前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
<< 11週1日 妊娠線出現と感情の起伏 | main | 12週0日 4ヶ月突入で何だか眠い >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    11週3日 立ちくらみ頻発
    0
       今日の朝、目覚ましに気付かず10分くらい寝過ごしたんです。
      最近は冷戦も終結したので、一応起きて地味ーに夫のご飯の手伝いなんかしてます。

      寝過ごしたもんだから、飛び起きたのがまずかった!
      リビングの台所に到着した頃には、眼前ブラックアウト Σ(´Д`lll)
      あー、立ちくらみだーって、今回は結構長い時間視界が戻らず、
      うずくまってました…。

      つわりが落ち着いてきたと思ったら、
      最近は立ちくらみに悩まされてます( TДT) 

      調べてみると、
      胎盤が完成に近づいていて、血液がそっちに送られるので貧血になる、とか

      やっぱり胎盤にも血がいくから、血が薄くなる、とか

      血圧を調整する機能が低下してるので、さっと立ち上がったりすると、
      頭に血がいかなくなってしまって立ちくらみになる、とか

      書いてあるんですが、結局どうしていいかわからず。
      毎日飲んでるピジョンの葉酸サプリに鉄分は入ってるはずなんやけどなぁ…。
       
      なるべく急に立ち上がらない事を心がけるようにします…。

      妊娠って大変なんですね…。
      あはは、うふふみたいな世界かと思ってたんですが←どんな世界
      結構リアルに情けない格好でへばってます。


      明日は美容院に行ってきます!
      髪の毛、主に頭頂部が脂ぎっていてペタペタなので気が重いのですが…。
      H&Sってシャンプーに替えて頭皮マッサージしてるのに、効果ありません!

      暑いし軽く短くしてもらおう…。



      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      いつも励みにしています!
      にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ 
      | annosuke | 今度こそ!妊娠3ヶ月 | 22:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 22:30 | - | - | - | - |
        初めましてクラッチです。
        私も妊娠中でつわりでソファーで横になりながら、annosukeさんのブログをふと見ていたら、びっくりなほどに状況が私と似ていてついコメントしちゃいました(*^o^*)☆
        私も前回流産を経験し今回晴れてまた妊娠出来て4ヶ月目に入るんです。しかも出産予定日も12月6日と同じでかなりびっくりしています(笑)
        私も最近鉄分取ってないようで、フラフラするので、プルーンが良いらしく食べ初めましたよ☆
        お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね☆
        | クラッチ | 2011/05/23 4:58 PM |
        >>クラッチさん

        コメントありがとうございます!

        クラッチさんも流産を経験してらっしゃるんですね…。
        しかも今回の妊娠の予定日も同じとは!
        同じ週数を過ごしてらっしゃるなんてすごい親近感です。

        プルーンの効果の程はいかがですか?
        私は最近、プルーンの甘ったるさがダメになってきて(;つД`)

        お互いにがんばりましょう!ありがとうございます!
        | annosuke | 2011/05/24 9:51 PM |
        プルーンの効果はまだまだ効いてる感じが無く、急に立ち上がるとフラフラしますね(>_<)なのでさらに、シリアルを追加してみました(笑)
        まだまだつわりで食べれるものが限られているのですが、これは食べれたのでカルシウムも取れるしつわりにも効くと友人から聞いたので☆
        プルーンが駄目みたいなので、シリアルはどうでしょうか?早く胎盤完成してつわりも貧血も消えて欲しいですね☆
        そして、私の旦那は料理が全くできないので、料理をしてくれる旦那さんがうらやましいです〜(≧∇≦)
        | クラッチ | 2011/05/25 8:11 PM |
        >>クラッチさん

        プルーンはまだ効果なさそうですか…。
        実は私も朝はずっとフルーツグラノーラってシリアルなんですが、
        ずっと貧血ですΣ(・ε・;)
        栄養満点なハズなんですが…。

        シリアル効いたらまた教えてくださいね!
        私も粘り強くフルーツグラノーラ食べ続けます!
        お互い胎盤完成までがんばりましょう!

        料理ができたらできたで、ケンカの時なんか「私いなくても全然OKやん!」って、
        悲しくなるのでなかなか良いことばかりではないですよー( TДT)
        | annosuke | 2011/05/30 5:25 PM |









        http://maesaga.jugem.jp/trackback/150
        + PROFILE
        + 第一子誕生!
        + 第二子誕生!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        + ARCHIVES
        + PR
        + ランキング参加中
        にほんブログ村 子育てブログへ

        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS