前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
<< 10週2日 冷戦中に芋事件 | main | 11週1日 妊娠線出現と感情の起伏 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    10週6日 初妊婦検診と芋事件その後
    0
       先週末、初めての妊婦検診に行ってきました!
      受付で母子手帳と妊婦一般健康診査受診手帳を出す時が何だか一番嬉しかった…!

      先週の冷戦で、「夫なんか連れて行かない!o(`ω´*)o」とキレまくっていたのですが、
      やっぱり、父親としての自覚を植えつけていきたいので連れていきましたo(`ω´*)o
      (連れて行くというか、連れて行ってもらうの方が正しい。)

      何の会話もないまま、私は着々と血圧を測られたり、体重を量られたり妊婦検診は進みました。

      で、肝心の診察です。

      これまた初めてのお腹からのエコー。
      かなりお腹が毛深いので、あせりましたがもういいや(´∀`*)ウフフ

      お腹にゼリーを塗られている間に夫が診察室に呼ばれ、
      赤ちゃんがお目見え!ほんまにお腹から見えるんや、すげー!
      ちゃんと人間のカタチになっていました!頭があって、体があって手足がにょきっと生えてて…。
      大きさは頭からお尻まで4.17cmでした。

      寝ているのかジーッとして動かないのが不安でしたが、
      心臓の音も聞かせてもらい安心しました。

      私「ね、寝てるんですか…?」

      先生「ねー、まぁ動いてないけど元気ですよ。順調です。」

      本当に良かったー!
      夫もふんふん聞いていました。

      その後、分娩予約をして、採血とか検査とかあって一回目の妊婦検診は終了しました。



      その後ね、夫がやたら優しくなったんですよ。Σ(・∀・;;;)
      私のお腹に人がいるというのが実感できたのか、一瞬にして冷戦終了ですΣ(‘ε ’;)

      少し戻って芋事件その後の話なんですが、
      あの後(10週2日 冷戦中に芋事件)、リビングに行くと大学芋がなく、
      夫に聞くと冷蔵庫だとの返事。

      冷蔵庫見てみると、

      何と、

      手作りの大学芋がΣ(・。・;)


      手作りとは…やってくれるな、夫。
      これにはかなりびっくりしてしまい、「ありがとう」も素直に出てきました。

      思えば、ここらへんから少しづつ気持ちの変化がお互いにあったのかもしれません。


      まぁまぁそんなワケで、この週末は夫婦でゆったり楽しく過ごすことができました。
      日曜日はココスの朝食バイキングに連れて行ってくれて、楽しい日曜の朝になりました。

      何とかこの調子でずっといきたいのですが、
      義理実家が絡むとダメなんだよなー。

      私の精神的にも、安定期に入ってほしい感じです。
      明日から11週!3ヶ月も最後の週!がんばるぞ!



      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      本当に励みにしています、ありがとうございます!
      にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ 
      | annosuke | 今度こそ!妊娠3ヶ月 | 13:23 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 13:23 | - | - | - | - |
        はじめまして。
        ぶろぐ村からちょくちょくのぞかせてもらっていました。

        旦那さん、大学芋作れるなんてすごいですね!!
        仲直りできてよかったですね♪

        うちの夫は優しいけれど・・・
        何もできないし気もききません。。。
        家以外の場所ではものすごく気のきく好青年なのですが
        (共通の趣味の場でそういう風にみんなから思われてるのを、ちょっと遠い目で見てる私・・・)
        家ではからっきしです。

        私も義実家絡みはかなり苦手です・・・。

        共感できることがたくさんあるのでなんかうれしいです。
        また遊びにきます。
        よろしくお願いします☆
        | さーやん | 2011/05/16 4:39 PM |
        旦那さんと無事仲直りできてよかったですね。
        やっぱり旦那さんに父親としての自覚を持ってもらうのって大切ですね。

        うちも先週末に検診に行ったときのエコー写真を見せてから旦那さんの態度が急変しました。次回の検診からは腹部エコーらしいので一緒に行こうと思います。

        赤ちゃんの成長ってすごく感動ですね。最初は小さな袋しか見えなかったのにもう頭や手足ができて動いてる。思わす診察室で涙してしまいました。

        安定期までもう少し、お互い大切に赤ちゃんの命を育んでいきましょうね。
        | らら | 2011/05/16 6:07 PM |
        >>さーやんさん

        コメントありがとうございます!
        私も実はさーやんさんのブログ、読み逃げしたりしてました・すいません
        ぶりの寄生虫の下りなんて、恐れおののいたものです・笑

        うちの夫は家事は何でもできるヤツなんです…料理なんて学校に通っていたので、
        私なんか太刀打ちできず…。
        でも、私がいなくてもまったく困らない人なのでそれはそれで悲しい限りですよ…泣けます。

        さーやんさんの旦那さんはとても優しい方だとお見受けしました。
        今みたいに体調が良くない時は、洗い物とか率先してやってほしいですよね。

        そして、義実家苦手仲間がいて心強いです・苦笑

        私も親近感いっぱいで嬉しいです!
        私もまた遊びに行きますので、よろしくです!
        | annosuke | 2011/05/16 11:46 PM |
        >>ららさん

        つわりの具合はいかがですか?大丈夫ですか?
        私はケンカ→仲直りの繰り返しで疲れてきました!・泣
        ギリギリまで「ひとりで行ってやる!夫には赤ちゃん見せるか!」と思ってたのですが、
        やっぱり自覚は必要だよなぁ、と思い直しました。

        男の人って、視覚的にしか実感できないですもんね。
        ららさんの旦那さんもお腹エコーで、赤ちゃんにメロメロになりそうですね。

        確かに感動です!
        泣けてくる気持ちとってもわかります!

        もうちょいで4ヶ月ですよね、一緒にがんばりましょう!
        | annosuke | 2011/05/16 11:47 PM |
        はじめまして。

        私も今日で11w0dの妊婦です。

        全く同じ周期だ〜と思って、思わずコメントしちゃいました。

        つわりがきつくて、パソコンが見れたり、みれなかったりですが、
        またちょこちょこのぞかせてください!

        よろしくお願いします。
        | ふうこな | 2011/05/17 10:23 AM |
        >>ふうこなさん

        コメントありがとうございます!
        週数まったく同じなんですね、すごーい!親近感感じます!

        つわり大丈夫ですか?私は何とかPC見れるようになってきました。
        どうか無理せず、ゆっくりしてくださいね。

        こちらこそよろしくお願いします!
        | annosuke | 2011/05/17 4:06 PM |









        http://maesaga.jugem.jp/trackback/148
        + PROFILE
        + 第一子誕生!
        + 第二子誕生!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        + ARCHIVES
        + PR
        + ランキング参加中
        にほんブログ村 子育てブログへ

        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS