前下がり 右肩上がり

どうせなら前向きに
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    9週6日 冷戦再び
    0
       明日から10週に突入します!夢のフタケタ台!
      そして今週は母子手帳をもらってから、はじめての妊婦検診です(・∀・)

      夫も行きたいみたいなので週末になるかな〜。

      で、GWの話ですが、前半こそ調子良かったものの(夫婦仲もつわりも)
      後半はやっぱり冷戦に突入!
      もちろん理由は前回、怒りにまかせて更新したあの内容です。
      (前回の記事→9週3日 あれもだめこれもだめ 雑音

      夫にはあまり言ってませんが、雰囲気で私がかなり怒っているのがわかったもよう。
      義実家好きな夫なので、不機嫌になってしまいました。

      一方私はもういいや、って後半はずっと寝てました(;・∀・)

      不思議なもので、仲も良くあれやこれやと世話を焼いてくれ、
      気分転換に外に連れ出してくれてる間、つわりが断然軽くなりました。

      それでも未だに晩御飯はハッシュポテトと豆腐だけなので、
      ピークを過ぎて「落ち着いてきている」レベルなのですが。

      で、冷戦が始まるとまた少し悪化。

      精神的な要素って、やっぱり関係あるんですね。


      昨日は少し調子が良かった為、図書館に結婚してから初めて行きました。
      そこでの目的はパパの為の妊娠・出産本探し!

      妻の気持ちを代弁しているいい本があったので借りたのですが、
      夫は読まない!の一点張りc(`Д´c)
      まぁ、そうだと思ったけどね…。
      一応、夫が寝起きしているリビングに置いています。

      そういや、図書館行ったときあまりの暑さにめまいがとまらなくなって、
      トイレでうずくまってしまいました…。

      暑さって敵なんだって知りました…。


      ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
      本当に心の糧です、ありがとう!
      にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

      にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
      | annosuke | 今度こそ!妊娠3ヶ月 | 15:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      8週6日 岡崎神社再び
      0
         明日から9週です。
        そして夫はGW10連休真っ只中です。

        何か、8週半ばから調子が良くなって来ました。今までずっと引きこもりだったので、
        外に出れるのが嬉しくて嬉しくてヽ(´ー`)ノ

        手持ちのスカートなどがもうきつくなってきてるので、
        ワンピースを2着も買ってしまいました(;・∀・)
        産後も着れるように普通のワンピースです。ゆったりめの。


        で、岡崎神社行ってきました!(先月末のお話)
        (子授け祈願の時の記事→岡崎神社
        あれは2月、子授け祈願に行ってからまたお礼にいけるようになるなんて、
        信じられない、すげー。

        2月の周期は見事に撃沈して、うさぎさんパワーって…(号泣)
        って感じだったのですが、
        その次の周期で見事妊娠!

        よく読ませて頂いているブログでもこの岡崎神社に子授け祈願に行ってから、
        授かった!って方が多くて、結構すごいのかななんて。



        向かいのコインパーキングがいっぱいで、結構待ちました(;つД`)



        うさぎさん、本当にありがとう( TДT)
        お腹なでなでしてきました。



        赤ちゃんを授かってこの安産お守りを買うのが夢だった!

        さっそく母子手帳ケースに入れました!

        そういや母子手帳ケース、たまひよでオリジナルのを買ったのです。
        これも以前の妊娠の時からの夢でした。


        さて、GWも後半!
        このままつわりが収束に向かう事を祈ってがんばりますぞ!


        ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
        いつも元気の源です!
        にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

        にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
        | annosuke | 今度こそ!妊娠3ヶ月 | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        8週2日 髪質変化と実母
        0
           何となくつわりが治まっているのか、ただ漢方のおかげなのかちょっと楽です。
          でも、明日で漢方もなくなっちゃうから怖いなぁ…。

          表題の髪質変化ですが、
          最近お風呂上って髪を乾かして、頭頂部あたりを触ると
          かなりベタッとするんです Σ(´Д`lll)

          最初は洗いきれてない?と念入りに洗うようにしても変化無し。

          コンディショナーを流しきれてない?と念入りに流すも変化無し。

          ちょっと調べてみると、
          妊娠中に髪質が変わるのはよくあることなんですねΣ(´д`ノ)ノ

          パサパサになるってのは聞いた事あったんですが、
          オイリーになってしまうのもあるんだとか。
          私は完全に後者みたいです。

          何だか気持ち悪いので、ちょっと洗浄力が強めのシャンプーを買いに行きます!
          散歩がてら。ふらふらなので行けるかちょっと不安やけど…。

          ずっとLUX使ってたのですが、やたら潤うのでこれはまずいです。


          それから、やっと実母に妊娠をカミングアウト。

          母は以前、流産が確定して報告した時に「あ、そう。ふーん。それでさぁ〜(以下別の話題)」
          と言い放つツワモノです(;´Д`)
          そら、折り合いも悪くなって然りなのですが、やはり実母。
          スッパリ関係を切る事はできまへん。

          今日電話があった時に妊娠しているので…と伝えると、
          以前の言い放ちっぷりを反省したらしく(半年かかったのか!)、喜んではくれた模様。

          正直だまってくれ状態なのですが、まぁ報告したという事をここに残しておこう。

          こんな実母なので、昔から多大なる迷惑(金銭、精神的な嫌がらせ等)をかけられ続けて、
          非常に折り合いが悪いのですが、一応肉親だしね…。はぁ。
          私の味方になってくれるとありがたいのだけれど(;´Д`)

          明日からGW!
          夫10連休でケンカしないかが悩みの種ですわ…。


          ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
          いつも励まされています(;つД`)
          にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


          にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
          | annosuke | 今度こそ!妊娠3ヶ月 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          8週0日 3ヶ月突入! イライラの処理は
          0
             何だかんだで3ヶ月に突入しました。
            母子手帳も先週末にもらってきました!初母子手帳!

            以前の妊娠の時は毎日毎日検索魔と化していたのですが、今回は週数もパッと出てこないくらい、
            寝込んでて気になりません…。

            毎日、天井を見つめつつ普通に動けていた頃ってどんなだっけ…って考えてたり…。
            弱音はダメなのですが、ろくにものを食べれないってのはツライもんですね。
            あと、家事を全て夫がやっているのですが、思うように家事ができない自分にイライラしたり(;´Д`)

            夫は何も言わないのですが、何か夫から疲労のオーラを感じてしまう…。
            すまない、と思いつつ何もできないのが切ないですな(´・ω・`)



            まっだまだ先の話なんですが、
            里帰り出産についての話になったんです、夫と。

            私、実家とは疎遠で、さらに実家でお世話してもらえるような環境がまったく整ってないので、
            退院したら普通に自分の家に帰るよって話をしたのです。

            夫、それが気に入らなかったのか「俺の実家に1ヶ月くらいお世話になりなさい」ってしつこいのです。
            確かに夫の実家は車で10分くらいだけど、1ヶ月も行くなんて私の性格上絶対無理!!
            (いろいろあって苦手ってのもあります( TДT) )

            母乳とまってまうわ!、とも言えず無視しました。

            たぶん夫は「気なんか遣う必要ないやん、意味わからん」って感じなんでしょう。←使うに決まってるやろ!日中は義母・義父・私・赤でずーっと一緒やのに!

            産後、1ヶ月くらいは産褥期だから家事とかろくにできないかも…って言ったから
            実家へ行け行けうるさいんでしょう。
            私が「臨月になったらおかずとか冷凍して乗り切りたい」って言うと

            どうせ家事できんのやったら今と同じやん、今でも冷凍のおかずとか無理やのに。」←鼻で笑う感じ



            かっちーん!(-∀ー#)




            あぁ、家事とかできひんくて悪かったなぁ!
            でもつわりが終わったら動けるようになると思うから、その時に冷凍おかずを作ると話しとんじゃ!

            って言いたかったウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
            怒りの頂点に達してしまい、だまってしまった!

            で、この件はそれから話してません。
            今思い出しても腹立つ!

            最近少しの事でもイライラするのはホルモンバランスが…ってヤツなんでしょうね(´Д`lll)

            夫の顔も見たくなくなってしまったので、調子が割りといい日でも寝たフリしてます。


            そいや、昔の会社の先輩で、
            妊娠・出産を経て夫が心から嫌いになったわ☆
            って言ってたけど、何だか今はよくわかる気がする…。


            感謝の気持ちを忘れたらダメなんだろうってわかってるんですが、
            今はとにかくひとりでゆっくりストレスフリーにいきたいわー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


            ぽちっとありがとうございます!!(σ`・ω・)σ
            にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


            にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
            | annosuke | 今度こそ!妊娠3ヶ月 | 17:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            + PROFILE
            + 第一子誕生!
            + 第二子誕生!
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            + CATEGORIES
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            + ARCHIVES
            + PR
            + ランキング参加中
            にほんブログ村 子育てブログへ

            にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ

            にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ

            にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS