前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    広島旅行記 二日目

さて二日目、広島旅行記。

いつもベッドなので、久々に寝る布団の感触に夫婦で即寝しました。

次の日のホテルからの眺め。
      朝日がまぶしー!

瀬戸内の海は綺麗ですなー!
      夫は朝からお風呂に行ったので、一人で満喫しておりました。
      何だか温泉行った時の朝風呂が苦手な私。

バタバタと用意をして、鞆の浦を散策に。
      しかし、まだ時間が早いらしくいろは丸展示館もあいてない…。
      ぶらぶらといろは丸事件談判跡などを見て回りました。

ちなみにコンデジとGalaxyと2台で撮らないといけない為、途中混乱してGalaxyではあまり撮らなくなりました。 σ(^_^;)アセアセ...

この旅行記の写真はすべてGalaxyでのものです。
      画質いいよねー(*´ ∀`)

その後、鞆の浦を後にし、尾道へ。
      実はこの尾道にとっても行きたかったんです。
      そして、鞆の浦→尾道は私の運転。

なぜだか、夫はGoogleナビを活用して私に道を教えてます!
      あんた、いつの間に使いこなしてんだよ…。

感想としては、普通にナビとして機能します。
      ただ、GPSで時々現在地が捕捉できないのか、とんでもナビをする時があるので頼りっきりは要注意です。
      (これ、一人の時はナビ意味ないじゃん。)
      ある程度はいい仕事してくれます。
      普通にナビだよ、これ。

尾道についた私たちは、千光寺へ。
      噂のポンポン岩が見たかったのです。
      でも、肝心のポンポン岩は撮ってない!Σ(゚Д゚)ガーン

この眺めは最高でしょう。展望台付近、ロープウェイ千光寺山山頂付近からの眺めです。

その後、お腹が減ったので、尾道焼を食べに尾道駅周辺へ。

すみちゃんというお店で尾道焼を食べようと思ったのですが、実は私、ネギが全然ダメで一日目の尾道ラーメンの写真も夫のです。
      私のはネギ抜き…。

スミちゃんの尾道焼はネギが満載。
      普通がどうかはわかりませんが、朝の連ドラてっぱんで見る尾道焼はネギないの。
      (´・ω・`)

なので、泣く泣くあきらめる事に…。
      普通に広島焼きを頂きました。

一日目のみっちゃんとは違い、何だか磯の香りがします。
      細かい海藻?的なものが生地付近にありまして、一日目に食べた広島焼きとはまた違う味でした。

麺がやわらかくておいしかったです。
      ただ、私たち夫婦の好みはみっちゃんかなぁ、と意見が一致。

次に行く時までには、ネギ嫌い治ってるかな…いや無理かな…。

その後は尾道駅周辺を散策です。
      眼前に広がる尾道水道が圧巻!
      尾道水道をはさんで見える造船所にも、感動しました!

こんな綺麗なとこにいつか住んでみたいなー。無理だろなー。

そんなわけで、私たちの広島旅行はかなりの強行スケジュール・弾丸っぷりで無茶が目立つまま終わりました。・笑

あまりの弾丸っぷりに、大阪帰ってきてから肌がぼろぼろにΣ(゚Д゚)

ほとんど運転していた夫も泥のように寝てました。

メインは露天風呂だったんですが、それ以外も大変楽しかった旅でした。
      また行きたいな、夫さん。

本当にありがとう。お疲れさま。
      (今ケンカ中だけど。・苦笑)

| annosuke | 旅行 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      広島旅行記 一日目

やっと書きます。広島旅行その一。
        昨日上げた記事にもあるように、ちょっと会社でいろいろあってやる気ナッシング。

さて、出発。
        朝4時に起きて5時に家を出ます。
        山陽自動車道のどっかのSAで尾道ラーメンを食べました。
        SAでの尾道ラーメンって、何だか本格的な感じがしないけども、おいしかったです。
        濃いしょうゆ?そんな味?(聞いてどうする)

そのまま山陽自動車道を突き進み、岩国道路に入ります。
        (ずっと夫運転。)
        一路宮島へ。
        宮島への船が出るあたりは激混み!
        駐車場もいっぱいという有様。まぁそうですよね、紅葉シーズンだし。

そこで、近くに住んでおられると思われるおじさんが「こっち駐車場あるよ!」ってな具合に私たちを誘いはじめました。
        一瞬、何かの詐欺かと思いましたが夫はそれに素直についていく事にした様子。

ちょっとした民家のとなりの駐車スペースに停めさせてもらう事に。
        料金は相場の千円。
        おっちゃん、大丈夫なんだろうな…。

そんなわけで無事、宮島へ向かう私たち夫婦。
        宮島ではこんなものを頂きました。

そう、焼き牡蠣!
        プリプリしとる!んまい!(゚Д゚)ウマー

でお決まりの厳島神社の鳥居。

楽しかったよう。
        その後、宮島を後にし怪しいおっちゃんに預けていた車に乗り込み一路広島市内へ。
        (おっちゃん、車取りにいったらお菓子くれたよ。いい人だったみたい。(失礼))

広島焼きで有名なみっちゃん総本店へと向かいます。
        店についたのが3時前で、閉店30分前とかかなりギリギリΣ(゜д゜lll)ガーン

なんとか注文し、出てきたのがこれ!

これぞ広島焼き!!
        (初めて食べるけど。)
        関西生まれ関西育ちなもんで、関西風お好み焼きしか知らない私はかなりの衝撃を受けました!
        生地の中にキャベツ混ぜないんですね。
        そば、入ってるんですね。

(゚Д゚)ウマー

ソースもまた絶妙!
        甘めのソースがキャベツに絡んで(゚Д゚)ウマー
        うますぎる…

夫に、家で広島焼きは作れるのか何度も確認してしまいました。
        「作れるよー」との事。

その後、平和記念公園へ。
        路面電車に乗りました。
        昔は京都にも路面電車あったんですが、私が小学生くらい?の時になくなりましたねー。
        懐かしい!

原爆ドームを見て、広島平和記念資料館へ。
        夫が「日本人なら見ておかないといけないと思った。」とずっと言っていたので、これだけははずせませんでした。
        (私は修学旅行で行った事があります。)

そして、宿泊するホテルがある鞆の浦へ。
        ちょっとチェックイン時間が当初予定していた時間よりも遅れた為、かなり焦りました。

ホテルでは露天風呂を貸し切りにしていた為、久しぶりに夫婦でゆっくりできました。
        月が綺麗で、露天風呂にして正解だったなぁ。
        夫に感謝、感謝。

ちなみにこの時、まだGalaxyのGoogleナビは登場せず。
        (というか忘れてた。)

二日目へ続く。

| annosuke | 旅行 | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        + PROFILE
        + 第一子誕生!
        + 第二子誕生!