前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    OSAKA光のルネサンス 中之島へk-xと
    0
       

      OSAKA光のルネサンスは、夫との思い出のイベントでもあります
      2年前のクリスマスイブに、初めて気持ちをお互いに言い合った日です。
      その頃、私は夫と同じ職場(淀屋橋の近く)で働いていて、帰りに一緒に見たのでした。

      ちなみに上の写真は光のルネサンスとは関係ないっすΣ(・ε・;)
      淀屋橋付近から見える東レのビルです。

      今年は、k-x片手に寒空の中うろうろしました。
      何か、イルミネーション撮るのに必死で夫ほったらかしの時もありつつ(;・∀・)

      やっぱり難しくてうまくは撮れてませんが、いろいろ撮りましたよ。

      ※クリックで大きくなります。


      年々、人が多くなっていく気がするΣ(・ε・;)



      なかなかうまく撮れないぞー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
      いろいろ撮ったのですが、ブレブレでマシなのだけ載せました。





      スノーマン、でけー!Σ(・∀・;;;)



      一番のお気に入りは、中央公会堂の壁面に映し出されたイルミネーション!
      光絵画というらしいです。

      実は私達夫婦は、この大阪中央公会堂で結婚式を挙げたのです(`・ω・´)ゝ”
      だから思い出深いですわー(つД`)



      ひまわり!?
      言いようのない美しさ!(☆∀☆)



      銀杏?ほんとーにキレイすぐる!!!!( ;∀;) カンドーシタ



      何なんだ!このキレイさは!?
      そして、コンデジとは違うこの画質!
      でもピントとか、ブレブレなのとかが悲しいな(;つД`)

      あとは私の腕が上がれば、来年のイルミネーションはもっとキレイに撮れるはず!
      今から楽しみです。


      クリスマス終わっちゃったよー!
      今日は難波まで買い物に出かけて終わってしまった Σ(゚д゚lll)ガーン
      しかも来年の家計簿くらいしか買ってないし!
      | annosuke | PENTAX K-x | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      初一眼レフ、散歩にて。
      0
         昨日の記事で書きました散歩の時に撮った写真を少し。


        ※クリックでおっきくなります。


        紅葉は撮っておかねばと思った。ってか、これは夫が撮りました。





        初マクロモード!
        バラなんですが、難しいよ・・・(;´Д`)ウウッ…





        こんな風車も、コンデジとは全然違うのね。
        本当に感動、でもやっぱり難しい!



        構図を決めるの難しいですし、実際にどんな風に撮るのかってのも難しい。
        勉強しなければ…

        とりあえず、最初は好きに撮ってみます。
        撮ってる内に気付くこともありそだし。

        ちなみに撮ったデータはPCに保存してるのですが、コンデジ時代のも合わせてかなりの容量になってます。
        みんなどうしてるんだろ。かなり容量食うよね。
        | annosuke | PENTAX K-x | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        K-xのケース到着
        0
           

           無職生活1日目。
          カメラをいじろうと思ったのですが、何となくやめ。

          先日、amazonで頼んでいたケースとSDカードが届きました。
          SDカードの方は、SDHCの8GBです。
          ケースはPENTAX純正。

          カメラのほうはと言うと、箱にしまってある状態(;´∀`)・・・うわぁ・・・

          保管方法も考えないといけないなぁ…。

          何か曜日の感覚がすでにないです。
          明日終わったら土日なのねw

          週末は何しようかなぁ。
          | annosuke | PENTAX K-x | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          PENTAX K-x買ってもらいました!
          0
             
            キタ━(゚∀゚)━!
            誕生日プレゼントでPENTAX K-xを夫に買ってもらいました!
            ねんがんの一眼レフを手に入れたぞ!


            念入りに機種選定した結果、もともと狙っていたEOS KISS X3ではなく、このPENTAX K-xに決定。
            決め手は後継機であるK-rが10月半ばに発売したことで、かなりお値打ち価格になっていたのと、見た目がすごく可愛い事!
            さらに、一眼レフの中ではコンパクトで軽いことでした。

            唯一気になったのがスーパーインポーズが非搭載な事(´・ω・`)ガッカリ・・・
            あのピントがどこに合ってるのかファインダーに出るやつですよ。
            (かく言う私も隣のK-rで初めて見たΣ(・ε・;) )

            まぁ、コンデジすらピントって概念もなく、テキトーに撮ってたのでそんなに必要ないかなとバッサリ捨てました。

            ヨドバシカメラで44000円也。
            この価格で、このスペックはないと判断。K-r発売で値崩れしている今がチャンス!
            すぐさま夫にねだって買ってもらいましたよ!

            夫!ありがとう!(TдT) アリガトウ

            昔からフィギュアをコンデジでよく撮っていたので、一眼レフは憧れだったんですよ〜。
            やっぱり一眼レフにはかなわないですもんね、コンデジは。

            コレを機に、一眼レフ勉強します!
            フィギュアも撮ろうかな、久しぶりに。

            一体どこへ向かうかわからないブログになってきましたな。
            | annosuke | PENTAX K-x | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            + PROFILE
            + 第一子誕生!
            + 第二子誕生!
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            + CATEGORIES
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>
            + ARCHIVES
            + PR
            + ランキング参加中
            にほんブログ村 子育てブログへ

            にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

            にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

            にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS