前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    生後90日 今年もよろしくお願いします。
    0
       

      今年初めての更新です。今年もよろしくお願いします。
      私はまたしても風邪を引き始めている気がしますがキニシナイ!!ふん!!

      相変わらず3人(夫以外)で毎日仲良く過ごしています。
      夫は多忙なのでまぁ仕方ないね。

      今の所、べーべの赤ちゃん返りもなく普通に会話できることに驚きつつ、
      トイトレをやっと開始しようかなというところ。
      コナタ(次男ね)は声を出して笑うようになってきました。もうすぐ3ヶ月。
      いやぁ可愛いです、ほんと可愛いです。

      さて、今年は2人分の保育園確保という重大なミッションが待っています。
      めちゃくちゃ不安だわ…。
      そして私は来年の受験に向けて勉強しまく…らないといけない!

      幸い?コナタがよく寝る男でして、
      寝かしつけもべーべの時に比べたらすっごく楽なので、(昼なんかは置いてたら寝る)
      勉強しているかと思いきや…アニメ見てます…ぐおっ…。
      べーべも寝室で1人で寝れるようになったのに…私はアニメ…。ひー!

      まぁそんなワケで毎日相変わらず忙しくしていますが、
      えっちらおっちら更新していきたいと思ってますのでよろしくお願いします。


      来週でコナタ生後100日!


      ぽちっとありがとうございます!(σ´・ω・)σ
      にほんブログ村 子育てブログへ
      にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
      | annosuke | 二人目 生後2ヶ月 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      生後66日 今年もお世話になりました。
      0
         おかげさまで次男(これからはコナタと呼ばせてもらおうかな)も生後2ヶ月になり、
        私やべーべを目で追ったりしてくれるようになってます。
        ムチムチ具合もすごいもんで、
        赤ちゃんってこのムチムチがたまりませんな。

        私の方は先日産後2回目の39℃超えをしてしまいました…。
        そしてまた点滴…。
        今回は乳腺炎になってしまいまして、
        胸の痛みにも悶え苦しんでおりました…。
        べーべの時はトラブルなかったので、
        今回始めて搾乳器なんかも買っちゃったりしました…。(手で絞る元気がなかった)

        今は元気です。
        明日からやっとやっと夫が休みなのでゆっくりしたいなぁ。

        あ、コナタなんですが胎児ネームです。
        ぽーちゃんと呼んでいたのですが、途中からコナタ(粉太)になりました。
        由来は…私の好きな某アニメです…ははは。


        ちょっと早いですが、今年もお世話になりました。
        特に今年は私の不育症なんかも発覚して、
        みんなに励まされてばかりの年だったように思います。
        ありがとうございました。
        たぶん年内は更新できないと思うので、早いですが、
        よいお年を!

        にほんブログ村 子育てブログへ
        にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        | annosuke | 二人目 生後2ヶ月 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        生後47日 久しぶりの更新 べーべ誕生日、お宮参り
        0
           いやぁ毎日忙しすぎます…!
          2人寝かしつけから寝落ちしていることもしばしば…。
          先週は何と私が39.1℃の熱を出して倒れました!
          倒れたというか倒れられないので、
          義実家で私が病院にいっている間だけ2人をお願いして、
          点滴打って何とか生き延びました。

          生後1ヶ月経ち、お宮参りも済んで気が緩んだみたいで、
          現在も気を抜くと調子が悪くなるので要注意ですわ。
          1人目と違ってオロも長引く傾向にあるようで、
          私疲れているようです。へぇ…。

          空気が読めないべーべに怒りまくっていた時期もあるんですが、
          今から考えると疲れとホルモンのせいだったのかも。
          べーべはまったくいつも通りで、弟大好きなんですが、
          私の余裕がなくなっていたんですよね…。
          次男が寝ている間にあれしなきゃこれしなきゃ…って時に、
          癇癪起こされたり遊ばれたりすると頭にきてました。今は大丈夫。テキトーが一番だ。


          11月は私の誕生日がまずありました!29歳になりました!
          左が大人用、右がシャトレーゼのアレルギーフリー(べーべ用)。
          この他にも8bロールなんかももらいました。
          夫はくっそ忙しいなか本当によくやってくれています…。


          そしてお宮参り!やる気のない私の立ち姿!
          次男はずーーーーっと寝てました。
          ちなみに1ヶ月健診では親子問題なく良かったです。
          実はオロがドバッとよく出たので健診以前にも受診していました。
          まぁ無理がたたってるんだろうなぁ。


          そして!べーべの誕生日!!!
          2歳になりました!
          今年はコージーコーナーで注文したアレルギーフリーのケーキ!


          いちごは自分で乗せるタイプ、プレートも自分で書かないといけないんですが、
          何とかがんばって乗せたり書いたりしてみました。
          べーべはえらく気に入って、この後もしばらくは「あれ?ケーキは?」
          って延々聞いてきて大変でした…。
          べーべ、おしゃべりに加速がついてまして、
          普通に会話が成り立つのでいろいろおしゃべりして過ごしてます。
          私がお腹すいたなぁとつぶやくと、
          「ママお腹空いたの?」
          と心配してくれて、
          「うーん…おにぎり食べ」
          とアドバイスまでしてくれます。優しい子や…。

          プレゼントは木製のままごとセットをあげました。
          最近ままごとすきなんです。ぬいぐるみ相手に料理を振舞っています。
          あと三輪車を買おうと思っています。
          ベビーカー乗らないので、三輪車で買物いけたらいいなぁ。
          スマートトライク狙いです。


          最近の次男。
          3200gくらいで生まれて、1ヶ月時点で4100g、
          1ヶ月半で5100gほどに…。ぷっくぷくになってしまって、
          やせっぽっちの頃がちょっと懐かしく感じて切ないですが、
          ぷっくぷくも可愛いです。
          忙しくてあんまり思う暇なかったですが、
          次男可愛いです。はい。
          ベッドで長男・次男にはさまれて寝てると最高に幸せです。(疲れから添い乳解禁したので一緒に寝てる。)
          ちなみにダブルベッド4人で寝てましたが、あまりに狭いので夫は床に布団敷いて寝てもらってます。

          退院後1週間ちょいほどはテキトーにミルクをあげてましたが、
          それからは母乳でやってます。
          一応出がいいようで、授乳回数7回ほどですがひと月2キロペースになってきたので、
          授乳時間を減らしてもいいみたい。(回数は分泌の問題で減らしちゃダメだそうで)

          やることたくさん、時間は常にケツカッチンで毎日ひーひー言ってます。
          夫は相変わらず休みがろくになく、
          平日帰ってくるのも日付が変わってからなので、
          結構きついんですが、まぁ無理なもんは無理だーくらいに力が抜けるようになってきました。
          この調子でテキトーにやっていきたいなぁ。
          予想以上に2人育児をひとりっきりでやる、というのは大変でした。
          そういう人がいたらテキトーに力を抜くんだよー!って言いたい。


          カテゴリがまだ変えれてないの!すんません!!!
          にほんブログ村 子育てブログへ
          にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
          にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
          | annosuke | 二人目 生後1ヶ月 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          生後19日 退院から1週間&兄の奮闘
          0

            退院から1週間ちょい経ちました。
            夫の仕事が忙しく、休みも全然ないため私はてんてこまいです。
            ほんとにてんやわんやしてます。

            簡単に最近のこと。

            退院の日、最後の夜だけ母子同室にしていたため、
            べーべ達がきてくれた時は授乳中…。
            思わず「やべっ!」と浮気妻のような心境になってしまって、
            固まっちゃったのですが、
            べーべは意外や意外、

            「よしよし 赤ちゃん よしよしよしよし」

            と私の隣でずっと弟を可愛がってくれました。
            それは帰ってきてからもひどくなってて、
            「可愛い可愛い」
            「大好きー!」
            「赤ちゃん持ってきて!」←寝てる赤ちゃんを持ってきてくれの意
            「お兄ちゃんですよ〜お兄ちゃんですよ〜」

            など、とにかくすりすりすりすり顔をなすりつけたり、
            なで回したり、可愛がりまくってくれます。

            さらにオムツをトイレの専用ごみ箱に捨ててくれる、
            赤ちゃんのおしりを拭いてくれる、(べーべの手も洗わねばならず複雑ですが…)
            夜間授乳の時になぜか一緒に起きてきて隣に座って授乳終わるのを待ってる、
            ミルクを退院後1週間健診まで足していたので、
            ミルクをあげてくれる、(私も手を添えます)
            哺乳瓶をキッチンに持っていってくれる、
            泣いてると教えてくれて私がいくまでハイローラックを揺らして「ごめんごめん大丈夫よー」
            とあやして待っててくれる、
            などなどお兄ちゃんとしてなのか、
            単に赤ちゃんが可愛いのかお手伝いしまくってくれてます。

            しかし寝かしつけなんかの時はもう大変で、
            しばしば怒っちゃうので反省…。
            だって弟が寝てるのに大きな声で起こすのよ…。
            でも、こんなにやってくれてる兄ちゃんなんだから、
            私がおおらかにならねばな…。

            まぁそんなわけで元気にやってます。
            しかし、当分は夫も忙しいので私もてんてこまい継続かな。




            本当に本当にありがとう!
            にほんブログ村 子育てブログへ
            にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
            にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
            | annosuke | 二人目 生後0ヶ月 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            生後3日 絶賛入院中あれこれ
            0
              出産から3日経ちました。
              どうも何かに燃えていた一人目とは違って、
              いかにだらけてやろうかばかり考えているので、
              とにかくだらだらしてます。
              傷の痛みも良くなってきたので、スマホでアニメ見たり何だか独身に戻ったみたい。

              出産の日は台風が近づいていることもあり、
              お産が立て込みかなり待たされたんですが待ってる時間がとにかく怖かったです…。
              べーべは待機が長すぎて弟を見て「赤ちゃんだね」と言い残し、
              昼寝もできなかったので倒れこむように寝てしまったそう…。(義実家へ連行されたらしい)
              兄ちゃんもお疲れさまでした。

              一方私はというと2回目の手術なので多少心の余裕はあるものの、
              なぜか術後の麻酔が切れる時の虫が足を這う感覚と、
              一人目の時からキツかった後陣痛と傷が動く痛みで、
              部屋に戻ってから過呼吸起こして意識がなくなりかけました!何でやねん!

              その間夫が近くにいたのですが、なんのこっちゃわからずボーッとしていて、
              意識が飛ぶ寸前たまたま見に来た看護師さんにめっちゃ怒られてました。
              夫曰く「何してるんだろうと思った」だそうで、
              確かに私も過呼吸になるのがはじめてでなんの説明もできなかったので、
              まぁ今は笑い話です・笑

              痛みは相変わらずすごくて、燃えていない分我慢がきかなくなってる気が…。
              まぁ我慢するもんでもないし、座薬をうまいこと使って何とかがんばってます。

              あと、出産後とにかく目がギンギンに冴えて疲れてるのに寝れないことが続きましたが、
              ちゃんと夜は長時間寝れるようになりました。
              今日から怒涛の授乳がはじまるので、
              これから数ヵ月単位で寝れない日々ですな!怖い!

              べーべはというと、入院の日に仕事帰りの夫と来てくれた時の帰り際、
              玄関で見送る私をみて夫に、
              「あっち(私の方)行こうよ!」
              と言い夫にママは帰らないよ、一緒に帰ろうねと言われて、
              「何でよ!何で!?ママぁぁぁぁ!」
              と号泣されたときが一番ツラそうでした…。
              私も泣くかと思った…。

              その後は義実家と家とを夫と一緒にいったり来たりしながら、
              わりと普通に過ごしているようです。
              電話しても「ばいばーい!」って最後ご機嫌に切られるし(゜ロ゜;
              夜もぐっすり昼寝もばっちりだそうです。
              ご飯も私がたくさん作ったのがあるからモリモリ食べてるそう。

              そんなべーべとは今日2日ぶりに会えるので私がウキウキしちゃってます。

              あ、次男は昨日初めて抱っこして、
              久しぶりの新生児にもう癒されまくりました!
              親バカだけどお兄ちゃんに似てものすごく可愛いです!
              泣いたらどうしよう…ってビクビクしてた一人目とは違って、
              むしろ泣き顔も見たい!起きろ!って気持ちですっごく気持ちに余裕があります。
              結局抱っこの間起きなかったので残念だったけど…。
              帰ったらイヤほど泣くんだろうからまぁいいや。

              コメントありがとうございます!返すのが遅れててすいません!
              すごく元気もらってます!

              取り急ぎ近況でした。

              あ、後陣痛の話、
              今回はご飯食べても腸のゼンドウ運動だかで収縮して未だに痛いです…、
              二人目は長く続くのね…。あと風邪をまだ引いてるので、
              たまに咳が出るんですが開腹後の咳は三途の川が見えるレベルです…。







              本当に本当にありがとう!
              にほんブログ村 子育てブログへ
              にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
              にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
              | annosuke | 二人目 生後0ヶ月 | 08:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              + PROFILE
              + 第一子誕生!
              + 第二子誕生!
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + CATEGORIES
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              + ARCHIVES
              + PR
              + ランキング参加中
              にほんブログ村 子育てブログへ

              にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

              にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

              にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS