前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    勉学、焼肉、僕だけがいない街
    0
       もはやカテゴリもよくわからなくなってきてます。

      タイトルの順に書きますと、
      当初の予定通り、今年度私は受験をいたします。
      詳しくは書かないですが、息子達を保育園に預けて勉強します。
      そのために保育園見学やらいってるわけですが、
      学校の方へも行きました。オープンキャンパスというやつです。

      この歳で学校とやらに足を踏み入れるのはなんだか恥ずかしかったですが、
      たくさんの有意義な情報を吸収し、
      がんばらんといかんなぁと気合いを入れました。

      私がそんな感じではぁはぁ言いながら久しぶりの社会でうろうろしている間、
      夫と息子達はカキ氷なんか食べに行ってたみたいです。
      しかしその帰り、私を迎えに来て焼肉をおごってくれました。
      べーべが産まれてから初めての焼肉…!!

      しかし当たり前ですが、コナタがおりますので、
      私は一本釣りしたまぐろを小脇に抱える感じでとにかく肉を口に運ぶのが精一杯でした…。
      二人が大きくなったらまた来よう…。(その時はお金が怖いけど)

      最後の僕だけがいない街、私が好きなブロガーさんが紹介されていたので、
      さっそくKindleで購入、読んだら見事にはまりました。
      おもしろいです。
      ひとつ不満を言わせてもらうと、
      Kindle版は表紙を外した下の絵が見れないのがすごく不便です。
      だってあそこに結構重要なことが描かれてるんでしょう…?


      まぁそんな感じでちょこちょこ更新していきたいな。


      今日、ぼろぼろになったソファ捨てたんですが、
      べーべがまだソファがあるもんだと思うのか全力でエアソファに座ろうとして、
      もう2回もひっくり返りました。ソファ買うわ…。


      ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
      にほんブログ村 子育てブログへ
      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
      | annosuke | 二人目 生後8ヶ月 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      長男2歳7ヶ月、次男8ヶ月、私もうすぐ三十路の話
      0
         大変お久しぶりです。前回更新から何ヶ月でしょうか…。
        相変わらず元気にしています。
        産後買物以外引きこもりだったのですが、
        春から保育園見学やら園庭開放、ママ友と少しランチしたり、
        1人で二人連れてふらりとドライブ(京都ぶらぶら)したり、公園行ったりで、
        なかなかめまぐるしい毎日です。
        夜はアニメ見ないといけないしね…()


        長男べーべ2歳7ヶ月

        春からちゃれんじEnglishを始めました。
        英語の早期教育は興味なかったのですが、たまたま行ったスーパーで
        ディ○ニーの英語システムのサンプルをもらってしまい(個人情報と引き換えに)、
        見せたところものすごい食いつきでサンプルの英語を片っ端から覚えてしまったので、
        興味があるなら…とちゃれんじの方を始めました。
        ディズ○ーはちょっとお財布がね…。

        お話も普通に双方向でできるので、口げんかなんかしだすとイライラしたりしてますが、
        可愛いです。イライラしますが、可愛いです。イライラし…やめとこ。

        パジャマのボタンを自分でしめれるようになりました。
        トイトレは「僕はパンツにしたいからいいです。」といわれ拒否されてます( ;∀;)


        次男コナタ8ヶ月

        7ヶ月でつかまり立ちをしだして、8ヶ月の今はつたい歩きをするようになりました。
        この次男がですね、相当なかーちゃんストーカーでして、
        2人目にして初めて後追いされまくっています…。
        キッチンに入れば、キッチンゲートにつかまって「まま!まま!ままままままーうわーん!」
        と泣き叫び、
        トイレにいけばトイレに通じるリビングのドアで泣きながら待機、
        どこまでもついてきます。
        ちなみにこの次男、夫ではなく私がいいらしく私がいるのに夫が抱っこしたりすると、
        もう手に負えないくらい泣きます…。
        長男の時は後追いなし、夫大好きだったので個性っておもしろいですね…(白目)

        まぁそんな次男、離乳食もよく食べます。何でもかんでもは食べないですが、
        それでもべーべの時よりはるかに量食べます。
        そしてアレルギーがありません、びっくり。
        べーべがダメな小麦も乳も食べれます。
        なので、今さらメニュー開拓なんかしてます。

        しかし大きくなって、その時まだべーべがアレルギーあったら、
        外食なんかで兄弟のメニュー困るなと今から悩んだり…。


        また、この二人とっても仲が良いです。
        べーべはコナタが笑うと嬉しいらしく、よく2人で遊んでいます。


        私もうすぐ三十路

        最近、自転車を買いました!念願の電動自転車でかなり重宝しています。
        もともと保育園見学の時くらいに買おうと思っていたのですが、
        増税前のチャンスを逃し、1ヵ月半くらい入荷待ちをしてつい先月に納車されたんです。
        いやぁ便利ですね、自転車。
        電動初めて乗ったけど本当に楽です。
        保育園はトータル6園くらいまわるんですが(今5園まわったとこ)、
        自転車なかったら厳しかったかも。

        あと今年受験しようと思っているので、
        勉強めちゃくちゃしている予定だったのですが、
        あんまりできてません…ほらあの次男がストーカーじゃん?
        あの…暑いし…夜は何回か呼び出しくらうしアニメ見ないとだし…。


        夫もうすぐ四十路
        元気です。私からは以上です。


        まぁそんなわけで皆で風邪のシェアしあったり、
        夫も多忙で平日(あるいは休日も仕事の場合)は私のみで育児してますし、
        大変なことは多いですが毎日早い!概ね楽しい!
        家庭内ストーカーのおかげで掃除やら炊事やらが完璧にできないので、
        部屋も散らかってますが、まぁ今だけだと思う!きっと!たぶん!そう願いたい!

        また舞い戻ってきます。
        あぁいろんなモチベーションはどこへ…

        台風心配ですね、皆さんもお気をつけて。


        ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
        にほんブログ村 子育てブログへ
        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        | annosuke | 二人目 生後8ヶ月 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        + PROFILE
        + 第一子誕生!
        + 第二子誕生!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + ARCHIVES
        + PR
        + ランキング参加中
        にほんブログ村 子育てブログへ

        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS