前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
<< 産まれました! | main | 生後19日 退院から1週間&兄の奮闘 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    生後3日 絶賛入院中あれこれ
    0
      出産から3日経ちました。
      どうも何かに燃えていた一人目とは違って、
      いかにだらけてやろうかばかり考えているので、
      とにかくだらだらしてます。
      傷の痛みも良くなってきたので、スマホでアニメ見たり何だか独身に戻ったみたい。

      出産の日は台風が近づいていることもあり、
      お産が立て込みかなり待たされたんですが待ってる時間がとにかく怖かったです…。
      べーべは待機が長すぎて弟を見て「赤ちゃんだね」と言い残し、
      昼寝もできなかったので倒れこむように寝てしまったそう…。(義実家へ連行されたらしい)
      兄ちゃんもお疲れさまでした。

      一方私はというと2回目の手術なので多少心の余裕はあるものの、
      なぜか術後の麻酔が切れる時の虫が足を這う感覚と、
      一人目の時からキツかった後陣痛と傷が動く痛みで、
      部屋に戻ってから過呼吸起こして意識がなくなりかけました!何でやねん!

      その間夫が近くにいたのですが、なんのこっちゃわからずボーッとしていて、
      意識が飛ぶ寸前たまたま見に来た看護師さんにめっちゃ怒られてました。
      夫曰く「何してるんだろうと思った」だそうで、
      確かに私も過呼吸になるのがはじめてでなんの説明もできなかったので、
      まぁ今は笑い話です・笑

      痛みは相変わらずすごくて、燃えていない分我慢がきかなくなってる気が…。
      まぁ我慢するもんでもないし、座薬をうまいこと使って何とかがんばってます。

      あと、出産後とにかく目がギンギンに冴えて疲れてるのに寝れないことが続きましたが、
      ちゃんと夜は長時間寝れるようになりました。
      今日から怒涛の授乳がはじまるので、
      これから数ヵ月単位で寝れない日々ですな!怖い!

      べーべはというと、入院の日に仕事帰りの夫と来てくれた時の帰り際、
      玄関で見送る私をみて夫に、
      「あっち(私の方)行こうよ!」
      と言い夫にママは帰らないよ、一緒に帰ろうねと言われて、
      「何でよ!何で!?ママぁぁぁぁ!」
      と号泣されたときが一番ツラそうでした…。
      私も泣くかと思った…。

      その後は義実家と家とを夫と一緒にいったり来たりしながら、
      わりと普通に過ごしているようです。
      電話しても「ばいばーい!」って最後ご機嫌に切られるし(゜ロ゜;
      夜もぐっすり昼寝もばっちりだそうです。
      ご飯も私がたくさん作ったのがあるからモリモリ食べてるそう。

      そんなべーべとは今日2日ぶりに会えるので私がウキウキしちゃってます。

      あ、次男は昨日初めて抱っこして、
      久しぶりの新生児にもう癒されまくりました!
      親バカだけどお兄ちゃんに似てものすごく可愛いです!
      泣いたらどうしよう…ってビクビクしてた一人目とは違って、
      むしろ泣き顔も見たい!起きろ!って気持ちですっごく気持ちに余裕があります。
      結局抱っこの間起きなかったので残念だったけど…。
      帰ったらイヤほど泣くんだろうからまぁいいや。

      コメントありがとうございます!返すのが遅れててすいません!
      すごく元気もらってます!

      取り急ぎ近況でした。

      あ、後陣痛の話、
      今回はご飯食べても腸のゼンドウ運動だかで収縮して未だに痛いです…、
      二人目は長く続くのね…。あと風邪をまだ引いてるので、
      たまに咳が出るんですが開腹後の咳は三途の川が見えるレベルです…。







      本当に本当にありがとう!
      にほんブログ村 子育てブログへ
      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
      にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
      | annosuke | 二人目 生後0ヶ月 | 08:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 08:01 | - | - | - | - |
        遅くなってしまいましたが、ご出産おめでとうございます!
        新生児、癒されますよね〜
        泣くと自分も泣きそうになっていた一人目と違って、二人目はどうしてこうゆとりがあるのでしょうか。
        後陣痛、私も本当につらかったのでわかります。それに傷の痛み&咳…うぅ、今は少しでもよくなっていることを願ってます。
        べーべくんもがんばっているのですね。すごいなぁ。

        これからお忙しい日々だと思いますが、無理のない範囲で近況や更新楽しみにしています^^
        | きなこ | 2013/10/28 10:22 AM |
        >>きなこさん

        ありがとうございます!!
        無事に続くことができました!
        母子別室で思う存分だらだらさせてもらっているので、
        心の余裕?無駄に燃えていない分余裕というかはたっぷりあるのですが、
        産後のガルガルが結構強くて困りました。
        うちも長男はかなりあっさりで、
        それどころか甘くて優しいばーちゃんになついて
        「おばあちゃんおばあちゃん抱っこ抱っこ」なので、
        淋しいやら何やら…。
        傷を気遣ってかまわりに抱っこもさせてもらえないので、
        怒り心頭…(私が)。

        あ、体の方は何とかすたすた歩けるようになりました!
        まだ咳き込んだ時の地獄はすっごく怖いですが…。

        引き続き回復につとめてがんばります!ありがとうございます!
        | annosuke | 2013/10/29 12:04 PM |









        http://maesaga.jugem.jp/trackback/515
        + PROFILE
        + 第一子誕生!
        + 第二子誕生!
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + ARCHIVES
        + PR
        + ランキング参加中
        にほんブログ村 子育てブログへ

        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS