前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    体を酷使していたツケがまわる の巻
    0
       先週の火曜のことでした。
      買物にいこうとしたら突然のめまい。
      世界がぐるぐるまわる…ぐるぐるぐるぐる…なんだこれ…

      たぶん疲れているんだろうと思い、
      そのまま買物に出かけた次の日の夜(めまいも再発してる)、
      今度は

      耳が聞こえづらい…?

      大好きなアニメの音がよくわからない…
      低い声や音が聞こえない。全体的にこもった音になる、耳抜きしても治らない、
      特に夫の低い声は全然聞こえない…。

      しばらく疲れのせいにして過ごしてたんですが、
      なんとなくつぶやいたtwitterで
      「それって突発性難聴じゃないですか?だとしたら病院へ早く」
      とリプもらってビビリまくり、
      でも子ども2人抱えてすぐいけるわけもなく、(この時子らは風邪ひいてたの…)
      何とかこの日から翌々日に休日出勤する夫に遅刻してもらって行きました。耳鼻科。

      結論からいうとメニエール病でした。

      授乳している関係で最小限の薬を出してもらい、
      昨日やっと飲みきりました。

      それとやっぱり子どもの風邪ももらってしまい、
      耳は聞こえづらいわ、風邪でしんどいわ、喘息も出てくるわで地獄のような日々でした。

      とにかくこの1週間ほど10時までに寝るようにして、
      勉強もストップ。なんとかマシになりました。
      耳もマシになってきた!

      何がつらいかって、べーべに対する態度が大変悪くなってしまったことが辛かった…。
      なにせ夫は仕事かなり遅いし、お盆休みもなかったし、
      お風呂に入れるのがしんどい。なので皆で入らなかったり。

      いやー今日もアルドノア・ゼロ見たらすぐ寝ます。
      調子にのってはいかん。

      コメント返し遅れててすいません…!



      ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
      にほんブログ村 子育てブログへ
      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
      | annosuke | 二人目 生後9ヶ月 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      + PROFILE
      + 第一子誕生!
      + 第二子誕生!
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      + ARCHIVES
      + PR
      + ランキング参加中
      にほんブログ村 子育てブログへ

      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

      にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS