前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    38週2日 入院日…私ばっちり風邪もらう
    0
       はい…。ばっちりうつりました…風邪…。
      日曜日は義実家にべーべ申し送り事項の説明やら、
      献立表の説明やらに行ってきたのですが、
      この時点でもう喉が痛すぎて痛すぎて絶望感だらけ…。

      本日入院前日にあたりますが、
      朝は何とか持ちこたえたものの、
      さすがに入院控えて手術控えてガマンだけではなんともならないので、
      義実家にべーべをお願いして入院予定の産科受診しました…。
      (もちろん人が少ない時間帯の午後診一番乗りでマスク着用の待合室の端っこにいました…。)

      高熱が出るとかじゃなければ予定通り手術を行うそうで、
      入院も予定通りします…。薬をもらえてちょっとマシにはなりました。

      べーべは夜に夫と迎えにいったら、
      「あ、おかえり〜 ご飯は〜?」って普通に楽しく過ごしていました…。
      案外こんなもんか…。

      入院日は夫も仕事なので、
      べーべを迎えにきてもらう義両親の車に乗って産科まで行って、
      その後1人で過ごす事になりそうです。いや、血圧もあるしそれがベストだと思う。

      ちなみにべーべは元気元気で、大声で歌いながら走り回っています…。よ、よ、良かったね…ははは。
      (寝かしつけ時は「ごめんね〜ピーマン〜〜」って上機嫌でした…よかったね…)


      ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
      本日入院!
      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
      | annosuke | 二人目 臨月 | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      38週0日 入院秒読み べーべ風邪を引く
      0
         きましたきました。
        火曜日に入院なので、もうすぐそこまで出産がきています。

        が!

        ここにきて、べーべがダウンしてしまいましたΣ(・ε・;)

        先週水曜日の夜中に突然吐いて熱を出して、
        慌てて病院に連れていって今は自宅療養中です…。
        (風邪でした)

        私もここにきて風邪ひくわけにはいかないので、
        べーべの近くにいく時はマスク着用です(;´Д`)
        現在は鼻水と咳とくしゃみは出ているものの、
        熱も下がって快方に向かっているようです。

        しかし、看病でスケジュールが遅延…。
        買物にも出れないので、夫もてんてこまいで仕事帰りに買物して帰宅する日々でした…。

        この週末で何とかリカバリーしようと、
        私の入院中に義実家に渡すべーべのご飯のストックやら、
        産後のご飯やらをめちゃくちゃ作りました。夫もずっと台所に立ってバタバタと。

        泣いても笑っても今週半ばには出産…。

        実はべーべと離れたことがないので、
        離れるのが辛くて辛くて情緒不安定な私ですが、
        がんばらないと…。
        べーべの方はというと何にも考えてなさげです…。
        (出産が近づくとママ!ママ!になるとか聞いたのだけど…まったくなし)

        あぁ、10日間もべーべと離れ離れ耐えれるだろうか。
        もう泣きそう…。

        ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
        3日後には入院!
        にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
        | annosuke | 二人目 臨月 | 00:36 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        37週3日 正期産そして前駆陣痛
        0
           ついにいつ産まれてもおかしくないという正期産にきました。
          しかし37週0日当日は産前最後の美容院で新車で京都に行って、
          ちょっと遠出なのに母子手帳も忘れるというグダグダっぷり…。
          2人目は本当にどこか抜けている…。

          実は9ヶ月終わりくらいから前駆陣痛がすごくてですね、
          1人目のときとはぜんぜん違う痛みにひーひー言っております。

          だいたい夜、布団の中でお腹が張って張って、息ができなくなるんですよね…。
          それに伴って吐き気が襲ってきてこのまま産まれちゃうんじゃなかろうかといつもビビリ倒しています…。

          陣痛を知らない私なので、本陣痛はもっと痛いんだろうなと恐ろしい思いです。

          最近はスーパーで暴走するべーべを追いかけるのも張って張って動けなくなるので、
          なるべく食材は配達で済ませています。

          さて、出産まであと1週間ほどですが、
          準備にぬかりはないだろうかと思えば思うほどぐべーっとアニメ見る毎日です…アカン。

          水通し、チャイシーやハイローラックのカバー洗濯と掃除、
          さらには部屋の模様替え(主に夫がやった)まで済ませました。
          冷凍庫や食料庫にはべーべのご飯の食材や我々の冷凍食材でいっぱいです。
          次の週末にはべーべを預ける間のご飯ストックをばーっと作っちゃいます。

          来週半ばには何事もなければべーべの弟が誕生しているなんてちょっと信じられない感じです。

          毎日毎日、暴れん坊べーべに波平ばりの雷を落としたり、
          お話してほっこりしたり、本当に基本的には可愛い存在のべーべですが、
          そんな基本的には可愛い存在が2人になるなんて…!

          弟は不育症の私のお腹でよくぞがんばってくれました。(べーべもだけど)
          あと少し私もがんばりますか!!



          ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
          あと1週間!
          にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
          | annosuke | 二人目 臨月 | 00:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          36週2日 臨月
          0
             ついに…臨月!!!!!!
            出産まで残す所あと2週間ほどになりました。
            泣いても笑っても切って出すので2週間…。

            とりあえず急ピッチで出産準備をしております。
            義実家へ預ける時に一緒に渡す献立表(と食材手配)、
            申し送り事項一覧、
            マタニティダイアリーの追い込み。
            すげぇ忙しい…。

            忙しい中でもアニメはめちゃくちゃ見てるんですがね…。(これ一番ヤバイ)

            そうそう、新しい車がきまして、
            先週末は夫と交代で練習がてらドライブ行ったりしてました。
            それにしても最近の車はすごいっすね。

            後部座席のテレビは本当にオススメできます。
            べーべも「てれび!てれび!」と大興奮でした。

            そして大きい車は広い!(そして運転怖い!)

            まぁ、それはさておいて、
            水通しやらもまだしてないので、
            急ピッチでがんばります!



            ちなみに、出産準備ですが、
            季節も性別も同じなので服なんかはまったく買っておりません(;・∀・)
            バスタオルとかそういうのだけ。
            ある意味ありがたいことなのかもしれない。


            べーべの様子ですが、特にいつもと変わらず。
            お腹に「おとうとー」って言ったりしますが、
            本当にわかってるのか謎。
            べーべはかなりお話ができるので、弟出現でどうなるのか少し胸が痛かったりするけど、
            …うーんどうなるかな…。


            ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
            あと2週間!
            にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
            | annosuke | 二人目 臨月 | 00:20 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
            + PROFILE
            + 第一子誕生!
            + 第二子誕生!
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            + CATEGORIES
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            + ARCHIVES
            + PR
            + ランキング参加中
            にほんブログ村 子育てブログへ

            にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

            にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

            にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS