前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    緊急地震速報とdocomoのスマホ
    0
       この所、ずっとテレビに釘付けです。
      普段まったくテレビを見ないのですが、
      緊急地震速報のためにつけてる感じです。

      それもこれも私の持っているGalaxyは緊急地震速報のエリアメールに対応してません。
      というか、docomoのスマホは対応機種ではないそうで…。

      で、iPhoneにはゆれくるコール?という緊急地震速報を通知してくれるアプリがあるみたいで、
      Androidでもないかなと探してますが、今のとこなさそうです。


      震災で思い知ったのですが、この緊急地震速報が心の準備にかなり有効だなと感じました。
      料理中でもすぐにガス切れるし。

      昨日の夜は大阪でも揺れました。
      私はマンションの高いとこに住んでるので、結構揺れて怖いです。

      もちろん、東北や関東に住んでおられる方に比べたら、
      こんな事くらいで怖がって情けない…という気持ちでいっぱいですが…。


      今日は、やっと募金する事ができました。
      地震後、買い物先なんかで募金箱探してたのですが、
      その時はなくて、ずっと探してたんです。

      ネットでもいろんな所でできますが、やっぱり自分が募金したお金がきちんと被災者の皆さんに届くのか、
      被災地の復興にちゃんと使われるのかまで考えると、自分の目でその募金の使途を確認して、
      ここなら大丈夫ってとこに入れたかったんです。

      微力ですが、どうにか被災者の皆さんの役に立てるように、
      本当に願っています。

      毎日余震や原発の状況に不安を抱きながら暮らしていらっしゃる方の事を思うと、
      胸が押しつぶされそうです。

      また、原発で作業しておられる方々にも頭が上がりません。
      彼らにも家族がいて、どんな気持ちで待っておられるか…。


      毎日、無力感に苛まれてますが、
      被害がなかった私達がしっかりと働いて、日常をこなしていく中で、
      今窮状を訴える方へのサポートをしっかりする事が大事であると考えています。

      不安にかられ、どこも売り切れの手回し式災害用ラジオを求めて買い物に行く私に、
      夫が、
      「今、本当にラジオが必要なのは被災地の人たちやと思う。
      俺らが不安にかられて買占めとかするべきではない。」
      って言われた時に、私達がしっかりしないといけないって痛烈に感じました。

      亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、
      被災者の方たちに支援の手が行き届きますように、
      そして被災地の復興を心から願っています。


      私は必要以上に不安にならず、がんばって日常生活をこなそう。
      | annosuke | Galaxy s | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      spモードアプリ更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
      0
         やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
        ずーっと不満だった、spモードアプリのデコメ絵文字入力!
        連続入力ができなかったので、ひとつ絵文字選んでは確定→また選択画面開いて確定って、
        あーほーかー仕様だったのです( TДT)

        それが、さっきアップデートしたら連続入力おkに(・∀・)キュンキュン

        そして、ガラケーでは当たり前だった、
        よく使う絵文字(履歴)が一番に出てきて、絵文字をジャンルからいちいち選び直す必要がないという
        ごく普通の仕様なんですが、
        このアプリにはそんなものもなかったのです。

        なので、たとえば使いたい絵文字が「生活」にあれば、まず「生活」ジャンルを選択して、
        それから絵文字を選択→次は「動物」ジャンルを選択して…
        ってのが必要でした。

        これってかなりのストレスフルo(`ω´*)o

        全然早く打てねーーよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!


        これが、よく使うデコメというジャンルが増えて、解消されました!
        キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
        ジャンルをまたいで、入力でき、さらに連続入力可能なので、
        かなり入力速度が上がりました!


        ↑こんな感じで、よく使うデコメが最初に出てきます。
        しかも、画面下半分で選択できるので、とても楽ですv( ̄Д ̄)v


        で、バックグラウンドでも送信が可能になったので、
        送信ボタンを押すとすぐ違うことができます。

        今までガマンしてたぶん、この更新はネ申だと思う!
        ちょっとこれ、使ってみて様子見ます(`・ω・´)ゝ”


        本当に久しぶりのスマホネタだなぁ。


        ぽちっとお願いします"c(-。-,,)c)~"励みになります( -人-)
        にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
        | annosuke | Galaxy s | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        Galaxy sの文字入力・変換の話でも。
        0
           久々にGalaxy sの話でも。
          本当に全然いじれてないんですが、相変わらずGalaxyではネットばっかの私。

          文句になっちゃうけど、最近特にイライラするのが、
          入力・変換関係ですわ。

          いつもメモろうと思うのだけど、すぐ忘れちゃうΣ(・ε・;)

          とにかくメールなんか打ってても、なかなか思い通りの予測変換ができん!
          って事。

          いつも心の中で「何でやねん!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」って突っ込んでます。

          何せメモってないんで、具体的にお見せできないんだけど、
          手元のGalaxyで少し試してみた。




          ひろしまやき→広島や気



          と変換されます。
          (一回広島焼と変換すれば、学習して次からはちゃんと広島焼で出るんだけど。)

          この間、広島へ旅行してから私の中で広島焼はかなりメジャーな食べ物なんだけど、
          そうではないのかね?

          こういうのがたまってくると、ATOKを積んでいるREGZA Phoneがうらやましくなってきます。
          (つд・)エーン

          ちなみにATOKって期間限定で無料でインストールできるんだよね?
          でも、無料期間が終わった時にATOKに慣れまくってたら、
          お金払ってATOK買うしかなくなるじゃん! Σ(゚д゚lll)ガーン

          それが怖くて、ATOK入れるまでに至りません。どうしよう。
           


          にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
          にほんブログ村
          | annosuke | Galaxy s | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          宇多田ヒカル WILD LIFE 生中継について
          0

             あまりにエキサイトしたので、ustreamでの生中継見ながら書いてます。
            我が家のADSL環境では完全に止まってしまうので、
            サブチャンネルをGalaxy sの標準ブラウザから見ています|`・ω・)ゝ”

            というか、サブチャンネルで軽い版とは言えスマホでは充分の画質ですわ!
            ついでに、イヤホンで聞くと音質もすげー(・∀・)イイネ!!
            フルスクリーンにすると、画面も結構大きくもなるし満足ですわー。

            マジでGalaxy買ってよかったわー!
            ほんと、良かったー!

            今まさに生中継中なんですが、本当にすごい時代になりましたね。
            全世界で同時にライブを見れるなんて。Σ(・ε・;)

            でもできる事なら、現地で見たかったなぁ(´・ω・`)

            興奮しすぎて書いてしまったー。
            もうちょっとで夫帰ってくるんだけど、引き続き見れるかなぁ。
            | annosuke | Galaxy s | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            JUGEMのAndroidアプリ、使用感その後。
            0
               以前から、このブログでわからんわからん言ってたJUGEMのAndroidアプリでの改行方法がわかりました!

              というか、この間アップデートがあったので何も考えずアップデート→アプリの画面に自動改行のチェックボックスが増えている事に気付く→あ、これかって感じ。

              というか、今まで改行はどうやって入れる仕様だったんだよ!
              と、公式ブログを見てみると、



              ◆自動改行ON/OFFが追加されました!

              今回、アプリの右下部分で自動改行のONとOFFを選択できるようになりました!
              右下の自動改行」マークにチェックを付けていただくと、自動改行がONになります。

              HTML編集しなくても、<br>タグが自動的に入るので改行が前よりも簡単になりました!


              HTML編集しなくても、<br>タグが自動的に入るので改行が前よりも簡単になりました!

              ※JUGEMお知らせブログより




               工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


              今まではやっぱりタグを手動で打つ仕様だったのかーーーーー!!!!
              地道に改行タグ入れてた私、間違ってなかったんだね(´・ω・`)
              HTML詳しくないとさわれない仕様とか、鬼畜の所業!(;゚д゚)


              ずっと気になってたので、記事にせずにはいられませんでした。
              あまりにも嫌気が差したので、あれ以来PCから更新してます。この記事も。

              またアプリからの投稿もしてみます。( ´Д`)
              | annosuke | Galaxy s | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              + PROFILE
              + 第一子誕生!
              + 第二子誕生!
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + CATEGORIES
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              + ARCHIVES
              + PR
              + ランキング参加中
              にほんブログ村 子育てブログへ

              にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

              にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

              にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS