますが、初期・中期は常に不安とともに過ごしていました。

      あと、不育クリニックにどうしても子どもを連れて行く事に抵抗があり、
      夫とべーべに車で送迎はしてもらっていたものの、
      彼らは適当にドライブとか何かして外で時間をつぶしてもらい、
      診察に呼ぶようなことはしませんでした。
      夫とべーべは毎回毎回大変だったと思います、本当にありがとう。

      もちろん、連れてきている方もいます。
      その方たちをどうこうは全く思いませんし、
      子持ちの今は事情もよくわかります。

      何となく辛くてたまらなかった時の自分を思うと、
      これだけはできなかった。
      でも下の子生まれたら見せに行かないといけないんだけどね…矛盾だ。

      あとね、不育クリニック…保険効かないから出費がすごかったです。
      命には代えられないけどね。結構それも大変だったかな…。


      ・帝王切開の日が決まる

      ついに決まりました。

      10月23日が次男の誕生日になるはずです。
      夫が忙しい時期と丸かぶりなわけですが、
      何とかなるでしょう。べーべのことだけとってもとっても心配ですが、
      どうしようもないので腹をくくるしかない(;つД`)

      帝王切開故に入院期間が長いので口惜しいですが、
      これもどうしようもない…。何とか経過がよければ1日短くしてもらえるのですが、
      どうなるんだろう。

      今は入院中のべーべの献立表作ったり、
      結構大変です。アレルギーの事故だけはないようにしないといけない…。


      あぁ、もう限界…今すっごく寝不足状態で書いてるので、
      おかしなところがあるかも。

      出産に向けての記事、ちょくちょく更新がんばるぞ!




      ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
      1ヶ月切った!
      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
      | annosuke | 二人目 妊娠9ヶ月 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      33週0日 自分のことにまで手がまわらない、そして貧血&べーべと箸
      0
         昨日妊婦健診だったわけですが、
        貧血気味なのを指摘されてしまいました Σ(´Д`lll)

        べーべの鉄分にはもんのすごい、それはものすごく気を使ってるのに、
        まさか自分が貧血になるなんて…!
        体重もべーべの時ほど増えておらず、ろくなもん食べてないような気がしてきましたよ!
        (主に昼ごはん。おにぎりふたつのみとか。)

        でもね、妊娠前に卒乳と正月で太りまくったので、
        見た目はただのデブです。ありがとうございました。

        というのも、個人スタジオでマタニティフォト撮ってきたんですが、
        自分の太ましい姿にびっくりですよ!
        たぶんキレイに加工してくれると思うので、
        デブ感30%カットくらいにはなると思うんですが、
        それでも産後のダイエット死ぬ気でやろうと切実に思える写真でした。

        新婚旅行のときの写真見たらさらに別人でもうびっくりしたのよ、ほんと。

        話は戻るけど、個人スタジオのおっしゃれーな感じ、
        すごく気に入ったんですが、
        おしゃれすぎて何か私、前向き妊婦みたいでした。
        自称、後ろ向き妊婦なので小道具等で演出される、
        幸せ感が何だかむずがゆかったです。


        あと、最近べーべのお箸を買いました。
        エジソンのお箸Babyってやつです。

        結構前から勝手に1人スプーンで食べてくれるべーべですが、
        たまに私が食べてるお箸をほしがったりして、
        いい機会だしお箸練習してみることにしました。

        とかいって、我々、普段は並んでそれぞれ黙々と食べてるので、(会話はあるよ)
        何かその構図が崩れたら嫌だなってまだ試せてないんですけどね…。

        お皿はプレート使ってないので、
        一皿空にするたびに
        「ごししょーさま はい」
        って言って渡してくれるのがとてもありがたいです。
        重ねて渡してくれることもあって、
        よく見てるなぁと感心します。


        あと、手術日はまだ決まりません。

        今月末には決まる予定なので、何だかそわそわしますな。


        ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
        あと1ヶ月ほど…!
        にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
        | annosuke | 二人目 妊娠9ヶ月 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        32週0日 妊娠9ヶ月になりました。
        0
           は、早い…。どうしよう何にもできてない…。
          とうとう妊娠9ヶ月になりました。
          しかも帝王切開で臨月はまるまる過ごせないので、
          マタニティライフもあと1ヶ月ちょいとかでしょうか…。

          ここにきて、何と夫が私の手術予定の日付近の仕事がたてこんでしまい、
          手術日と退院日をうまいこと考えないと、
          私最悪1人で退院して家までえっちらおっちら歩いて帰ることになりそうです。
          (産院は近所です。)

          ファミサポも登録は済んでいたのですが、
          出産に合わせて顔合わせの予定を組んでもらっていたので、
          来週に2名と顔合わせしてきます。
          2名もなんて心強い!!!
          何とかして家族で乗り切って行きたいと思います。

          ちなみに私の入院中、義実家にべーべをお願いするのですが、
          夜は夫と家で寝てもらいます。
          というのも、当たり前ですが我々の家の方が幼児仕様になっているので、
          私が安心できるんですよね…。

          今日は寝室の出入り口にベビーゲートを設置したので、
          ドアを開けて自由自在に部屋間をうろうろするべーべにも完全対応!


           最近、新幹線・電車・バスと乗り物ブームのべーべのために、
          新大阪駅まで行ってきました!
          もちろん入場券のみで新幹線の見学のみ(;・∀・)
          べーべは「しんかんせん! しゅっぱつしんこう! はっしゃオーライっ!」
          って大はしゃぎでした。



          駅の構内にあった新幹線ショップのドクターイエローに乗車。
          この乗り物好きはいったい何なんだろう。



          新幹線ショップに売っていた新幹線ケーキ達。
          べーべは食べれないので今度私が買って食べよう。

          マタニティダイアリー…完成しないよ…。
          やばいよ…。

          あ、あといつもスタジオア○スで写真は撮っていたのですが、
          今回は個人スタジオの予約を取ったので、
          来週、マタニティフォト撮ってきます。
          もし気に入ればお宮参りもそこでお願いしたいなぁ。


          それとそれと、不育クリニックが次回で終わりです。
          感慨深いよ、本当に感慨深い。最後までがんばろう。
          あ、そういえば逆子直りました。


          ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
          焦りまくり、このカテゴリもあと少し…!
          にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
          | annosuke | 二人目 妊娠9ヶ月 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          + PROFILE
          + 第一子誕生!
          + 第二子誕生!
          + SELECTED ENTRIES
          + RECENT COMMENTS
          + CATEGORIES
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>
          + ARCHIVES
          + PR
          + ランキング参加中
          にほんブログ村 子育てブログへ

          にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

          にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

          にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
          + MOBILE
          qrcode
          + LINKS