前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
<< 生後194日 6ヶ月健診と微妙な離乳食 | main | 生後199日 父の日に買った夫へのプレゼントについて >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    生後198日 ベビーモニター買いました。
    0
       新居は2階建てで2階が寝室なので、
      どうしても必要だなと思っていたベビーモニター。
      心配性なのでカメラ付きで探していました。

      でも、新居への引越しの前にやたらめったらうつぶせや横向きで寝たがるので、
      怖いし買っちゃいました。
      いろいろ検討した結果、

      ○遠隔でカメラを動かせる

      という条件が最後まで残った感じです。
      で、ブログやtwitterで仲良くさせてもらっている方に、
      使い心地などを詳しく聞いて、
      機種の選定をして購入。届いたので今も横目でカメラ見ながら更新しています。


      何かほこりついてるな、フィルム…。

      私はこの手のものの画面のシールはなるべくはがさない派なので、
      よけいに見にくくなってますが、横向けで寝ています。
      実際はもっと見やすいよ!
      ズーム機能もついていて、ズームすると呼吸でお腹が上下してるのも、
      ちゃんと見えます。しかも部屋は暗いのに。すげー。

      いやはや、べーべは夜中寝かしつけ終わってからもちょこちょこ起きるんですが、
      何でどういうタイミングで起きてるかこれでわかるかも。

      でも、マンションの構造のせいなのか電波が弱くなって見えなくなる事が多いのだけど、
      こんなものなのかな?
      今回、買ったお店の対応が微妙だったので、
      製品まで大丈夫かと疑いたくなったり…。

      ※カメラの付属部品にアンテナがある事を仲良しさんに教えて頂いて解決しました・苦笑


      最近、時間が過ぎるのが早いです。
      家の事もほとんど決まって、ゆっくりできるかと思いきや、
      べーべがいつにも増して甘えたさんになっているので、
      やや困ってます…。
      今日も朝から叫ばれ起こされ、
      授乳したけど叫んでたので、無視して寝たら(← )
      夫がよしよししていました。
      それでも叫んでたけども(;´Д`)

      あと、離乳食はやっぱり試行錯誤です。
      なかなか難しいー!

      あ、父の日のプレゼントを夫に買いました。
      届いたら記事にも上げたいのう。

      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      いつも本当にありがとう!
      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ 

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
      | annosuke | 生後6ヶ月 | 21:28 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 21:28 | - | - | - | - |
        新居楽しみですねぇー♪羨ましいですっ!!
        ウチはようやく実家から出て賃貸を借りようかと検討中なんですが、それでもウキウキしてしまいます。。
        2階建てだと不便だしなぁ…と思っていましたが、ベビーモニターという手がありましたねっ♪♪選択範囲が広がりそうです。
        ではでは、お互い子育て頑張りましょう〜。
        あ、コメント欄へのコメントは初でしたっ。
        | デヴィママン | 2012/06/16 12:20 AM |
        >>デヴィママンさん

        コメントありがとうございます!
        そういえば、あのかっちょええアイコン?バナー見て腰を抜かしたのに、
        コメントしてませんでした・汗
        あれ、めちゃくちゃかっこいいですね!

        デヴィママンさんもお引越し検討中ですか!
        ウキウキわかります!うちは結構萎え萎えになりつつだったんですが、
        出来上がってきた家を見てやっとウキウキしてきました(;・∀・)
        ベビーモニター、かなり安心できるのでオススメです!
        いつも読み逃げしてしまってますが(おい)、育児記事とか楽しみにしています!
        | annosuke | 2012/06/16 10:23 PM |
        私も同じくいつも読み逃げさせて頂いてますっ( ̄ー ̄;)
        ですよね、家を自分色に出来ると思うと本当にウキウキなんです。(ベビーモニターが必要な位の家を借りられるのかが問題ですが…)
        アイコンですが、育児の牛乳のフタに続き、全部がパクリなんで、UPした後で著作権とかが気になり始めたんですが…、個人的なブログだしOKという事にしています( ̄▽ ̄ゞ
        またブログ楽しみにしてますね〜!!
        | デヴィママン | 2012/06/18 1:22 AM |
        >>デヴィママンさん

        ベビーモニター、うちは今1LDKのマンションなんですが、
        かなり役立ってますよ!廊下へだてて寝室とかがある場合は広さ関係なさげです。
        デヴィママンさん、本当素晴らしいセンスをお持ちだと思うので、かなりかっこいい家になりそうでうらやましいです!
        私はもうインテリアとか考え出すと、
        頭から煙でそうです…。今から照明とか考えるの憂鬱です…。

        あのアイコン、パクリありなのですか。
        でもセンスいいから私が許します!・笑
        私もデヴィママンさんの記事、育児はもちろんテンポも良くおもしろいのでいつも楽しみにしてますー!
        | annosuke | 2012/06/18 10:01 PM |
        初コメントさせて頂きます!使用体験参考になります^^ やっぱり、このようなベビーモニターは、少しお高いですよね…?私も絶対液晶付きだ!と決めているのですが、まだ値段で迷っています。友人からは、お手頃なiPhoneアプリを勧められています。実は、安いベビーモニターを以前買ったのですが、中国製か何かで、全く話になりませんでした。なので…このような実際に、評判のよいものか、はたまた、iPhoneアプリ(友人がベタ褒めしたのは、ベビーモニターBy Annieというものです)なのか、どうしましょう…まともなコメントになっていませんね、失礼しました!
        | トダママ | 2015/11/27 2:58 PM |









        http://maesaga.jugem.jp/trackback/380
        + PROFILE
        + 第一子誕生!
        + 第二子誕生!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        + ARCHIVES
        + PR
        + ランキング参加中
        にほんブログ村 子育てブログへ

        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS